証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

感謝の・・

A33a69d0f 

卒業式前に感謝の会というのを息子達6年生が開いてくれました。
クラスごとにみんなで考えたものを発表してくれます。
1組がソーラン、2組が合奏、3組が合唱
そして最後はみんなで唄を歌ってくれました

BANKBAND
http://jp.youtube.com/watch?v=9lTjX4fSzj4
ミスチルやいろんな人が歌ってる動画もありますが歌詞も良いです

反戦というか環境破壊へのメッセージソングのようにも聞こえますが「誰かを通して何かを通して想いは繋がってゆくのでしょう」という歌詞は私達にとって一番必要なコミュニケーションの大切さを感じます
思いは言葉にしなければ伝わりませんが、昨今はそれが欠けているような気がします

会の最後は子供が書いた手紙をそれぞれに渡します
息子の手紙にはたくさんのありがとうが書いてありました。
ご飯を作ってくれてありがとう、働いてくれてありがとう、いろいろありがとう(何だろ?ww)
「小学校の6年間、僕のことを思ってくれてありがとう」
うるっときますねぇ
しかしその後に「中学でもよろしくね。中学卒業してもよろしくね」とちゃっかりぶりも発揮(笑)
さすがだ。息子よ

18日は卒業式・・
6年間、長いと思っていたのにあっという間だった
これからもあっという間に過ぎてゆくのだろうな
しっかりたくさんのことを見ておかなくちゃいけないね

**写真**
ちっちゃかったな~~
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2008/03/07(22:37)

通報する

このブログへのコメント

1~7件 / 全7件

  • 通報する

    2008/03/08(09:54)
    めぐりん。んちゃ☆
    いい写真だね~。ステキな兄妹愛じゃ♪
    たくさんありがとうを言ってくれる、ちゃんと感謝の言葉を伝えられる息子っちステキですね。
    これからもよろしくねって言われるのってなんか照れくさいけどうれしいよね。
    いい子だぁ(TT▽TT)
    親子の関係がとってもいいんだなあって思いました^^
  • 通報する

    2008/03/10(02:27)
    う~ん 絵になるフォト

    ほのぼの ふぉっとするにゃ~にゃ~
  • 通報する

    2008/03/10(12:40)
    >僕のことを思ってくれてありがとう
    あーん。もう、感動して涙が出ちゃうよぉ。

    卒業式、思う存分、泣いて笑ってしてくださいね。


    小さい頃の写真。私は部屋に飾ってあるので、しょっちゅう見ています。「かわいかったなぁ」と思ったり、「頼もしくなったなぁ」と思ったり、「この頃に戻ってくれっ」って思ったり(笑)

    いろんな思いがあふれ出ちゃう季節です~。
    中学に行っても、中学を卒業しても、素敵な親子っぷり、見せて聞かせてくださいね~。
  • 通報する

    2008/03/18(16:47)
    ご卒業、おめでとうございます!

    めぐりん地方も、あったかい一日だったでしょうか?
  • 通報する

    2008/03/19(02:37)
    おおっ!今日が息子りんの卒業式だったのですね♪
    (*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

    うちの息子達もついこの間まで小学生だったような気がしますが、
    なんだか、あっというまにみんな社会人になってしまったなあ♪
  • 通報する

    2008/03/19(02:56)
    こんばんは(^^)

    遅ればせながら息子さんご卒業おめでとうございます(^^)
    でも自分が小学生だった頃は6年は長かったけど、いまだと6年前は昨日のことの様w

    これからも成長が楽しみですね~♪
  • 通報する

    2008/09/09(10:03)
    めぐりん、~(=^‥^)ノ☆ おはよぉニャ!

    息子さん、卒業(ノ`Д´)ノ^・:*:・゜'((●~*チチチ,。・:*:・゜'☆オメデトォー!!

    って遅いよね。
    グハッ゜・゜*・(´ρ`()。o)(´ー` )oパーンチ!!

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

めぐりんさんのブログ
トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.0 21.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

113.50

▼ -0.24

ユーロ/円

122.50

▲ +0.19

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ