yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ15564件目 / 全15570件次へ »

住宅ローンと証券化商品の新法

サブプライムローンの今回の問題について関係ないわが国の証券化商品について新しい規制法案をつくろうとしている。前回、建築規制法を作るのをあせって、議論をせず、民間の意見も聞かずできた悪法のため建築業界の人のみならず、今度の賃上げにも悪影響を及ぼした。懲りない面々である。この問題についてはじっくりと民間の意見を聞いてやらないと、今度は住宅ローンを組めなくなって、住宅着工件数が落ち込み消費に影響し、ひいてはGDPの更なる落ち込みと、政府に対する信頼が揺らぎ、建築業界や素材メーカーから自民党が見放され資金にも困り、選挙での応援も望めぬでしょう。役人の中にはワザと民主党に勝たせたいためにやっているのではとかんぐってしまう。それは冗談だとしても、今回の法律は急がなくても良いので、国民の理解を得てから慎重にやってほしい。いい政策をすばやくやってほしい国民の一人です。願うは政府系ファンドをプロのファンドマネージャーに報酬をきちんと払ってやってほしい。これだけで、年金財源なんてむちゃくちゃ潤い、あわせて株価の上昇につながり税収もUPすることでしょう。ひいては国民が幸せになると思い間す。
登録日時:2008/02/07(08:38)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。