黒鮪殿下さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ76件目 / 全551件次へ »
ブログ

旭硝子【5201】が世界最薄の硝子を開発。

8bb8f3270   B1d4186b2  

旭硝子【5201】は5月16日、0.1mmの厚さの板硝子を開発したと発表した。

 

ネット機器にまた一歩進歩が…あるでしょうか?

24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/17 17:38
    殿下、こんにちは。

    薄すぎです。

    防弾ガラスには、不向きと思います。
    (≧ヘ≦)
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/17 17:44
    神さま こんにちは

    折角今回は久々に真面目な日記を出したのにいきなり壊すんでつか?(笑)

    神さまが寝ている時間を見計らって日記を出さなければならない様でつ(笑)。
  • イメージ
    with24さん
    2011/5/17 18:02
    殿下 こんにちわ^^

    薄すぎます、透けて見えます^^;
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/17 18:09
    withさん こんばんは

    これを曇らせるのはかえって大変だと思います。w
  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/17 19:01
    こんばんは。

    最強の怖し屋にはかじり足りないようです。

    簡単にかじられてしまいました。

    薄いと原料代も安く、儲かりそうですね。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/17 19:35
    yocさん こんばんは

    日記の後半でかじられるのは快感なのですが、いきなりかじられると他の人も見ている訳ですし、大打撃を受けます(笑)。

    材料費は減らせても技術料等の人件費がかさむ事が心配です。
  • イメージ
    kattanさん
    2011/5/17 19:43
    窓ガラスふきのパントマイム練習用に最適でしゅ
    二人で向き合ってやると温もりまで伝わりますでしゅ
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/17 19:52
    カッタンさん こんばんは

    2人で向き合うと割れそうで怖いら
  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2011/5/17 22:01
    こんばんは。

    小鳥たちが飛び込んできて何千、何万も犠牲になります。

    自然保護団体から文句がでます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/17 23:20
    弥吉さん こんばんは

    家の玄関のガラスに当たって毎年ツバメが死んでいます。

    これならガラスが割れるだけで済みます。
  • イメージ
    殿下♪(* '-^)-☆おはようございます。

    着用のサングラスも夏用薄型ガラスにしようかと迷っていますが・・・

    殿下の日記コメントの刺激が強すぎる為

    いつも厚めのサングラスをして訪問しています。

    マジメなお話では、仮設住宅に必要なガラスの方が気になってしまいました。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/18 04:00
    希望さん おはようございます

    確かに私は刺激的なフレンズさんに恵まれていますw
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/5/18 18:26
    殿下、こんにちは。

    (^∀^)ノ

    何もかもワタシのせいです。
    (ToT)

    モーパイより透けてます。
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/18 18:39
    神さま こんばんは

    神さまのマグニチュードは10でつ(笑)。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/20 14:16
    株入さん こんにちは

    ラップ並みに柔らかいです。Orz
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/5/20 16:11
    黒鮪殿下さん  こんにちは~ 。
       
    ガラス と あれは(笑)  薄いのに かぎります ねぇ ~~   (^o^)ノシ
       
    > ラップ並みに柔らかいです。
       
    柔らかいと デリケートな 部分にも 優しいですねぇ    ( ^ ^ゞ  多い日も 安心 ?
       
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/20 16:25
    リモさん こんにちは

    リモさんの手に掛かると何でもそうなっちゃうんでつね(笑)。
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/5/20 18:41
    株入さん こんばんは

    避難所を作りました。Orz
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。