monoralさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ39件目 / 全43件次へ »
ブログ

今年初すいか♪

昨日今年初のすいかを食べました。
八百屋のおじさんが甘いよって言うのを
信じ、4つ切りのすいかを350円でげっと!

冷やして食べたらほんとに甘くて
おいしかったです。

夏だぁ。。。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    たぬき猫さん
    2007/6/19 23:52
    すいか おいしいですよね・・・。

    今年 GWに沖縄行ったときに、ホテルのバイキングでたくさん食べました・・・  □Dヽ(^○^)

    でも 真夏によく冷えたすいかを縁側で種飛ばしながら、食べるのが最高なんですが・・・。

    もうそんなことできないですよね・・。
  • イメージ
    monoralさん
    2007/6/20 22:43
    たぬき猫さんへ

    沖縄でとはまた贅沢なすいかだわん♪
    まして食べ放題うらやまし~。

    サスガに種飛ばしはもうしないですね。
    ちょっと猫に付けて遊んでみたけど無反応;;
  • イメージ
    to-shiさん
    2007/7/13 19:28
    先日千葉の冨里のスイカ畑の横を通ったら、スイカ完売になってました。
    これからは北の方のスイカが旬がそうです。

    寝ている猫は可愛いですね。
  • イメージ
    monoralさん
    2007/7/14 00:01
    to-shiさんへ

    千葉県出身ですか?
    私は九十九里出身なんです・・
    冨里のスイカはおいしいですよね♪

    寝ているにゃんこは♀のルウです。
    2ヶ月ほど家出をしていて先月やっと
    帰宅しました;
  • イメージ
    to-shiさん
    2007/7/14 20:40
    出身は千葉県の一番東です。

    現在も千葉県在住です。

    今回の大潮、多分昨日、今日、明日位だったと思い

    ましたが、台風と仕事が入って、海に行けなくて残

    念です。前回と前々回の大潮のときは、九十九里に

    行ってました。知人が海老を、釣りに行っていたの

    で、ちょっと見物に、ついでに牡蠣を捕って食べま

    した。海老は味噌汁、牡蠣は生と焼いてとても美味

    しかったですよ。牡蠣はこれから盆に向かって、美

    味しくなると、地元の爺さんがいってました。

    次回の大潮は2週間後位ですね。
  • イメージ
    monoralさん
    2007/7/19 20:20
    to-shiさんへ

    一番東?
    銚子の方ですか?

    牡蠣と海老なんて贅沢ですね。
    片貝のテトラポットにすごく大きい
    牡蠣が育つと聞いたことがありますけど
    まだ九十九里の牡蠣は食べた事ないです。
    お盆あたりがおいしいなんて知りません
    でした;
    てっきり寒い時期なのかと・・・
  • イメージ
    夏ですねぇ。
    もうスイカがおいしい季節ですか。
    私も早く食べたい!!
  • イメージ
    monoralさん
    2007/7/23 21:33
    あさっての投資家さんへ

    大分スイカ、スーパーで安くなってきましたよ♪
    スイカは体温を下げてくれるんで暑い日に
    最高です!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。