証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

力がみなぎり過ぎた・・・。3時に起きてしまった。




昨日もいつもの筋トレを3セットして、それからジョギングを近所で1時間しました。

体重を量ったら、今までで一番軽い数字が出てきたので、昨日の夜は今日が休みなのでどこかで外食でもしようかと思っていましたが、急に食事制限をする気になりまして、家で冷凍物のラーメンとサラダを食べました。


そして録画していたガイアの夜明けをその夕食時に見ました。

震災の復興って、現実的に考えてありえるのだろうかと考え込んでしまいました。

ただでさえ地方は廃れていっているのです。

震災被害で瓦礫や放射能や津波被害予想が残る地域に、わざわざ優先的にマネーを投入するメリットで何だろうと、私は考えてしまったのです。

それは公的なマネーだけでなく、民間のマネーも同様だと思ってしまったのです。


海辺の瓦礫を引き上げる猟師の作業をみていたら、私は涙が出そうになってしまいましたよ。

映像では、波にさらわれた町の膨大な更地が、海に残る瓦礫の量を示唆するのでありました・・・。

それをしなけれりゃ海に出れないとしても、無理だよ・・・。


でも被災地で頑張る企業の姿には、勇気をもらいました。

内容も良くて、普通の経営的な問題点も浮かび上がらせてもいて、被災地企業を特別視しない公平な視点が、返って被災地の復興につながるのではないかと、私は思ったのであります。

ある経営者が、「ここには何もないから」と言う姿の中に、何もないということが逆に大きなメリットを感じさせたり、また逆に故郷のつながりを経営資源として活用する企業を放映したりと、制作側の熱い思いも伝わってきたのであります。


ただ・・・やはりどこかで、現実を受け入れる日はくるのでしょうね。

現実を受け入れることなくして、始まるものは何も無いような、そんな空虚な思いにも囚われたのであります。


ビデオを見ている時は、夕食後はハイチュウやダイエットコーラを飲み食いしていたのですが、何だか急に力がみなぎってしまいましてね。

ビデオを見終えた後、地元の商店街へ繰り出しました。

食事制限中ですので外食することもなく、部屋にはトレーディングカードが山済みで足の踏み場もない状態ですので物を買うこともなく、ひたすら1時間ほど歩いたのであります。

痩せ始め、かつ運動で筋力が充実した状態だからでしょうか、歩いても身体が跳躍しそうな感じなのであります。

すごい元気・・・。

自分でも理解できない力みなぎる身体の状態に、精神も高揚を抑えられなかったのであります。


1年前は二十歳と比べると20キロオーバーだった私の体重も、今では10キロ減の10キロオーバーまで来ています。

あと10キロ痩せると、二十歳の頃の身体に戻ります。

いや、むしろ筋力がついている分、あの頃より良い状態になります。

社会経験も備え、金や収入も多くはないが最低限はある。

かつて社会にコテンパンにぶちのめされた、社会出立ての頃とは、まったく違う状態になります。

・・・きっと今度はうまくやれる!人生をやり直せる!

その興奮が、朝の3時起きをさせてしまったのかも知れません(笑)

時計の針は、もうすぐ朝の5時であります。


社会に出てぶちのめされて以来、実のところ私は現在も引き篭もり状態であります。

仕事をし、どれだけ外に遊びに出ても、私は自分の人生を歩んでいるという気がしないのであります。

その原因はわかっております。

今までの私は自分を守ってばかりで、リスクを恐れて、人生を開拓しようとしていないからであります。

でも止まった私の時計の針は、もうじき動き出すことでしょう。

この時計の針は、動け!と念じることにより、動き出すものであるからです。


あと体重10キロ減。

絶対にやり遂げてみせますよ(笑)



さて今日は、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、アマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )より、「つながり」を検索してみましたよ。

http://amanaimages.com/index.aspx?SearchMode=7&FromDir=keyword&Page=Search&KeyWord=%82%c2%82%c8%82%aa%82%e8&ImageID =

あの日が近づいてきたからというわけではないのです。

今のビジネスの最大のキーワードは、「つながり」だからであります。

好む好まざるに関わらず、私も皆さんとつながっているのでありますよ(笑)

またDAJで検索すると、こんな感じですね。

http://www.daj.ne.jp/list.php?type=quick

タグストックですと、こうでありますよ。

https://tagstock.com/#!/search/?qw=%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8A


「つながり」

ここに大きなビジネスチャンスがあるのです!




さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/03/08(05:22)

通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+12.7%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

79.0 21.0
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,496.69

▲ +136.15

TOPIX

1,490.62

▲ +13.42

JASDAQ総合指数

118.69

▲ +0.03

米ドル/円

113.95

▼ -0.07

ユーロ/円

122.45

▲ +0.26

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!