みっきーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全68件次へ »
ブログ

ポジションそのまま・・・

依然、先物でヘッジしつつ割安現物株買い増しのスタンスです。

個人的には、震災の影響が決算に出ることは必定で、特に2012年度の当初見込みは

どこも保守的にはることが予想されます。

日経9500円以上は割高と解釈しています。しかし、個別株には異様に安いのがいっぱい

いるので、下がればポジション構築したいところ。無論悪材料出れば先日の旭松のように

損してでも一旦切るしかありませんが・・・・

 

ダイヤDは19日ではなく明日決算ですね。ここは社長が強気なので例外的に、保守的な予想は

考えにくいでしょう。

 

 

 

現在の状況

 

 

1412 受注があったようなので、また少し買い増しました。

 

1819 新日鉄釜石、住友金属鹿島の稼働ニュースがNHKトップで流れたためか、関連銘柄

   として物色された感じがします。

 

4813 打診買い。局面打開のために、どこかと提携の場面が半年以内にあると読みました。

    市場トレンドは最悪ですが、かなりの安値水準だと思います。

 

6784 相変わらずさえない動きです。第一四半期の特損一億、一株純損益1000円(勝手に想像)

    を織り込んでいるような感じがしますが、信用残が膨れており、出たら売りこまれるでしょ  う。当方はプラネックス資金(笑)を用意し、第一四半期で売り込まれたタイミングで買い増し予定。

勿論カラ売りはしません。超割安なので。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

検索
お知らせ
みんかぶからのお知らせ
新着お知らせ