証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

体力の限界まで活動した!もうだめ!これから爆睡する!

昨日今日と仕事だったのでありますが、私はいつも通勤渋滞を避ける為に6時前後に会社に着くように家をでてまして、7時半まで出勤すればよいので、過去3回の出勤では会社についたらしばらく車の中で寝ていたのですが、昨日は積み込んでいた自転車に乗って、近隣を散策したのであります。


近くの高校や最寄り駅を見てきました。

1時間近く自転車に乗っていたら、いつもはその時間を寝ているので、昨日は仮眠間際の勤務では、疲れが出て来ていまして、ぐったりでありました。


で、仕事は今朝無事に終わりまして、2パターンある勤務を2回ずつの4勤務しましたので、これで基本的な流れは経験したかな?という感じです。

ま、新しい職場ですので、学ぶことはまだまだたくさんあるという覚悟は必要なのは、引き続き心しておこうと思います。


で、仕事終わってから今日は明日が休みですので、職場の近辺を再び散策したのであります。

今日はまず自転車で近くの神社を見て回り、それから工場直売のスウィーツのショッピングモールのような場所に行きました。

ケーキの食べ放題があるというので、オープン時間の15分後くらいに行ったのですが、新装開店でもないのに、数百人が長蛇の列であります。

なんだこりゃ・・・と思いながら、200mくらいある列の最後尾に並び、待つこと20分。

入場制限をしていたみたいなのですが、店からでてくる人が皆、片手もしくは両手にどでかい買い物袋を提げて出てくるではありませんか。

何を買っているのか良くわかりませんが、壮絶な好景気のこのショッピングモールに興味しんしんになったのであります。

中に入ってわかりました。

激安のパン屋やお菓子があるのであります。

ま、冷静に考えれば、激安(市価の半額)のは特売の山済みにされたラスクとバームクーヘンと、あと焼きたての食パンのみで、その他は安いけれども15%引きくらいですので、安いほうはユニクロみたいに大量生産でしょうから、どちらが売れても十分利益の出る商売だとは思いました。

ちなみに私も衝動買いをしてしまいまして、2000円弱買ってしまいました・・・。

で、私はその後バイキングをしたのですが、ケーキというのは、思った以上に食べれませんね。

そこに並べてある全ての料理を一通り食べようと思ったのですが、ケーキだけは喉を通らなくなってしまいまして、マナー違反とは思いながらも、こっそり丸々10個ほど残して退散いたしました(笑)

一応ね、それ以外はみんな食べたのです。

お皿にして5皿。

ケーキ10種の1皿、スパゲティーとちまきの1皿、サラダ類の1皿、カレーライスの一皿、杏仁豆腐の小鉢一皿、ジュース2杯、もう一皿に盛り付けたケーキ10種が、どうしても喉を通らなくなってしまったのです・・・。

1200円の元は十分とりました。

ぶっ倒れそうなほど食ったので、すぐさま腹の下の方に圧力が加わりまして、すぐにトイレに行きまして、それから再び観光を開始いたしました。

今日は城跡の見学であります。

資料館や本丸跡を見た後は、自転車で近くの駅や学校を見て回りました。

前回と今回で、最低限押さえておかねばならない近場の有名スポットは見たと思いますが、一応私は社会人としてはプロですので、もう一段深いところまでは、最低限調べねばと思っています。

あと数回は、まだ自由はないかな。

一通り回り終えたのが、15時過ぎ。

寝ていないので、くたくたであります。

しかも帰ってからは衝動買いで買ってしまったもので、最低限食パンだけはすぐに食べねばならないので、昼食を食べ過ぎたのでろくに腹は減っていませんでしたが、無理やり1/3ほど食べまして、もう余計に疲れが出てきたのであります。


そんなわけで、とりあえず寝ます。


さて、日経平均株価は再び下落基調に入っておりますが、ぼちぼちと日本の景気の方は拡大が始まっているのではないかという意見を目にするようになってきました。

株価を下落させることで景気も停滞させることが出来るのか、株価を売り崩した者と国内消費者の購買意欲のせめぎあいは、なかなかの見ものだと思います(笑)


ところで、私の毎月3万円の株式投資は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。


https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。

写真好きの方には、こちらのサイトもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のためのポータルサイト「IMA」でありますよ(笑)

そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(
http://amana.jp/ )は、ぼちぼちなようですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います(笑)



 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)


  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/04/11(17:57)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.1%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.1 17.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,674.76

▲ +178.07

TOPIX

1,505.83

▲ +15.21

JASDAQ総合指数

118.68

▼ -0.01

米ドル/円

113.37

▼ -0.37

ユーロ/円

122.17

▼ -0.14

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!