with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2626件目 / 全4141件次へ »
ブログ

鹿児島の風景・・・今日の桜島

花の日記をアップしたら、球さんが、後ろの桜島の噴煙に目がいってしまうと言われたので

 

今日の桜島もアップします。^^;

 

今日の散歩中の桜島の写真です。

 

しかし、桜島は相変わらず今日も元気いっぱいです。^^

チョッとは大人しくしてくれれば有り難いのですが・・・・

自然相手には人間の力なんて無いに等しいのでしょうか・・・・









6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/3/26 19:24

    こんばんは。

     

    迫力ありますね。

     

    小さい石が落っこちてきそうな怖さが。

     

    サツマイモがよく育つわけです。

     

    こっちは、知多市や四日市のコンビナートの煙突しかない。

     

    大きな自然の息吹が聞こえそうです。

     

    えびねをたくさん育ててましたが

     

    このところの夏の暑さで枯れるものが多かった。

  • イメージ
    with24さん
    2012/3/26 19:29

    yoc1234さん こんばんわ^^

     

    写真を見たり、観光でチョコッと見る分には良いかも知れませんが、地元や風下の人は

     

    大変です。

     

    夏場になると鹿児島市内にあの噴煙が来ます。。。。

     

    考えるだけで嫌になります。^^;

     

    私の友達もえびねを育ててる人がいます。

     

    私には性格的に、盆栽とかえびねとか無理です。^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2012/3/26 20:11

    こんばんわ^^

     

    いつ見てもきれいですね~

     

    ですが、大隈半島の方は、ほんとに気の毒です。

     

    夏に向けて、こちらも注意ですね・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/3/26 20:16

    ネギマさん こんばんわ^^

     

    まだ、タマネギになってる・・・・

     

    そろそろプロフ書き換えたら^^;

     

    今年になって何百万トンの噴煙をまき散らしたんですかね・・・・

     

    どこにも飛ばさずに錦江湾を埋め立ててくれればいいのに・・・・ね^^

     

  • イメージ
    球さん
    2012/3/26 23:05

    おばんです。

     

    いや~、ホントに迫力満点、地元は大弱り、ですね。

     

    江戸時代の富士山の噴火に似てます。って見たわけではありません。

     

    ふもとの何とか山が、出来たんですって。

     

    桜島も、富士山みたいな形(静岡側)になるんでしょうか。

     

    それより、富士山の噴火も可能性が高いそうなんで、

     

    怖いです。相場が暴落するかも・・・^^;

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/3/26 23:26

    球さん まいど^^

     

    >いや~、ホントに迫力満点、地元は大弱り、ですね。

     

    全くその通りです。^^;

     

    桜島もここまで観光客にサービスせんでも・・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。