★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さん
会員ID:183267
フォロー

★我らの希望o(*^^)ノ⌒+(養療中)さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ294件目 / 全360件次へ »
ブログ

”株主も善行と思われるでしょう。”被災地の大変さについて

384feee64  

Thumb昨今のニュースからです。

 

1:セブン銀行が被災地に移動式ATMを配備する。

 

2:三菱商事が社長の意向で(一部ボランティア)1年間の被災地ガレキ撤去作業をする。

 

 (余談ですが三菱総合研究所とは?何か今回の件についても期待?フランスの アレバ企業の手助けや米国の企業の手助けにも感謝しております。)

 

3:被災地に出向かれた人たち皆さまに感謝しております。

 

 

4:難しい事として原発を抱える電力会社や関連企業などでしょうか?

 

 

被災地や被災者の一日も早い復興を願っております。

 

 

 

 

 

 

 

12件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/22 12:27
    希望さん こんにちは

    震災で悲しい思いをする反面、感動的な話も多いですね。
  • イメージ
    殿下ミ★( * ^-゚ )v こっつんこんにちは┏∞┓!!★

    「震災で悲しい思いをする反面、感動的な話も多いですね。」

    そうですね。

    体の不自由な人や生活基盤の確立していない人の多い地域での移動式ATMは助かります。

    また、大企業が率先して被災地域の復興をされているのを聞きみなさんも株主さんも
    人の道徳や考え方、そしてあり方について考えさせられる事例だったのでしょう。

    社会的責任として被災地に貢献をされている企業は、ここでは言い切れない位にたくさんあります。

    とても感動してます。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/22 13:01
    こんにちは。

    物騒な時代、ATMが襲われないか心配です。

    ご苦労な企業が多い中、漁船も各地からタダで送られたりして、

    いい話が多いです。

    製造工場では、器械が同業者から安く送られたり、

    企業もなかなかいいとこが多いです。

    日本も復興に向かってみんなで寄付をしましょう。
  • イメージ
    みんなの株数さん
    2011/5/22 14:00
    ★我らの希望o´`)ノ⌒☆♪+。*;・°(≧∇≦;)/?さん

    こんにちは。

    孫さんや柳井さんの多大な善行からも感動もんなのでしょう。

    有名人からの義援金にも感謝と

    諸外国からもありました。

    >残念な事は中国人実習生20人を高台に非難させ救った佐藤さんが亡くなられた事などでしょうか?

    まずは、福島原発の問題も油断はできないようです。

    被災地と被災者の為にと祈る事は多いです。
  • イメージ
    yocさんミ★( * ^-゚ )v こんにちは!!★

    「物騒な時代、ATMが襲われないか心配です。」

    私も同じ事を思っていました。・・・<(_ _;)ゞこっつんこ┏∞┓?

    やはり我ら何をするにもリスクを持っていると思うのです。
    (される事にメリットもあると思います。)
    また、被災時の残念な事もいくつか聞いております。

    それでも我らたいへんな中にも希望を一つ一つ見つけて行きたいですね。
  • イメージ
    みん株さんミ★( * ^-゚ )v こんにちは!!★

    そうですね。

    ”困った時に為になる人は、本物と思っています。”

    よい行ないの見本となられる人たちでしょう。

    自分の周りに為になる人がいる自体がありがたい事だと思います。

    特に先の話題の人達は、上には上と、うらやましい人たちです。

    しかし、感謝と同時に個々のリスクを持たれている事も忘れてはならないようですね。
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/23 20:19
    我らの希望さん こっつんこ。

    殿下が真面目なコメントされていて、

    今年、18番目くらいに感動しました。
    (笑)

    親が見たら嬉しくて泣くよ、ホント。
    (ToT)
  • イメージ
    神さま仏さまミ★( * ^-゚ )v こっつんこんばんは!!★┏∞┓

     ( ̄┏∞┓ ̄)ノ"神さま ニイハオ♪明日からは香港?マカオでこっつんなのですか?

    やはり尾張温泉の貴公子(神さまの日記から)殿下にも感動ですね。

    普段から冗談を言っていても未だかつて無い事や方法で

    ”困った人の為になる善行には我ら感動を覚えます。”


    「殿下が真面目なコメントされていて」


    私は、殿下や皆さんが気軽に会話できるとこが良いかな?と思っています。
  • イメージ
    こんばんは。
    私は頑張ってよかったとおもいました。
  • イメージ
    企画プロさんミ★( * ^-゚ )vこんばんは ┏∞┓ !!★

    相当なご尽力を尽くされたと我らの直感能力で察しております。

    この間の日経新聞で

    「☆大変よく出来なくてもいいんです。」と言う記事が載っておりました。

    震災前の出来事です。

    現在は「★大変よく出来ているのですからプロなんです。」

    と、みなが知らない事でも我らも神さまも察しております。
  • イメージ
    こんばんは。
    貢献してきて良かったと思います。
  • イメージ
    I SAYさんミ★( * ^-゚ )vこんばんは!!★

    ご尽力に感謝しております。

    我らみんなで協力して乗り切りたい事もあります。

    私は次なる貢献に関する方法を考えています。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。