収益性
76
活発度
0
人気度
53
収益量
52
投稿量
100
注目度
51

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1453件目 / 全2597件次へ »
ブログ

景気は常に強弱あり




私は基本的に今の日本の景気は相当強いと感じております。
今日は仕事明けの日でしてたので、朝方も仕事していたのですが、私の売り場は物凄い混雑でありました。
何か近所でイベントがあってこの人手なのかな?と思わないことには、理解できないお客さんの数でありました。

その一方で、気になる時間帯も出てくるようになりました。
夕方なんかが、あんまり忙しさを感じないのであります。
これは仕事に慣れてきたせいなのか、今度正確な来客数を調べておこうと思います。

仕事ではないのですけどね、社会人サークルを私は3つほどかけもって参加しているのですが、どうも最近参加者が少ないような気がしています。
春先の心浮き立つ時期ではないので、サークルの会員が出会いを求める気分にならないのかも知れませんけど、それは良い方に考えているだけであって、実は金銭的な余裕がなくなりつつある可能性も、考えておかねばならないのであります。

実際問題、私は少々春から今までお金を使いすぎてしまいまして、今は少々節約モードに入っております。
年末までに必要になってくるカネが見えてくると、どうしてもその金をキープしなければと考えてしまうのであります。

しかしだからと言って、私個人に関して言えば、また以前のような籠城生活に戻るつもりはないのであります。
春から夏までの間に築き上げた人間関係は、さらに深めていこうと考えておりまして、そのための出費は、何ら惜しむことはしないのであります。

ま、これは、私個人の景気の話でありますが、皆さんはいかがでありましょうか(ちなみにコメントくださる場合は、マネワかマネワが終わったらみんかぶでお願いします。他のブログのコメントは見きれておりません)。

さて、昨日はですね、会社で思いを寄せる女性に、デートのアイデアと日程を計ってみました。
一応OKだけども、副業のバイト先の予定を調べてからとの返事です。

そして話は変わりまして、某銘柄の株価上昇について、コメントしないわけにはいかないですよね?(笑)
でも私は、起きるべき事が起きているとだけ、それ以上は申し上げません。
結局ね、株価ってミズモノなんですよ。
高値ではその株価で大儲けできるくらい大量に売れる買い注文はなく、安値では逆にたくさんの売り注文がない。
だから株価はそのその値段をつけても、その値段では実はほとんどの保有株は売買することは不可能というのが、この手の銘柄の実態なのであります。
だからね、株価の変動で一喜一憂するのは、所詮小遣い程度の投資金額でしたら可能かも知れませんが、私みたいに半分人生をかけてしまうくらい突っ込んでしまいますと、あんまり夢中にはなれないのであります。
それよりは企業が大きく成長してくれたほうがうれしい!
ま、株価上昇によって、従業員の皆さんも株を保有されていると思いますから、相乗効果でやる気になっていただけたら、こんなうれしいことはありません。
ということで、私は今までと何も変わらず、某企業で働く皆さんを、応援し続けるのであります!
私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の皆さん、これからもよろしくね(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。