証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

なぜ私が株価は上がるだろうと書くと、株価は下がるんだ!




なぜ私が株価は上がるだろうと書くと、株価は下がるのでしょうか?

不思議でありますが、しかしながら企業業績はほぼ間違いなく今年は良いと思いますので、外資が売り崩したとしても、今回は株価操作は失敗に終わると思います。


そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、株価が堅調みたいですね。
ま、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方かなと思います(笑)


さて、今日はサーバーエージェントが、今後のリリース予定のサービスを公開しているので、これについてコメントいたしましょう。

http://www.cyberagent.co.jp/nbu/release/index.html


他人事ながら言わせてもらうと、失敗が目に見えるサービスばかりでありますね。

これを藤田社長がOK出したのでしょうか・・・。

ワンマン社長の恐ろしさとは、こういうことを言うのでしょうね(笑)


ちょっと話は変わるのですけどね、ミクシィとツイッターとフェイスブックとモバゲー(グリーは私はやってない)の、私の利用状況(株式投資用のIDsiozukeeeeeeではなく、自分の名前でやっている部分)を紹介しようと思います。

まずメインはミクシィであります。

ブログほどではありませんが、平均して月に1回から3回程度の日記を書いてます。

ツイッターは結構頻繁にやっております。

スマホで撮った写真をUPしたりして、平均して1日1回はやっているかと思います。

ミクシィのつぶやきと連動しても良いのですけど、それだと連続してUPするときにマイミクにうざがられそうなので、ほとんど誰も見ていないツイッター(フォローほぼゼロ)で、まさに独り言をつぶやいております。

ただそれだとあまりに寂しいので、ミクシィにツイッターのアドレスは書いて、もし興味がある人は見てください、みたいな感じです。

フェイスブックもやっております。

ただしこちらは本名の完全公開なので、タウンページに名前を載せるような感覚で、日記等の利用はしておりません。

さすがに危険だと思いますからね。

最近フェイスブックに登録している人は少しずつ増えている感じですが、それでも登録者数のみでも、ミスクィには及ばないというのが、私の感想であります。

日記記入等における実際の利用を考えると、ミクシィとの差は、ミスクィが100だとすれば、フェイスブックは15くらいだと思います。

モバゲーは一時は超やっておりました。

空時間のほぼ全てを使っていた時期が、約半年くらいありました。

今はゼロであります。

私はゲームをやるより、もっと大事なことがありますので、モバゲーはやめました。

ハマる分だけ、止めたらゼロになりますね。

喫煙と似ていると思いました。


何でもそうですけど、利用してもらうには、ユーザーにそれなりのメリットがなくてはなりません。

今は似たようなサービスがすぐにいくつも出てきてしまう状況です。

人生の時間は限られているのですから、そのサービスを使ってもらうには、途方のない細い穴に糸を通すような感覚での困難を意識しなければならないと思うのであります。


恋愛相談から趣味の話を話すアプリ?

なぜサイバーのでやらねばならないのかがわかりません。

2ちゃんもあるし、ヤフーやOKウェブだってあるというのに。

ビジネス特化型のSNS?

フェイスブックと勝負できるのでしょうか(笑)

コメンテイター。

これは少しはヒットしそう。

アメブロのニュースを見てる若い女の子って、結構いるんですよ。

ヤフーニュースにコメントすると政治経済を同僚と話すような感じになってしまいますけど、アメブロのニュースだと内輪的な感覚で話せそうで、良いかもです。

交換日記?

自社のアメブロのブログやミクシィと勝負できるのでしょうか?

ありえない。

マイペット?

コアな利用者はいるかもしれませんけど・・・どれだけの費用をかけているのでしょうか。

損益分岐を限りなく低くしないと、このビジネスは失敗に終わるでしょうね。

出会い系サイト。

これはそれなりにヒットしそう。

アメブロユーザーの若い女の子と出会えるならば、ですけどね。

ピグやブログとコラボしないならば、興味なし。

ダイエットSNS。

女性のみというだけで、最大利用者は半減。

このビジネス感覚でスタートする者に、成功があるとは思えない。


さて、ずいぶんなコメントをした私でありますが、一方で私の応援する「アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズhttp://amanaimages.com/indexTop.aspx )が出すアプリについてもコメントしておきましょう。


http://amanaimages.com/app/#stonetelling


占いというのは、私に言わせると科学ですから、このママは力がありますよ。

ただPRの仕方は、私はアドバイス出来るかなと思うのです。

ママ。

まず、せっかくアメブロをやっているのですから、もっとブログのPRの仕方の基本を押さえた方が良いと思うのでありますよ。


タイトルは、人の興味を引く書き方で書く。

内容はまとめずに、こまめに分散して、記事のUP数を増やす。

出来るだけ朝一でのUP。


これだけで、読者数は軽く数百人になると思いますよ。

私のブログでさえ、100人越えているのです。

私の場合は、相互リンクはしていないので、ずいぶん損をしているのです。

その理由はコメントの応酬が、ブログをいくつも抱えている為にできないので、仕方なくしているのですが、ブログの基本を押さえそれをすれば、すぐにとはいきませんが、いずれ多分数百人の読者はつくと思いますよ。


ちなみに私とコメントしたい方は、みんなの株式の日記にお願いいたします。

こちらのみ、私はコメントの返信をしております。

いちおう株式ブログですのでね(笑)


さて、もう一つ。

アプリではありませんが、アマナグループで今最も熱いコンテンツと言えば、写真・イラスト売買サイトのタグストック(https://tagstock.com/ )でありますが、前の日記でも言いましたとおり、RFの価格を上げて、無理やりマイクロストックサイトを流行らそうという試みは、私は賛同できません!

結局のところ現状では、プロが作るRFがマイクロ市場に流入して、低価格で売れているだけなのです。

そんなのはウェブ2.0型のマイクロストックフォトでは断じてない!

プロの作るRFが安ければ売れるのなら、マイクロなどと名乗らずに、プロのRFとしてきちんと名乗り、それを安くして売りなさい!ということであります!

安くしてと言うよりは、元の価格に戻しなさい!というのです。

DAJを買収してから、ずいぶん値上げしたでしょう!

私がわからないとでも思っているのですか!

マイクロストックという技術が発生したのに値上げを続けたのは、それに関して言えば、私は失敗だったと思いますよ。

グループの総帥である進藤社長ですら、株主総会でしょっぱなから言葉遣いを指摘されて、丁寧に謝罪したのです。

我々はそんな誠実な進藤社長だからこそ、人として熱烈な支持をするのです。

間違いや失敗を直すことは恥ずかしいことではありません。

ぜひご検討をお願いいたします!


とまぁ、ずいぶんこき下ろしてしまいましたが、実は、それを上回る良いニュースがあるのです。

タグストック(https://tagstock.com/ )の新しい試みであります!


グリーティングカードを送ろう!

http://tagstock.com/lp/card/#lifeevent


この時期に挨拶状を贈るのは、実際問題やったほうが良いと思いますね。

異動の時期でもありますからね。

個人だけではなくて、法人でも私はお勧めしたいと思います。

新年の挨拶や暑中見舞いはどこもありますので、見るほうも流してしまう部分もありますが、この時期の挨拶はありません。

でも受け取るほうの立場になってください。

この時期が一番良い気分で受け取れると思いませんか?


アマナHDへの提言であります!

必ず自分達でも送ってみてくださいね!

絶対にビジネスで好影響を与えますから!



ちなみに、写真好きな方には、こちらもどうぞ。
http://imaonline.jp/
写真を楽しむ人のための
ポータルサイト「IMA」でありますよ(笑)



さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/04/06(09:24)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+15.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

78.7 21.3
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.11

▲ +1.09

ユーロ/円

121.38

▲ +0.35

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!