証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

kacoさんのブログ

最新一覧へ

バラの土替え

465501a65 

1月には毎年、ベランダで何鉢か育てているバラの土替えをしなくてはなりません。
連休の間にホームセンターに行って土を買ってこなくては!

ビーズを始めてから、ベランダ園芸は見苦しくない程度を維持するのが精一杯です。
私が好きなのは藤紫やピンクです。でも、ハイブリッドティーは木が大きく、鉢は重くなりすぎて、台風などの時移動するのも大変だし、マンションの7階で結構風が強く吹くこともあり、鉢がひっくり返って割れてしまったことも何度かあったので、ミニバラを増やす方針でいます。ベランダに水道栓もなく、バケツで何回も水を運ぶのも大変だし。

だからといって、枯れてもいないのに処分もできずなかなか減らせません。

今度欲しいのは「コティヨン」。何年か前京成バラ園でみて、次はこれを買おうと決めました。買うのは簡単ですが、鉢数と相談かな。

今日の猫ちゃんはずっと前に買った鉢カバーです。例によって飛びついて購入し、最初は小さいポット苗を入れたりして使っていましたが、(撮影用には苗を入れてみました)どうも猫の背中から植物が出ている感じがシュールというか、なじめず、今はしまってあります。
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ばら 鉢カバー
登録日時:2008/01/12(21:32)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2008/01/14(13:22)
    シュールですね(笑)

    でも坂本竜馬は背中に毛が生えていたとか。
  • 通報する

    2008/01/14(22:42)
    siozukeeeeeeさん

    坂本竜馬云々は初めて知りました。

    猫と見ると飛びついて買ってしまう私ですが、たまには失敗もあります。猫ちゃんだけなら可愛いのですが。

    明日の相場はどうでしょうか?チョットは上がって欲しいです。
  • 通報する

    2008/01/15(17:52)
    バラを育てるのは大変そうですね…。

    お花は嫌いではないのですけど、世話できないので、自分で植えることはありません。
  • 通報する

    2008/01/15(23:11)
    あっきんさん
     
    バラもきちんと(月1回の消毒とか)育てるのは大変ですが、私の場合は適当です。

    10年ほど前、今のマンションに越してきたとき、東、南、西と3方に広いベランダがあったので、何もしないのは勿体ないと、おりからのガーデニングブームに触発され、始めたものです。(つくづくミーハー)

    今ではガーデニング熱も冷めてきたのですが、少しはお花があると、心も和みます。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+3.9%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

74.8 25.2
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,765.47

▲ +268.78

TOPIX

1,512.69

▲ +22.07

JASDAQ総合指数

118.76

▲ +0.07

米ドル/円

114.16

▲ +0.14

ユーロ/円

121.20

▲ +0.17

重要な経済指標 発表日時
ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ