収益性
41
活発度
0
人気度
62
収益量
48
投稿量
52
注目度
52

Spidermanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15件目 / 全69件次へ »
ブログ

若さを考える。それって何?

最近、20台のパートナーと仕事をする機会が増えています。

私自身は、毎回の散髪で「白髪ぼかし」を頼んで押し寄せる年並みを食い止めようというはかない努力をしています。

(先週末の散髪では、ここ毎回の努力で目立たなくなっていて、うれしさのあまり一回省くことを理容店のお姉さんに頼み、今は後悔しているところです。→ 来週のいつ行こうか悩んでいます。)

20代の女性に三十路という言葉がはやっていますが、五十路という言葉があるのを最近知りました。もうすぐ、五十路一直線の毎日です。

というわけで、最近、20台のパートナーと仕事をする機会が増えました。ホームページの企画やマーケティングについて話し合うのですが、40代の他の社員とは格段に提案される内容、それに話の展開の速度が違います。

特に、ウェブ上のデザインの修正点など、見ている前であっという間にしてくれます。

それを見ている私は「唖然」。

皆さん、年齢で年の功を威張るのはちょっと間をおいてからにしましょう。ひょっとしたら、とんでもない間違いをしているかもしれません。

(ただ、私の方が年の功での経験を話すのを、スポンジのように吸収してくれるのも事実です。)

仕事を楽しんでいる自分でもあります。感謝。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは。

    年代を超えて進化することだと思うけれども。
  • イメージ
    おはようございます
    20代パートナー、うちには、半病人以外 居ないですね~!
     若い子は、みんな支店や支社に行かされるので、ここは、老人と病人とスタッフばかり。
     スタッフさんの方が、優秀になってきました。
    今の若い人たち、子供の頃からゲームしてるので、パソコンや画像処理は格段に強いですね~!
     とてもかないません。
     
  • イメージ
    こんばんはー
    >最近、20台のパートナーと仕事をする機会が増えています。
    あー私今年30歳になったところなんで近いかも

    >私自身は、毎回の散髪で「白髪ぼかし」を頼んで押し寄せる年並みを食い止めようというはかない努力をしています。
    うちらの周りITやってる人はほとんど40台でも白髪の人多いですね~精神的に疲れる仕事ですから(^^ゞ

    >ただ、私の方が年の功での経験を話すのを、スポンジのように吸収してくれるのも事実です。
    これを話してくれるのは、ほんとありがたいことですよ(*^^)v
    参考になること多いですからm(__)m
  • イメージ
    goldfingerさん (0.02point)
    2008/02/21(07:07)
    spidermanさま

    年齢に係らず、お互いの良いところを認め合い、尊敬しあえる関係になると、素晴らしいと思います。
  • イメージ
    Spidermanさん (-136.47point)
    2008/02/21(07:50)
    なんか、あっという間に、昔見上げていた年齢層になっているんですねぇ。ちょっと考えてしまいます。人生現役、まだ半分来たところと思っていますが。(50年という年齢的にも)
  • イメージ
    machitさん (対象外)
    2008/02/29(20:20)
    私は今年60ですが、あまり年を感じたことはありません。若い人が仕事ができたり、よい行動をとっているのを見ると、とても清々しい気持ちになりますね。
    ただ私は自分の時代に生まれたことをとても幸せに思っています。Elvis, Beatles, Miles Davis, John Coltrane
    を生で聞いて青春を楽しく過ごせたことを感謝します。
    人間は生病老死という四苦を皆持ち合わせていますが、あるがまま幸せに生きることが道だと思っています。
  • イメージ
    Rsunさん (180.75point)
    2008/03/01(06:08)
    おはよう さん SUN!!

    >最近、20台のパートナーと仕事をする機会が増えています。
    いいですね。若い人たくさんで。
    投資(?)し甲斐あるし、どんどん伸びるし、イキイキしてるし、頑張るし。

    四十路(?)過ぎると仕事の仕方が決まっているので、良いとこ取りしか出来ないし^ ^〞

    Spidermanさんのパワーを投資して、若者君のパワーをレバレッジしてください。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。