アジアさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2993件目 / 全4662件次へ »
ブログ

あなたは死ぬまでに世界の終末が訪れると思いますか?

[ニューヨーク 1日 ロイター] 調査会社イプソスが世界的規模で行った最新の調査で、「生きているうちに世界の終わりが来ると思う」と回答した人が、全体の約15%にのぼることが分かった。


イプソスは21カ国の計1万6262人を対象に調査を実施。死ぬまでに世界の終末が訪れると信じている人は、国別では米国とトルコが22%と最も多く、南アフリカでも2割を超える結果だった。最も低かったのは、フランスの6%。


同社のケレン・ゴットフリード氏は、理由の1つに古代マヤ文明の予言がメディアに注目されていることを挙げた。古代マヤ文明の暦では、2012年12月に世界の終末が訪れるとされている。また同氏は、教育水準や収入が低い人ほど、世界終末を信じたり、マヤ文明の予言に不安を感じる傾向が強いとも説明した。


調査対象になった国は、中国、トルコ、ロシア、メキシコ、韓国、日本、米国、アルゼンチン、ハンガリー、ポーランド、スウェーデン、フランス、スペイン、ベルギー、カナダ、オーストラリア、イタリア、南アフリカ、英国、インドネシア、ドイツの21カ国。

 

なんと変な調査だが戦争は世界の終末でないと思うと週末ってなんだ!やはり第三次世界大戦??

原爆を投下した時点で終わりってことか???・・・・

 

>教育水準や収入が低い人ほど、世界終末を信じたり、マヤ文明の予言に不安を感じる傾向が強いとも説明した。

この意見は少し偏見かな?収入が低い人ほど今の世の中生きにくいのは確かだが

 

2012年12月21日が冬至に当たり、太陽が天の川の中心に来る時期と一致するという事実だけで、センセーショナリズムをあおるには十分なようだ。中には太陽風で火山の噴火が誘発されて極の反転が起こり、地球が逆方向に自転を始めるという説まである。

 

少し調べたけど・・・・・


6件のコメントがあります
  • イメージ
    hituji-jpさん
    2012/5/5 03:13
    こんばんわ

    スイマセン・・・
    思わず、ビートたけしと大槻教授が頭に浮かんでしまいました
    実は、こういうの結構好きだったりしまして・・・

    世界各地に終末思想やそれに似たものがあるようですが
    実際に世界(これも色々な意味がありますが)の終わりが訪れたら
    我々がそれを知覚するのは難しいのかもしれませんね・・・

    とりあえず、太陽が膨張しだしたら
    地球の終わりは確実に訪れますので

    「終わりの不安」に縛られずに
    自分も、皆様も、これからの人達も、のびのびと生きて貰いたいですね
  • イメージ
    888ちこさん
    2012/5/5 11:41

    おはようございます。

     

    以前、古代マヤ文明のことをNHKでやっておりました。

    その手のことが結構好きなので見ていましたが、世の中のことは何でも暦通りに進むとあの地方の人々は、先祖代々からそう考えているとのことでした。

     

    日本など足元にも及ばない古い文明です。

    その中から生まれたマヤの暦は、作られた当時からすれば何千年先までも見通したものです。

    それを検証すると、預言は当たっているのだとか。

    世界第二次大戦も勿論名前はそう載ってはいませんが、そのようなことがあるように漠然と述べられているのだとかいうことです。

     

    世の中にマヤの予言を信じる人がいてもおかしくありませんね。

    私は2012年12月の世界終末は信じていませんが(*^_^*)

     

  • イメージ

    こんばんは

     

    数年前から世界各国の異常気象と天変地異、人災について

    気になっております。

    しかし

    2012年12月にどうなるのか?

    は考えていません。

    なぜならば世の中はもうとっくに狂っていると思うからです。

    (某有名投資家が”相場はいつも狂っていると思え”に近いのかな?)

     

    あと7ヶ月ですが

    説についての述べればきりがないようにも思います。

    宇宙人や異次元人の侵略・微生物・天体・アースじしん・人の手によって?

    なんらかのウエーブや悪魔のl出現?

     

    もうワタシは何も無いので死ぬんならいっそ気軽に殺して欲しい。

    そのくらいに思っています。

     

    平安無事で当たり障り無く生きられれば幸ですが

    これで何も無かったら・・・それこそ怪しいですね。?

    そんな予想をしております。

     

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/5/5 19:10

    hituji-jpさん

    こんばんは

    コメントありがとう!

    >大槻教授が頭に浮かんでしまいました

    自分も好きですが大槻教授だけは信じられません!

    >「終わりの不安」に縛られずに
    自分も、皆様も、これからの人達も、のびのびと生きて貰いたいですね

    やはり、終わりの不安より大不況の不安の方が現実的で怖いですねえ!

  • イメージ
    アジアさん
    2012/5/5 19:36

    888ちこさん

    こんばんは

    実は今度生まれてくるときは天文学を勉強したいと思っているんですが・・・・

    でも実際には占いも好きで占いを真剣に検証しようと思うと情報・統計学ではなく天文学なんです。人には動いたら駄目な時があったり、何をしても良いことがあったり??あまりないけど・・・

    宇宙の惑星の影響を受けていると思う。

    自分も信じていませんが・・・・

    ノストラダムスがソ連⇒米国⇒日本の順に潰れると言う予言も聞いたことがある!解釈の方法意味不明だけど

    予知を感じる人はこの世の中にいると思います。自分はあったことはありませんがまた聞きからの話になりますが・・・

    原始力が爆発した映像を見たと言う人が多い!

    それが福島の事かどうかはわからない!???

    戦争より人間の単純ミスで地球が原子力に汚染される危機の方が怖いかも??

    マヤ文明??全く勉強していないけど??

    インダス文明なども????

    全くわからんけど昔から時間の計算は出来ているので不思議です!

    意味不明(笑)

     

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/5/5 20:27

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん
    こんばんは

    コメントありがとう!

    ロイターのニュースなんです

    宇宙人なんていないと思うけど・・・・

    NASAもそんな情報絶対否定するし・・・・

    人間では出来ないような事が1晩で作れたり・・・・

    UFOに乗ったとか??宇宙人を見たと言う人も多い!

    なんかテーマが難しすぎた!

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。