ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ230件目 / 全455件次へ »
ブログ

入りづらい相場で。。。

今日も日経は大幅続落であっという間に13,000円台半ばまで下落してしまいました。今日はいろいろ作戦はあったのですが、ショート予定銘柄は寄りから安すぎて入るタイミングが掴めず、ロングはまだ下げ止まりの感じがなく怖くて入れず、結局静観しているだけでした。

今日の相場を見ていると昨日の損切りは正解でした。本当にどこまで下げるか分からない相場で1,000円くらい数日で下げてしまいます。安値更新銘柄が目白押しですが、いくら安いと言っても飛びつくのはちょっと怖い相場です。

明日もいくつかシナリオを立てて臨みたいと思いますが、チャンスがあるかどうか分かりませんね。ダメなら今日のように静観が一番かなと思っています。

今日は風邪気味なのか熱っぽいので早めに休みます。
24件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    はなさか兄さん
    2008/1/16 19:03
    こんばんは、お風邪、お大事にしてください。

    また明日にでもお話しましょう。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/1/16 19:26
    風邪、お大事に。

    静観ができるようになったら、一人前のトレーダーですかね?
    だいたい、私のような初心者は、静観できずに飛びついてしまうのです。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/16 19:28
    はなさか兄さん、こんばんは。

    一気に寒くなって雪が降っていますので、ちょっと風邪気味って感じです。それほどひどくないので薬飲んで早めに休みます。もちろん夜中に携帯でNYなんてチェックしませんよ。(でも習慣で勝手に手が動いたりして)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/16 19:30
    あっきんさん、こんばんは。

    ありがとうございます。今のところ風邪のひき始めかなという感じなのでひどくならないうちに養生します。

    相場は静観している時は一番冷静に見れていいですね。ポジがあるとどうしても熱が入りすぎて冷静に相場が見れません。あっきんさんもたまには静観してみては。こんな相場ですし。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/1/16 19:31
    今晩は。

    先ほどはコメント有難うございました。

    風邪大丈夫ですか?

    今夜も寒いみたいですよ。

    お大事に!!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/1/16 19:33
    ヨッシーさん、今晩は、風邪ですか?・体調が、悪い時は、判断力も、鈍りますね。
    相場の神様も、一休みされては??

    風邪?風違いが、吹いてますよ。。ヨッシーさんが、風邪貰ったら、シャレに、なりませんからね。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/16 19:36
    ブーゲンビリアさん、こんばんは。

    風邪もひきはじめなので今日は子供と一緒に寝ます。子供もその方が喜ぶかもしれませんし。

    こちらは今夜からまた雪が積もりそうで寒いですが温かくして寝ます。

    明日も頑張りましょう!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/16 19:40
    ウランママさん、こんばんは。

    昨日損切りしてノーポジにしておいてよかったですよ。風邪ひいて相場のことが気になったら気持ちも休まりませんからね。判断力も鈍りそうですし(もともと鋭くはないですが)。

    明日もチャンスがなければ見ているだけにします。パワーをためておいてここぞと言う時に一気に突入したいですね。風邪ではない、いい風が吹くのを期待しましょう!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/1/16 19:52
    こんばんは。今日は前場と後場で結構ガラッと雰囲気が変わってしまった相場でしたね。

    まだまだ不安定な相場が続きそうですし、次の出勤に向けて今はゆっくりと体を休めて下さいね!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/16 19:58
    イカのおすしさん、こんばんは。

    今日は前場引け間際に上がってきたのでショートで入ろうと思ったのですが、なにせ仕事中なもんで携帯の操作が間に合わず引けてしまいました。あそこで売っておけばラッキーだったのですが、これも相場の神様が少し休めと言っているのだなと思って受け入れます。

    明日の予想を毎日してもいつも悪い方に外れますが、明日も厳しいのでしょうかね。反発の兆しが見られれば買いたい人はたくさんいると思うので反騰も期待できそうですね。まあ、やっぱり今夜のNY次第ですかね。
  • イメージ
    しぶきさん
    2008/1/16 20:46
    -)チラッ・・・

    前引け時点での上げっぷりを見る限り、ついに底打ちしたのか?と思わせてくれたんですが、後場はホントにひどい状態になってしまって・・・やれやれです。


    今日記録した新安値更新銘柄は、史上最大の1165銘柄にも上ったそうです。市場コメントでは、ほかにもテクニカル的な指標を持ち出してきて、いつ反発してもいい、というのを散見しましたが・・・買っていいのかどうか不安ですし、かと言って今からカラ売りもしにくいですし・・・ヨッシーさんが静観されるのも納得です。


    風邪気味ということですので、あつーいお風呂に入って、みかんを食ってゆっくりお休みになってください。お大事に・・・。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/1/16 21:50
    こんばんは、こちらも毎日寒いです。雪は降っていませんが風が冷たくて冷え冷えです。

    こんな陽気が株価にも作用したのかと思うくらい寒い相場でした。

    手を出したくても怖くて・・・

    体調が悪いときは早めに休んで、株も眺めるだけにしておいたほうが、判断が狂わなくていいと思います。

    お大事に、早く良くなってください。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/1/16 22:28
    こんばんは^^

    ここの所、私なんか経験外の下げなのでただウロウロ・・
    ルールの大切さが身に染みた年初になりました。

    風邪も損切りも最初が肝心ですね^^
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/1/16 22:28
    こんばんは。

    任天堂がストップ安を食らう相場ですから、強烈でしたね。
    体調が悪そうですので、様子見に徹されたのは良かったのではと思います。
    お大事になさって下さい。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/1/16 23:05
    こんばんは!ヨッシーさん!

    休むも相場、体調万全にしてください。お大事に。
  • イメージ
    よっしーさん お大事にしてください。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/17 06:18
    しぶきさん、おはようございます。

    本当に前場引けの時にはいよいよ反転かと思わせましたが、後場はあ~あという展開でした。まだまだ時間がかかるのかもしれませんね。買いも出来ず空売りも出来ずという相場も珍しいのでゆっくり眺めてみようかと思います。もちろんチャンスがあれば参入しますけれどね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/17 06:20
    みのりさん、おはようございます。

    天候も寒々としていますが、相場はそれ以上に寒々としていますね。あまり参加しようという気が起きなくなるほどのひどい惨状です。
    まずは体調を万全にしてそれからいろいろと考えてみたいと思います。ありがとうございました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/17 06:23
    Tanpanさん、おはようございます。

    こんな急激な下げ相場も滅多にないのでみんなどうしていいか分からないのではないでしょうか。現物の人はまだしも信用の人の多くは追証にかかってきているでしょうし。
    先物主導だと現物も叩かれますからね。今後もあまり明るい兆しは見えませんが、希望を捨てずに頑張りましょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/1/17 06:26
    青若葉さん、おはようございます。

    確かにこれがこんなに売られるのという場面が随所に見られましたよね。こんな感じだとどこも買うのが怖くなってしまいます。多くが安値更新していますが「安値を買うな」という言葉もありますから、買うところがなくなってしまいます。
    風邪の具合もよくなってきましたので、今日も相場を眺めてみようかと思います。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。