証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

戦い続ける私!でも思考する。どこかで退き際も欲しいなと。

明日明後日の仕事のスケジュールが変わりまして、明後日も深夜帰宅となったことから、5/30の株主総会は、ゼットンではなくトレジャーファクトリーに行くことに変更にしました。


横浜まで行くのは、さすがに深夜帰宅ですときついゆえの変更です。

トレジャーの総会後は、ちょっと離れているのですが、マイミクのジロリアンが連日行っているというラーメン二郎に行こうと思います。

その人の日記はその二郎で食べたことのみを連日アップしているので、相当美味いんだろうなと期待してしまいます。

で、今日ですが、帰宅後は睡眠をとって、夕食はマネーの羅針盤とトランスフォーマーを見ながら食べました。

で、その後ジョギングを近所で1時間弱しました。

食の開拓をするときは、どうしても太りがちなので、運動はきちんとやらないと思い出したのです。

ただどうもやる気は起きないので、筋トレもしないし、遠出して公園まで行くのも嫌なので、とりあえず走っちゃえと、玄関を飛び出すのであります。

私は職場近辺の観光をずいぶんと頑張っています。

頑張ってきた成果が最近出てきまして、職場の人も私を受け入れてくれ始めております。

私は職場の人とは世代が大きく違いまして、私の勤める会社は年配の人が多いのですが、とりわけ今の職場は、同世代がいません。

一番若いのが私で、その次に若いのが私より15歳以上年上であります。

ですので、住んでいる地域も違うので(私が一番遠い場所から通ってます)、共通の話題がほとんどないのです。

皆さんの話題は、地域性もあるのでしょうが、農業とゴルフの話題が多いのです。

どちらも収入的に私には無理ですので(ここでの給料は近くても、この職場に至るまでの収入における世代間格差は歴然です)、子供がいれば子育ての話も出来るのでしょうが、今の私にはそれも出来ません。

株をやる人は10人いて、私以外に一人だけですので、下手をすると完全に孤立しかねない状況にあったのです。

でも観光を頑張っているおかげで、今のところは順調に皆さんと会話できているのです。

ただ、本来は長時間労働で疲弊していて、すぐにでも睡眠をとらなければならないところを無理して観光しているので、リスクがあります。

とりわけ車での通勤距離が長いので、交通事故の危険は最大限注意しています。

でもこんな危険を1年も続けることは不可能です。

どこで手を引くのか、どうすれば手を引けるのか、どうすれば職場内で孤立せずに会話する内容を持てるのか、この辺りを考えていかねばと思うのであります。

願わくばね、やはり通勤距離的に異常ですので(高速利用させてもらっていますが、一般道では50キロも離れているのですよ)、会社側がもっと近い場所に異動させてくれると助かるのですけどね。

今の職場の勤務は、はっきり言って、勝ち戦になりつつあります。

ただこの状況をずっと続けるのは、無理であります。

桶狭間の合戦ではありませんが、目的を果たしたら速やかに兵を退いておきたいところであります。

どうすれば良いのか、考えよ私!



そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、1Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120508/7g3y41/140120120430021265.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211

ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト 「IMA」でありますよ(笑)

ところで、現在アマナHD(
http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda

最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672

アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!




さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3D
モデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(
http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(
http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(
http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/05/28(04:02)

通報する

このブログへのコメント

1~3件 / 全3件

  • 通報する

    2012/05/28(04:44)
    自分も往復で58キロで片道1時間ほど。なおかつ残業2時間。帰ってくると子供のお風呂いれたりして22時くらいに。そこから2時間程仮眠して新聞配達へ。
    そして5時から1時間ほど寝て又会社へ出発です。
    これも家族のためなんで頑張るしかないです。

    ただ、体には気をつけて頑張って下さいね。
  • 通報する

    2012/05/28(08:35)

    Dream to Reality さん、コメントありがとうございます。

    その勤務だと、新聞配達の部分はかなりきついですね。

    カブで配達されているのですか?

    新聞配達は、私もやったことありますが、事故の危険が非常に高く、かつ重大事故になるリスクも高いです。

    気をつけてくださいね。

    私の場合は、24時間勤務で仮眠時間が3時間ほどしかないので、その勤務後に職場の近辺を観光するという部分でのきつさです。

    いざとなれば、自分ひとりのスケジュールなので、寝れば良いのです。

    でもDream to Reality さんの場合は、そうではない。

    無茶しないようにね。

  • 通報する

    2012/05/28(20:43)
    もうこの生活も二年になるのでだいぶ慣れましたよ。お互いに事故には気をつけて頑張りましょう。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.0%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.1 20.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

114.16

▲ +0.14

ユーロ/円

122.44

▲ +0.25

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!