収益性
50
活発度
0
人気度
52
収益量
50
投稿量
50
注目度
49

kazzmarさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全37件次へ »
ブログ

「富士通が半導体事業を分社化」

日経平均が500円以上下落の中、08年3月目処に富士通が半導体事業の分社化を発表!

http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-29863520080121

富士通の半導体部門売上は06年で4,735億円。
先に分社化し 売上規模7,000億円弱のNECエレが存続を危ぶまれる厳しい収益状況、R&D/設備投資もままならないことを踏まえれば、単独で存続し得るモデルは毛頭取れないため、「様々な選択肢を検討している」とするが...。

取れる選択肢は少ない。Nエレにも言えることだが、親会社が過半のシェアを持ったままの親子上場にも市場は厳しい。
今後、どんな“飛び道具”が出てくることやら...

Jstar/豊崎氏のコメントはコチラ。
「「単なる分社化では意味がない。分社後は富士通から資本面でも独立し、市場原理に立った経営をしなければ国際競争の中で生き残れない」
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=akAGI7kLIpkU

※みなさん、ご無沙汰してました。遅れ馳せながら『本年も宜しくお願いします!!』

株式市場の"大混乱"もありますが、私事 2月に新居への引越しを控え、公私共(特に"私"なんですが)にバタバタしてました(^_^;)
1件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんはーkazzmarさん

    >※みなさん、ご無沙汰してました。遅れ馳せながら『本年も宜しくお願いします!!』
    日記がとまったから「あれ?」とか思ってました(^^ゞ

    >私事 2月に新居への引越しを控え、公私共(特に"私"なんですが)にバタバタしてました(^_^;)

    1月から3月って
    なるほどーこの辺引越しシーズンだったりしますね。
    契約更新ちゃったし、
    あと2年は今のところですけど次は引越ししたいなぁー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。