影さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ33件目 / 全644件次へ »
ブログ

紐育も梅雨入り?

E09176d6a   Ccd850aa4  

連休中に書いた日記で、紐育ダウの調整について拙者の考えを述べましたが、その後ずっと方向感のない軟調な展開が続いていたものの、昨水曜日は約-$280という久々大きな下げの雨模様。これでいよいよ先に「調整の下限」と述べたところまで下げてしまいました。(画像左・ダウ日足チャート)

 

紐育ダウは日足で75日線まで下げており、まずは今宵戻せるかどうかを見ることが肝要でござりましょう。ここで何らかの反転サインが出ぬ場合、次なる節目は日足200日線、$11,700あたりまでの下げを覚悟する必要があるかと。

 

では、日経平均はどうかというと、震災から315までの大きな下げ以降、きれいな三角持ち合い(画像右・日経日足チャート)の様相を呈しており、今日木曜日も紐育ほどの大きな下げではなく、僅かに25日線を割り込んだあたり、持ち合いの下限で止まっておりまする。

 

三角持ち合いは上下いずれかに大きく動く可能性が高く、やはりここ数日間の紐育を睨みながら、動きを注視する時のようでござりまする。新規の買いは「賭け」になる場合があり、今はまだあまり善しとは思えませぬ。暫し様子見が吉かもしれませぬ。

 

----------------------------------------------------------

[6/2()の指標]

○日経平均

・株価: ¥9,555.04 -164.57
25日移動平均乖離率:
-1.1%
・騰落レシオ: 86.02

RSI 45.5

 

----------------------------------------------------------

 

某所にて話題になってしまいましたが、明日金曜は日帰りで大阪に参りまする。

 

大阪、名古屋は月に2回程度参っておりまするが、震災以降、どうも東と西で温度差を感じる場面が多く、街の明かりや空調の温度設定、新聞の紙面構成など、随所で相違が見受けられる場面がござりまする。震災直後は物資の入手困難さも激しく異なり、拙者は4月には名古屋で2ℓの水を買って持ち帰ったほどでござりました。

 

ちょうど阪神淡路の時とは反対だという人もいれば、阪神淡路を忘れずに被災地の役に立ちたいという大阪の知人もおりまする。喉元過ぎれば熱さ忘れる、とならぬように、我々も震災を風化させることなく、日々意識を持って臨みたいものかと存じまする。

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2011/6/4 10:11
    影さん、おはようございます(^o^)

    > 三角持ち合いは上下いずれかに大きく動く可能性が高く

    日本の政治状況も混沌としていますし、
    NYもさすがにお疲れ気味。

    どうなっていくんでしょうね~(謎)

    > 某所にて話題になってしまいましたが、明日金曜は日帰りで大阪に参りまする

    昨日もありがとうございました(^o^)
    また大阪でご一緒しましょう!(笑)
  • イメージ
    影さん
    2011/6/4 22:41

    _こうちゃん殿、

     

    お言葉賜り深謝申し上げまする。

     

    日本株は震災で売られ、ご指摘の通り震災後の混沌政治でまた上値を抑えられた感じで、今は崩れてしまいそうな正念場のようかと。出来れば下げ止まって欲しいものかと存じまする。

     

    今回は大阪にてお世話になりました。おかげさまで楽しく過ごさせて頂きましたこと、改めて御礼申し上げまする。

     

     

  • イメージ
    こんにちはー影さん

    -===卍ヽ( ̄ー* ̄)ピタッ 

    影殿は大阪の都に・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

    手裏剣 (ノ ̄∀ ̄)ノ========卍卍
    ↑大阪滞在中にて練習中
  • イメージ
    影さん
    2011/6/5 23:28

    みやまな鉄砲長殿、

     

    お言葉頂戴し感謝申し上げまする。

     

    今回の大阪は忍びのものらしく密かに潜伏するはずが、某所にて拙者の動きが知られてしまいました(笑)

     

    今回は鉄砲長殿とはお会いできず残念でござりましたが、また東京か大阪でお目にかかれればありがたき幸せにござりまする。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。