収益性
47
活発度
0
人気度
51
収益量
50
投稿量
52
注目度
50

socialcolorさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全132件次へ »

socialcolorの競馬日誌(10/27)

10/27、土曜日。

今日の勝負レースは、京都第10レース、八坂特別と、京都第11レース、G2、スワンステークス。

 

京都第10レース、1600万円以下芝1800m、八坂特別。12頭立て。

 

人気は、ランリョウオー。実力は折り紙つきで嫌う理由はどこにもない。しかし、休み明け+12kgで追い込み馬に武豊j。加えて時計の速い馬場。全盛期なら何の迷いもなく軸に据えただろうが、追い込み届かずを懸念する。

前走大原Sで珍しく先行、差されはしたがアドマイヤコスモスに迫ったタガノエルシコから。少なくとも大原S組には負けないはず。一抹の不安は、本日より短期免許で騎乗のスペインのメンディザバルj。先のダートレースは無難にこなしてたけど。

馬券は、ここから馬連で、京都でダノンスパシーバを破ったシースナイプを本線に、京都で怖いトモロポケット、カワキタフウジン、メイショウカンパク、抑えにランリョウオー。3着までなら堅いであろうランリョウオーとの2頭軸、3連複で前記の馬へ。

レースは、1000m通過が1分2秒と、高速京都とは思えない極端なスローな流れで全馬団子状態。追い込み馬カワキタフウジンでさえ、前にいる。タガノエルシコは、先行馬の後ろで馬が壁。

直線を向いてもなお、先行馬が余力をのこしているため、前が開かない。直線だけのよーいドンでは、後方馬の出番なし。外人ジョッキー騎乗が裏目と出た感じ。しかし、5着でフィニッシュも大きく足を余したもので次走、人気が下がれば今一度大きく狙ってみたい。

 

京都第11レース、G2、スワンステークス。芝1400m、フルゲート18頭立て。

 

リディルが休み明けで距離不足、クレバートウショウが大外枠ということで、狙いはジョーカプチーノ。戦法がちぐはぐで最近成績がイマイチだけど、有力処が差し、追い込みで楽逃げが見込めるなら、東京のNHKマイルCを逃げ切った馬、まして軽くて平坦の京都とあれば、逃げ残り有望。

馬券は迷わずこの馬からだが、相手を絞りきれないため、前記リディル、クレバートウショウ他、手広く穴狙いする。

レースは、予想通りジョーカプチーノの逃げ。競りかける馬もおらず、スローの楽逃げ。直線向いても大きなリード(これはイケる!)あとは2着に何が来るか?

思った矢先、リディルの豪快な追い込み、ジョーカプチーノをあっさり交わしたところがゴール。馬連13.3倍と穴を狙ったわりに、堅い決着で、本日の負けが決定。

狙いはよかったんだけどなー。まー、明日がんばろう。

 

総掛け金:6300円

払い戻し:3990円(-2310円)

通算損益:+12140円

 

 

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2011/10/30(02:04)

 通報する

このブログへのコメント

1~1件 / 全1件

  •  通報する

    2011/10/30(14:51)
    こんにちはー

    >この間は、返事できずにすいませんでした。

    あーまったく気にするタイプじゃないです(笑)
    気軽に日記出してくださいね!
    (自分のペースでよいとおもいますし、むかしからそうでしょ?)

    スワンSはテレビでみてました!
    リディルよかったですね~(o゚ω゚))コクコク
    このままマイルも勢いよく取りそうな気もしています。

    それでは天皇賞をみることに【 TV 】    ( ̄ *)
    追記:エイシンフラッシュもみておきます!
    私は、ミッキーダンスとトーセンジョーダンが
    3着以内だとちょっとうれしい馬券にしちゃったので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。