収益性
70
活発度
0
人気度
54
収益量
51
投稿量
100
注目度
50

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1217件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! あれから1年。日本はどうなったか。 !!!




昨夜はかなりブルーな状態でして、あれからすぐに床に入ったのでありますが、入ってすぐに思ったのは、結局自分の時間を手に入れても、今のままでは何も変われないということであります。

時間が出来たら恐らく都内をブラブラと散策する日々が復活するのでしょうけど、でも結局のところそれでは以前と同じで、何も変わらないのであります。

それが嫌で、人と接しても良いように減量したり、他様々な取り組みを実行していたのであります。

とりあえず今は時間が足りない状態ですので、まずはこれを解決し、今やっていることをやり遂げないとと、思い直したのであります。

考えてみれば、私は今トレーディングカードの整理以外に、ブログを書いたり、運動をしたりしています。

一時こちらを中断して、トレーディングカードの整理に集中すれば、カードの整理はきっと終わると思ったのであります。

物理的に考えて、それは可能で、最善の方法だと思います。

明日帰ってきたら、そうします。

ですので、ブログはしばらくお休みになるかもです。


今日は3/11日。

今年はうるう年でもありましたので、何時何分で丸一年というのがどれだけ意味があるかわかりませんが、やはり日本のいたるところで、その時間は黙祷が捧げられるのでしょうね。

日本は無事立ち直りつつあると思います。

都内で先日行った人気のラーメン屋では(決して美味いとは思いませんでしたが行列店)、求人の広告が出てまして、月給28万円、夜勤なら31万円との記載。

夜勤の時間を見て若いお客の一人が、これじゃホストと一緒じゃん、これでは働きたくないねと言っておりました。

東京にはまだまだチャンスはあると思いましたし、その人の話を聞いて何と贅沢な・・・とも私は思いましたよ。

私はもっと過酷な労働をしながら、給料はその2/3であります。

景気の地域差は今後ますます加速するのかも知れませんね。

そうすると地方にある被災地はどうなるのか。

私は何か昨年の大震災が、沈み行く地方からの大きな悲鳴のような気がして、何とかできないものかと思ったのであります。

震災からの復興。

これは出来る出来ないのではなく、何としてもやり遂げなければならないことと思います。

震災復興をきっかけに、地方が生き延びていく方法を模索する必要があるように、私は思うのであります。


さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。