収益性
70
活発度
0
人気度
54
収益量
51
投稿量
100
注目度
50

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1398件目 / 全2597件次へ »
ブログ

行くぞ、ゲーセン!ウェアハウスから株主優待券来ました!

ウェアハウス(http://www.warehouse.co.jp/amusement/)から株主優待券が来ましたよ。

ビデオのレンタルやビリヤード・カラオケの割引にも使えるようですね。

ま、私はゲーセンのメダル50枚に変えようと思います。

と言いますのも、使用出来る店舗を探していましたら、上尾店がありまして、先日来た極楽湯(http://www.gokurakuyu.ne.jp/)の優待券利用と併せて、スケジュールを組もうかと考えたのであります。

ジョギングをして、一風呂浴びて、でゲーセンで遊ぶ。

近々実行してみようと思います(笑)

 

ところで、エス・サイエンスから中間報告が来ていて、ふと思い出したのですが、先日こちらのニュースがありましたね。

 


東理HD巡る特別背任事件、元会長に無罪判決

読売新聞 11月30日(水)13時29分配信


 東証2部上場「東理ホールディングス」(東京)の増資を巡り、架空のコンサルタント料名目で約24億円をペーパー会社に流出させたとして、旧商法の特別背任罪に問われた同社元会長・福村康広被告(55)の判決が30日、東京地裁であり、多和田隆史裁判長は「被告が東理に損害を与える意図があったとは認められない」と述べ、無罪(求刑・懲役5年)を言い渡した。

 判決は「関係者の供述を客観的証拠に照らして十分吟味することなく、訴因(犯罪事実)を構成したことに問題があった」と付言し、検察側の立証を批判した。

 検察側は公判で、福村被告は社長だった2004年12月、第三者割当増資で約80億円の資金調達を決めた後、実体のない会社などと架空のコンサル契約を結び、東理に計約24億円の損害を与えたと主張した。

 しかし、判決は、被告が過去にも同様の手法で増資を行ってきた実績を踏まえ、「今回の契約が実態のない仮装契約とは言い難い」とした。検察側は、コンサル料が不当に高額だとも主張したが、判決は「報酬は増資のリスクに応じて高額になってもやむを得ない。経営状態が悪化していた東理の増資では、不当に高額とは言えない」と述べた。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111130-00000647-yom-soci

 

大株主名簿を見ましたら、依然としてエスサイエンスの筆頭株主は東理HD(15.66%)のようであります。

両企業とも業績はダメっちですが、財務は良好ですし、東理HDについては割安感もすごい。

私は東理を何株くらい持っていたのかな・・・と調べましたら、わずか100株であります。

・・・。

この銘柄に関しては、私は続報を出したいと思います(笑)

 

他にはフォンツホールディングス(黒字転換おめ!)、USEN(黒字転換済・そろそろ売上も底打ちか?)、東急建設(相変わらず手堅い業績)から報告書が来ておりました。

株式市場は低迷しておりますが、企業の実態は明るい話題が増えてきております。

売るなら売れ!

とことん買ってやるぞ!と、ポジティブな気持ちになってきたのであります。

 

さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)でありますが、株主優待はこちらであります。

 

保有期間に応じて、
(1)「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米 及び
(2)自社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナルカレンダーを贈呈
100株以上
 保有期間1年未満
 (1) 2kg 及び (2)
保有期間1年以上 
(1) 4kg 及び (2)
保有期間3年以上

(1) 6kg 及び (2)

 

長期保有優遇の優待ですので、購入時期への損得感はあまりありませんが、やはり権利確定月に近い時に買えれば、それに越したことはないと思います。

アマナHDは12月決算ですので、今は絶好の買い時かと思います。

配当も1株あたり15円を予定しておりますよ。

税引き前の利回りは3.31%であります。

株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います(笑)

 

ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/)より2つIRが出ておりますね。

私のブログでは改めましてでありますが、要チェックだと思います。 

 

アマナイメージズギャラリーが、代官山 北村写真機店にオープン
―写真を「飾る喜び」と「贈る楽しみ」を提供― 


http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2011/12/news11120213.html 

 

パリ発キッズ・ファッション誌『MilK』×伊勢丹新宿店
アマナインタラクティブが新たなペーパーメディア『MilK JOURNAL』を発行 

http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2011/11/news11113009.html

とのことであります。

どちらもご来店お待ちしております。

どうぞよろしくお願いいたいます(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。