淳鷹さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全28件次へ »
ブログ

初物入荷!!!(^^)!

 

来ました~、今季初物!

 

北海道産生さんまの入荷です~。(^^♪

 

まだ梅雨も明けたばかりですが、秋の味覚が早くも来ました。(^O^)

 

 

初物なので、値段もビックリ!!

 

1尾580円!!

 

幕の内弁当が買えちゃいます。(^^ゞ

 

 

今年は三陸産が難しそうなので、高値が続きそうです・・・。(^_^;)

 

 

 

11件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/7/11 16:59
    淳鷹さん、こんにちは
    おー、うわさのサンマですね。
    580円ですか。
    でも、食べたいです。
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/7/11 17:36

    短期決戦さん、こんにちは!お初です!(^^♪

     

    とうとうきましたね!(^^♪

     

    初物は縁起物ですから、この値段でもそこそこ売れましたよ~。(^^♪

     

    しかし、北海道のサンマが南の鹿児島で刺身で食べられるんですから、ありがたい世の中ですね~。(^-^)

     

    われわれ市場関係者は忙しくなりますよ~。

     

    サンマ食べてパワーつけなきゃ!<(`^´)>

  • イメージ
    短期決戦さん
    2011/7/11 17:48

    淳鷹さん、こんばんは
    鹿児島ですか。
    サンマの刺身ですか。
    いいですね。
    それを売っているのですか。
    売れそうです。
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/7/11 18:00

    短期決戦さん、どーも!

     

    今日空輸便で鹿児島に着いたんですよー。(^-^)

     

    一昔前までは九州では塩サンマが一般的だったんですが、物流が良くなり鮮度のいいサンマが手に入るようになったんですよ。(^^♪

     

    最近では鹿児島もサンマの刺身がよく売れるようになりましたよ~。(^^♪

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/11 20:12

    淳鷹 こんばんわ^^

     

    お~~もうサンマですか^^

     

    美味しそうですね、みんかぶ事務所の前の駐車場で焼いて食べましょう^^

     

  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/7/11 21:59

    Withさん、こんばんは!

     

    いいですね、サンマバーべQ!

     

    すごい煙で通報されないようにしなきゃですね!(^^ゞ

     

    あ、それともうちょっと安くなってからにしましょう!(^^ゞ

     

    破産します。サンマで破産はしゃれにならんデス。(^^♪

  • イメージ
    タマネギさん
    2011/7/17 01:56

    こんばんわ^^

     

    オフ会、

    皆さん個性的で、おもしろかったですよ~。^^;

     

    またの機会にお会いしましょう。^^

     

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/7/18 05:21
    こんばんはー淳鷹さん

    深夜に「なでしこJAPAN」をみながら、
    秋刀魚をみてます・・・(* ̄m ̄)プッ

    withさんのところで秋刀魚バーベキューいいなぁ~したいなぁ~

    おそらくカセットコンロとか事務所にあったのを発見したので
    やる気さえあればほんとうにやりはじめるかもですよぉ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/7/18 11:40

    タマネギさん!こんにちは!

     

    オフ会かなり盛り上がったみたいですね~!(^^♪

     

    昨日の朝皆さんに逢って、だいたい象像どおりの方々で安心しました~。

     

    次回は是非、参加しますのでまた集まりましょうね~!(^^♪

  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/7/18 11:50

    鉄砲長、こんにちは!

     

    こちとら台風のおかげで今朝も4時から仕事で・・・。(T_T)

     

    なでしこ携帯で見ながら、一人会社で作業中に盛り上がっておりました!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

     

    >withさんのところで秋刀魚バーベキューいいなぁ~したいなぁ~

    >おそらくカセットコンロとか事務所にあったのを発見したので
    やる気さえあればほんとうにやりはじめるかもですよぉ~((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

     

    確かに・・・Withさんとこには、いろんな面白そーなアイテムがあちこちにありましたもんね。(^^ゞ

     

    近いうちにサンマの差し入れを持って行こうかなと思ってます。(^^ゞ

     

    鉄砲長が次回来られる時は、旬の魚、準備しときます!!(^-^)

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2011/7/18 14:10

    準備してお待ちしております。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。