株はがまん☂☃ が出来ないさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2105件目 / 全2273件次へ »
ブログ

フジテレビ「家族のうた」第3話の視聴率が 3.4%だった

2日、スポーツニッポンが報じた『ドラマ低視聴率 "逆ミタ現象"は口コミから 
「恐ろしい時代になった」』という記事に対し、ネット掲示板では物議を醸している。 

同記事では、オダギリジョー主演のフジテレビ「家族のうた」第3話の視聴率が 
3.4%だったことを受け、民放関係者の声として 
今の時代はネットなどで口コミが広がりやすく"面白い"となればミタのような怪物的 
数字を出すが"つまらない"となると信じられないような低い数字が出ることが分かった。 
本当に恐ろしい時代になったというコメントを紹介している。 

すると、ネット掲示板では「韓流ゴリ押しをするからTV自体見ていない」 
「韓国のタレントを出すからだよ」など、フジテレビの韓流推しが原因とする意見が多く寄せられた。 

さらに、昨年フジテレビに対する「韓流ゴリ押しやめろ」デモが盛り上がった際、 
岡村隆史が「嫌なら見るな」と発言したことを引用し、 
「嫌なら見るなというフジテレビ先生の尊い教えを皆守っているんですよ」など、 
低視聴率はフジテレビの“自業自得”とする声もあり、フジテレビの"韓流ゴリ押し"に対する 
ネットユーザーの怒りは根深いものがあることをうかがわせた。 
4件のコメントがあります
  • イメージ
    http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/4bc0034acd55d4668255cf38f700bd74

    ■電波オークションをやれば消費税増税などまったく不要です!! 

    【放送免許を入札制】にして、『適切な電波使用料』を取れば、消費税の増税は全く必要ない 

    各国テレビ局の電波利用料 
    韓国   350億円(電波利用料の代わりに広告税を徴収) 
    フランス 380億円(電波利用料の代わりに映画産業振興税を徴収) 
    イギリス 840億円(うち放送事業免許料538億円) 
    アメリカ 4600億円(放送局の免許等、電波オークションの収入) 
    インドでも電波オークションで2兆円の国庫収入を得たというのに、 

    日本 38億円(平成19年度)←←←たった、38億円!!!! 
    日本 38億円(平成19年度)←←←たった、38億円!!!! 
    日本 38億円(平成19年度)←←←たった、38億円!!!! 

    「電波オークション」構想を民主党は2009年のマニフェストに掲げた。 
     その電波帯の価値を試算すると、総額2兆4000億円に相当する。 
  • イメージ
    walterさん
    2012/5/3 22:58

    今晩は

    テレビのことで目にとまりました。

     

    速報性の無いものは録画して観ています。年齢的にも見たい番組と

    世間の皆様との感覚はずれていると思いますが、、、

    Fテレビにはついていけない番組が多いとは感じていますが、録画して観る番組も

    週に2~3番組はあります。

    ただ他の局でも観たくなくても観てしまう番組もあるので、、、

    放送そのものに立ち入った検証が出来れば面白いかなと感じています。

     

    本当に観たい番組も年配者向けには製作してくれないでしょうし

    世の中の人はどう感じているのか知ってみたいですね。

    お笑い系とアイドル系だけでは、、、

    などと思っているのですが、勝手に押しかけて

    書き込んで すみません。

  • イメージ

    walterさん はじめまして


    >録画して観る番組も週に2~3番組はあります。

    家族のうたが入っていたら、困った。

    私は、最近、テレビは見てないので、内容をうんぬんできません。

    人によって、録画して観る番組も多分あるのだと思います。



    【必見】野田佳彦の超特大ブーメラン発言【拡散】
    野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行

    はじめに流したTV局は買います。
    TVでしたら教えて下さい。
  • イメージ
    walterさん
    2012/5/4 09:51

    また お邪魔します。

     

    連続のドラマの録画は、最近は”家政婦のミタ”以降ありませんし

    一話完結のものが多いです。

     

    Fテレビは ”ほこたて” というのが気に入っています。

    でも内容の半分くらいはCMとくだらないおしゃべりなんで

    跳ばしてしまいますね。

     

    you tube は時々観ますが

    使い方がまだ下手なので、、、

     

    良い連休をお過ごしください。

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。