収益性
0
活発度
0
人気度
50
収益量
0
投稿量
50
注目度
0

株太(ちゅうた)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全38件次へ »

欧米の宴は既に終わっている…

米・英・中の不動産バブルは既に崩壊しているよ。最悪、当分の間あまった資金は現金に戻って、利息のつかない口座に帰っていくだけさ

G7声明に期待しても、大したものは出てこないだろう。日本に期待されてもない袖は振れない。欧米金融機関これから阿鼻叫喚が始まると面白いな(自分のケツは自分で拭けだ ww   

ロング解消していないと、どうしてもメガネが曇るようだ。BooooooM!!学者やアナリストの言うことは消化しないとね?いつまでたっても…(ここだけ長渕風)変われない、変わらない、変わりたーい君 いつまでも市場は待ってくーれなーいよー♪

既にカード会社が顧客に一方的にシャットダウン通告しているのに?モノラインは既に地方債だけでなく、多岐にわたる金融商品の保証まで、その守備範囲をあつかましくも拡大している。格付け会社と金融機関がグルになって、利益を追求した挙句の果てこのザマだ! 欧米の金融マンはアルマーニのオーダーをとっとと質屋に入れて、量販店のつるしのスーツにでも替えることだ

全米最大手のMBIAだけで保証している債券が50兆円超! 月々の返済額が2倍になる、オプション付き変動金利型住宅ローンでは、およそ50兆円超。しかも欧州の… 

日本は3バカバンクが既に金を出してしまっているが、もうビタ一文も出すな。金をドブに捨てるようなものさ。個人だけでなく国レベルでの防衛が必要になるかも知れない可能性があるというのに、日本政府と金融当局はのんびりとしたものだ。。

米主導の金融立国が世界経済を引っ張るなんて言う宴は終わった。そう、次の宴が来るまでは終わったのさ…

いい曲です♪
http://jimaku.in/w/rgmJ1miBzek/ZlDRwHUBK0C
登録日時:2008/02/09(18:22)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2008/02/09(20:14)
    株太(ちゅうた)さま

    良くご存じです。オプション付き変動金利型住宅ローンは、まだ日本では殆ど報道されてませんね。G7では公式声明ではなく、今、行われている中国を含めた夕食会で、銀行の情報開示と為替についてどの程度の話がせれるか?一番不良債権の比率が多いのは中国ですから。中国バブル崩壊があとどのくらい先延ばしされるか。。。

    今後とも宜しくお願いします。
  •  通報する

    2008/02/09(23:02)
    goldfingerさん、こんばんはです

    たまたま知っていただけです。
    こちらこそ宜しくお願いします。

    日本は地道にコツコツやっていれば、あふぉな政治家と権力だけをふりかざす役人などには頼らずとも、世界の投資家に見直されるに違いないと望むばかりです。。
  •  通報する

    2008/02/11(09:55)
     株太(ちゅうた)さんこんにちは&はじめまして。

     コメントいただきありがとうございました。

     サブプライムにしろモノラインにしろ借金を回す自転車
     操業をベースにしたものを"新しい金融理論"などといって
     持ち上げていたことを誰かが反省するんでしょうかね?
     日本でもパチンコとブランド品売買をベースにした消費者
     金融による日本版?モノラインが破綻。
     どこの国も騙されるのは浅はかな庶民であるのはかわらない。
     今後は中国から"漢字表記の破綻商品"が出てくるのでしょう。
     当分、投資環境が良くなる可能性は薄そうですね。
  •  通報する

    2008/02/11(16:33)
    ぎっくりさん、こんにちはです

    >新しい金融理論などと言って…

    そうですね。人に喜ばれるものを開発し、作って富を手にしていた時代から

    とにかく金を効率よく集めるスキームを作って、金が金を生むなんてことになってしまいましたね

    まるで、現代の錬金術の成れの果てみたいなところありますね

    金融技術の発達はすばらしいものだと思いますが…
    わたしもそれは否定しません

    ただ、それだけで飯を食っていこうなどと、おごりと言うか、何と言うか表現のしようがありませんね

    簡単に言うとすれば、金だけかい!?

    といったところでしょうか

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。