リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ889件目 / 全2698件次へ »
ブログ

致命的な 人。


           

           



K10044344711_1112061213_1112061228

                
              ※ すべての機能を利用するには、JavaScriptを有効にしてください。

     防衛相 “致命的なものない”
12月6日 10時51分

     

一川防衛大臣は、閣議のあとの記者会見で、自民・公明両党が提出する方針のみずからに対する問責決議案

について、 「責任を問われるような致命的なものはない」 と述べ、可決された場合でも辞任する考えはない

ことを強調しました。

 

自民・公明両党は、今の国会の会期末の今週9日にも、一川防衛大臣に対する問責決議案を参議院に提出

する方針で、他の野党も同調する姿勢を見せていることから、問責決議案は可決される公算が大きくなって

います。

 

これについて、一川大臣は、記者会見で 「わたし自身は、防衛大臣として本来の責任を問われるような

致命的なものはない と思っている」 と述べました。

 

そのうえで、一川大臣は 「自分に与えられた職責を務めていきたいという気持ちでいっぱいだ。 今回、

厳しい出来事があったが、1つの教訓にして、反省するところは反省し、沖縄県民の思いをしっかりと

受け止めて、信頼回復に向けて対応していきたい。 野田総理大臣とはそのつど話しているが、

野田総理大臣のみならず、民主党内のいろいろな人たちから、激励を受けている」 と述べ、問責決議案が

可決された場合でも辞任する考えはないことを強調しました。

 

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111206/t10014434471000.html

 

 

しかし またぁ~ ・ ・ ・

> 「責任を問われるような致命的なものはない」 と述べ、可決された場合でも辞任する考えはない

   ことを強調しました。

 

なんてことを 発言しちゃったり してぇ ~~  \(◎o◎)/!

 

“ 責任を問われるような致命的なものはない ” と、 この時期に そう思っていること自体 ・ ・ ・

 

“ 致命的 なもの ” なの では ?  ないで しょうかぁ ~~  ???  (;¬_¬) まったく もう~

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/12/6 15:43

    有名な人らしいですね。

     

    知名度が高い。

  • イメージ
    885c43d37 

    リネモンさん こんばんは

     

    ネット情報なのですが

    例えば農業系の学校を出ている人ですと農作物や土壌に関するレディオアクティブからの防衛や関係先の根回しに何らかの期待が廻りにあって抜擢されたのかもしれませんね。?

    (昨今の防衛の要の盾は、我らの膝元からなのでしょうか?)

     

    また、ワタシがこのキャラで今回の件に苦言を言っても相手に

    ”冗談顔だけにしろ!”と言われそう。

    (せめてハクゼンさんの画像くらい迫力があれば言えると思います。・・・)

     

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/12/6 22:56

    リモネンさん こんばんは。

     

    致命的では無いですが、

    完全に終わっています、、、

    (ToT)

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/12/7 01:18

    ハクゼンさん   こんばんは~

     

    > 知名度が高い。

     

    → 認知度が低い。  ・ ・ ・ わけの わからん どっかの おっさん ? ならぁ~

     

    でも 、 大臣には ちょっと 無理が ありますねぇ  (/_\)

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/12/7 01:39

    ★我らの希望o(*^^)ノ⌒+。*;;・°(*^∀^)ノ♪さん  こんばんは~

     

    だいたい 大臣として 入閣するのに 、当選回数とか 年齢とか 諸々の 順序で 選ばれ

    大臣の 偉いもの順とかで 振り分けされるんで しょうぉ ~~  (^o^)ノシ

     

    まぁ その仕事に 詳しいから 、その担当大臣に 任命される場合はぁ ?

    そんなに ないんじゃ ないのかなぁ ~~  (^O^)/

     

    そして 毎回 防衛大臣 等に なられた人は、 触れては ならない事の 発言 (失言)で 

    辞めて おられますよねぇ ~~  (;^_^A)

     

    やっぱり 大臣になると 、嬉しくて ついつい 調子に乗って 余計な事を 言っちゃうん

    で しょうぉ 。。。  _| ̄|〇  言うんじゃ なかったぁ

     

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/12/7 01:51

    神さま仏さまさん  こんばんは~

     

    > 完全に終わっています、、、  (ToT)

     

    ご本人は まだ そのことに 気付いては いないようですねぇ ~~  (^O^)/

     

    まぁ あとは ・ ・ ・

     

    ここで 一句 、 一川 防衛大臣 と かけましてぇ~  わたくし リモネン と とく

     

    その こころはぁ~  もう そろそろ “ 辞 意 ( 自 尉 ) ” を するで しょう (^o^)ノシ i ”

                                  心

     

  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/12/7 01:59
    >ここで 一句 、

    イックじゃないでしょうがぁ。
    ○○かけでしょ~。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/12/7 02:19

    ハクゼンさん   こんばんは~

     

    いやぁ~  こんな しょぼくれ おやじには、 かけたくは ないですねぇ ~~  (^o^)ノシ

     

    やっぱり 可愛い子に ?  ですよねぇ   ( ^ ^ゞ

     

    こう 言うじゃ ないですかぁ ~  “ 可愛い子には 度々 かけよ ” なんてね (笑)

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/12/7 11:57
    リモネンさん こんにちは。

    ハクゼンさんが言ってしまいました
    (笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/12/7 14:07

    神さま仏さまさん  こんにちは~

     

    そうですねぇ ~~  (^o^)ノシ

     

    やっぱり 、 ぶっかけ にはぁ “ きじょうい ( 生醤油 ) ” で しょうぉ ~~  (/_\)

     

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B6%E3%81%A3%E3%81%8B%E3%81%91%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93#.E9.A1.9E.E4.BC.BC.E3.81.AE.E3.81.86.E3.81.A9.E3.82.93

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。