リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ890件目 / 全2698件次へ »
ブログ

フェラ〇〇 の 事故ですって~





・NHKラジオニュース


・私も一言! 夕方ニュース




12月4日 18時5分

    

4日午前、山口県下関市の中国自動車道で、外国製の高級スポーツカーなど14台の乗用車が関係する

事故がありました。

 

10人が病院に運ばれましたが、いずれもけがは軽いということです。

 

4日午前10時20分ごろ、下関市の中国自動車道の小月インターチェンジと下関ジャンクションの間の

上り線で、乗用車13台が関係する事故がありました。

 

この事故で、10人が打撲などの軽いけがをして病院に運ばれたほか、下り線を走っていた乗用車1台に

部品が当たり、一部が壊れました。

 

上り線で事故にあった13台のうち、9台は外国製の高級スポーツカーで、いずれもイタリアの、フェラーリが

8台、ランボルギーニが1台でした。

 

警察によりますと、先頭を走っていた車が中央分離帯に衝突したあと、後続の車が次々と事故を起こしたと

いうことで、現場では一時、事故の影響で停車した車を合わせて20台以上がおよそ400メートルにわたって

止まっていました。

 

現場は緩やかなカーブが続く上り勾配の区間で、4日未明まで降り続いた雨の影響で路面がぬれていたと

いうことです。

 

これまでの調べでは、事故当時、スポーツカーの愛好家が、およそ20台で九州から広島方面に向かって

ドライブしていたとみられるということで、警察で事故の原因を調べています。

この事故に巻き込まれて、車の一部が壊れた佐賀県唐津市の男性は 「前を走っていた車が左の土手に

ぶつかって自分の方に跳ね返ってきた。 車の体勢を立て直すのに必死だった。 前の車はスリップして

いたように見えた」 と話していました。

この事故の影響で、中国自動車道の上り線は、現場付近の区間で午後5時すぎまで6時間余りにわたって

通行止めになりました。

 

 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111204/k10014394412000.html

 

 

> 4日未明まで降り続いた雨の影響で路面がぬれていたということです。

 

“ 濡れて いいのは? あそこ だけ~ ” ですねぇ  (^o^)ノシ

 

だけど NHK で “ フェラーリ ” なんて、 商標名を バンバン 言っちゃって いいもの なんですかぁ   (;^_^A)

 

しかし フェラーリ も フェラ〇〇 も 、早くやり過ぎちゃ~ ・ ・ ・  危ないですねぇ   ( ^ ^ゞ やさしく ね ♥

 

2件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/12/5 14:20

    あらら、ぶつかって乗り上げちゃったんでしょうか。跳ね馬に乗り上げ。騎乗ですね。

     

    女性のドライバーはいなかったんでしょうか。

    いたらさぞかしキジョウだったんじゃないかと。エッサホイサ。あ、テスタロッサでしたっけ?

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/12/5 15:45

    ハクゼンさん  こんにちは~

     

    > テスタロッサでしたっけ?

     

    てっさ と 言ったらぁ~~ 

    3~4 枚を 一度に “ きじょうい ( 生醤油 ) で いただく ” ですか ねぇ    ( ^ ^ゞ

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。