リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1198件目 / 全2698件次へ »
ブログ

でも 停電になったら、影響は 出るでしょう?

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

    

生産に影響出ない範囲で節電
    

燕三条地域の商工会議所は、この夏の電力不足への対応として、ピーク時の電力の15%を削減する目標を

発表し、企業の生産活動に影響ができるだけ出ないよう配慮しながら、それぞれの企業で節電に取り組んで

いくことになりました。

   
24日燕市と三条市の商工会議所が共同で記者会見して発表したこの夏の節電の目標は、

▼来月(7月)1日から9月9日までの平日に ▼午前11時から午後5時までの電力の需要がピークになる

時間帯に使用する電力を、前の年と比べて15%削減することを目指すとしています。

   
ただし、節電のために工場の操業を電力の需要が少ない休日に変更する企業は、三条市内の自動車関連の

数社にとどまり、それぞれの企業で可能な範囲での節電に努めていくことになりました。

   
操業日の変更については、物流や取引先との調整がつかないとして企業の多くが難色を示し、燕三条地域

全体で足並みをそろえることはできなかったということです。

 

燕商工会議所の山崎悦次会頭は 「強制ではなく企業の生産活動に影響ができるだけ出ないよう配慮

しながら、お互いにやれるところを努力する」 と話していました。

   
三条市の国定勇人市長は 「産業界にはできる範囲の節電をお願いして、行政としても、休日に操業する

企業の従業員のために、土日の保育所を開いて支援したい」 と話しています。

06月25日 22時25分

 

 

まぁ、 それぞれの 事情は あるで しょうがぁ ~~ ・ ・ ・ ?

 

一回 停電に なってみたら ?  現実問題と して 真剣に 取り組むのでは ???

 

あとは、 平日の 日中 ( お昼から 夕方にかけて ) 突然 停電に なる事を 想定して、準備するしかないですね

 

作動中の ラインや、 データーの 保護 とか ?  困る事には 対処を しないと ですねぇ ~~  (^O^)/

 

そうだ 、地デジの 準備も 。。。  ですねぇ  (;^_^Å) ← お金が かかるぅ ~~

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ハクゼンさん
    2011/6/26 17:43
    自動車業界に、お前らの責任だぁ~って言おうかなって思ってます。(笑)
    休日変更すると言ってたのに休日稼働することにしたのが原因~。
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/6/26 21:28

    ハクゼンさん  こんばんは~ 。

     

    みんな みんな どこの 会社も 業界も 、高を くくって あぐらを 掻いていたんですねぇ

     

    で、 新潟での 地震の時に、 エンジン シリンダの リングの工場が 被災に 遭って

    総ての 自動車会社が 影響を受けて、大変 困った事に なった はずですよねぇ ~~

     

    なのに ・ ・ ・

    いつも 強い立場の 連中の 都合で、 世の中 まわって いるんですよねぇ   (;¬_¬)

     

    だから 、そんな 連中全部に 天罰が 当たれば ?  いいのかなぁ ・ ・ ・

    でも 一番 酷い目に 遭うのは、やっぱり 弱い立場の 人たち なんですねぇ 。。。

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/6/26 23:18

    あり?リモネンさんは、パナソニックのまわし物ではなかったんですか?

     

    nyajyara以上にパナソニックがお好きなようで・・・

     

    nyajyaraがパナソニックで一番評価しているのはマッサージ器ですね。

     

    リアル・プロ。

  • イメージ
    リモネンさん
    2011/6/27 14:13

    nyajyaraさん  こんにちは~ 。

     

    > nyajyara以上にパナソニックがお好きなようで・・・

     

    いえいえ 私は、 シルビア で なくて (笑) 滝川 クリステル さんが いいもの なのでぇ

     

     

    と 言われますがぁ ~~  、 どちらかと いうと ・ ・ ・     いえいえ 童貞 では なく

    I・O DATA の まわしもので しょうかぁ ~~  \~/(^o^) デ~タ ですぅ (嘘です)

                                       ✕ DOTE → 〇 DATA

     

    ちなみに PC に 挿し込んで 使う ( USB接続 ) 地デジ チューナー で~す    

    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000186176/ ← 最新型の テレキング です

    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067053/ ← 一つ前の Windows 7 専用のタイプ

    http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000067052/ ← 同時期の 7 以外でも 使える タイプ

     

    まぁ ・ ・ ・  クチコミ掲示板 を よく読んで、 自分の 今までの 人生の中の選択

    で 上手く いった人は、購入されて みては ? いかがで しょうぉ ~~  (^O^)/

        

    それ以外で 、何を やっても 上手く いかない人は、このようなタイプの 地デジ関係は

     購入しては いけません ねぇ ~~   \(^O^)/ あきらめ ましょぉ ~~

        

       

    「 たかがテレビの視聴において、何で一般人がここまで苦労を強いられなければ

    ならないのでしょうか。
      

    たかがテレビで著作権がどうのこうのと、暗号化やプロテクトをかけて、必死すぎや

    しないでしょうか。
       

    私はただテレビが見たいだけなのに。 コピーどころか録画もほぼしませんよ。
    アナログ放送が終了してしまうから仕方なしに地デジに移行してあげてるわけです。
       

    これは聞いた話ですが世界中のデジタル放送でこのような暗号化やプロテクトを

    かけてる例は日本だけだそうですね。
       

    日本のお偉いさん方には、アナログ放送が終了するまでに、この地デジのシステムを

    しっかり見直してもらいたいものです。 」       ~ クチコミ 掲示板 より ~

     

    と いう ご意見が あるように 、そう簡単には 地デジを 見るには いかないんですねぇ

    見れた人は、それが 当たり前では なく、 ラッキ~ だったと 思いましょう  (^o^)ノシ

     

    > nyajyaraがパナソニックで一番評価しているのはマッサージ器ですね。 

      リアル・プロ。

     

    裸の お姉さんの ある部分に 押し当てて 悦ばせて 、そんな ビデオの 小道具として

    使われる ぞくに言う おとうさん バイブ ? ですか ねぇ   (/_\)

     http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=EV256 ← こんなの (笑)

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。