with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3249件目 / 全4141件次へ »
ブログ

ボールペン・・・・・^^;

F43b56cd5  

今日はNK思ったより騰がったんですね。^^

 

月末月初はザラ場見る時間がありません。

 

やっと一段落付いたので、日記でも・・・・・と思ったのですが・・・・

 

さて・・・・何を書いたら・・・^^

 

とりあえず、仕事の途中で有ったことを・・・・・・・^^

 

友達の薬局へ寄ったら

 

「Withさん ボールペンが何本有ったって無くなるって言ってましたよね。」って

 

「はい、仕事柄・・・すぐ無くなるんです。」

 

「そんな話を以前聞いたので、集めておきました・・・」^^

 

「ほら、これだけあったらしばらくは大丈夫でしょう?」

 

って事務所の奥から段ボール箱を・・・・・^^;

 

「何本有るんですか・・・・?」

 

「分かんない・・・箱ごと持っていく?」

 

「いいえ、そんなには・・・・」って言うと

 

「じゃ、これに入れて持っていけば」って事務員さんが茶封筒を・・・・^^;

 

「じゃ遠慮なく頂きます、ありがとうございます」

 

って100本ほど頂きました。

 

途中あちこちで、お裾分けしたのですが・・・・^^;

 

それでも、帰ってきて数えたらまだ30本ほど残ってました。^^

 

薬品メーカーのボールペンばかり・・・です。

 

調剤薬局だから、それもそうですけどね。^^

 

しばらくはボールペンに不自由しなくて良いみたいです。^^

 

 

14件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/3/1 19:15
    withさん こんばんは

    withさんはボールペンでも蜜柑でも商売出来そうです。

    後、動物園でも…(笑)。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/1 19:20
    殿下 こんばんわ^^

    物貰いのWithになってます。

    机の上にも、みかん・デコポン・おかき餅とか岩おこしまで有ります。

    これで、メタボにまっしぐらになってるんですよね。^^;

    ボールペンは食べ物じゃないので助かります。^^

    もらい物で商売は出来ません。^^;
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/3/1 20:03
    こんばんわ!

    ボールペンもそれだけあれば、てげな持ちそうですな~。

    腐らないからいいですけどね。

    私、仕事柄(魚市場)貰いものは魚が多いんですよね。

    ありがたいんですが、貰う時は(暇で売れ残る)いつも大量で・・・。

    腐るんです・・・。

    食べるにも限界がありますんで、近所の主婦に配ってさろきます!

    まさに配る魚屋!商売につながるのはいつの日か・・・。
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/3/1 20:06
    withさん!!今晩は!

    よくもまぁ、集めた物ですね。

    昔は、結構色々と支給もあり、貰いもし、腐るほど持っておりましたが、

    この頃は、とんと使いませんし、貰いもしません。

    懐かしいですね・・・・・!
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/1 20:13
    淳鷹さん こんばんわ^^

    >ボールペンもそれだけあれば、てげな持ちそうですな~。

    それがなかなかなんです。^^;

    呆けてるのか、あちこちで忘れてきます。^^

    朝が早いと思ったら、そうなんですか^^

    腐らすぐらいなら、魚は大好きですので、余ったら言って下さいね。^^;

    もらい物は売れないですよね。^^

    鹿児島の人はそう言う人が多いです。^^

    それから、私のフレンズのタヌキさんは吉野ですよ。

    今住んでるのは福岡ですが、、、、^^

    鹿児島を捨てたチョイ悪じいさんです。^^

    って冗談ですが、人間的には私は補償しませんがお友達になって上げて下さい。^^;

    ノークレーム・ノーリターンで^^;
  • イメージ
    淳鷹さん
    2011/3/1 20:40
    ふたたび、こんばんわ。^^

    さきほど、タヌキさんとお友達になっていただきました!

    福岡ネタをたんまり聞き出したいと思います。

    魚はいつでもいいですよ~!場所さえわかれば神出鬼没です。^^

    ほんと、貰いもので商売できませんね、鹿児島人は。

    それができたら、もっと金持ちになってるかも~。^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/1 20:43
    タヌキさん こんばんわ^^

    今日は私の遙かに限界を超える仕事したので、ボ~~~~とみんかぶみてた^^

    Tさんのところへ行ったら、奥さんが段ボールで・・・・・^^;

    Withさんの為に沢山貰って集めたんだよ~~~って^^

    さすがに段ボールではね・・・・^^;

    タヌキさんの古巣ののは無い・・・・・^^;

    ケチなんですか。

    上場もしないし・・・・^^ これはケチとか関係ないか^^;

    たまには古巣に電話かメールして、昔みたいにドリンク飲ませて下さい。^^

    試供品で十分ですので^^
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2011/3/1 20:47
    withさん こんばんは。


    中国から持ち帰ったボールペンは、

    いい確率でボールが回らなくなります。
    (≧ヘ≦)

    日本のボールペンの質の良さに改めて感心します。
    (^_^;)
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/1 20:49
    淳鷹さん またまたこんばんわ^^

    >さきほど、タヌキさんとお友達になっていただきました!

    この人福岡ネタなんてもってませんよ^^

    >魚はいつでもいいですよ~!場所さえわかれば神出鬼没です。^^

    わぉぉぉ~~~ ほんとに・・・・・^^

    ここでは場所書けないな~~~~

    う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・

    なんか顔の前に魚をぶら下げられた猫の心境です。^^;

    何とかしないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    >それができたら、もっと金持ちになってるかも~。^^;

    そうですよね、副業で魚屋でもしますか?^^;
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/1 21:05
    神さま こんばんわ^^

    帰ろうと思ったら、コメが・・・・^^;

    おまけに電話まで・・・・・

    でも、販促品のボールペンはほとんど中国製です。と思います^^

    ボールペンはよく無くする・・・・^^;

    たばこ吸うので、ライターも欲しいのですが・・・

    段ボールでライター貰ったら、事務所ごと燃え上がるかも・・・^^;

    何事もほどほどが良いです。

    今日は忙しい中にお客さんが来て、中国の話で盛り上がりました。^^

    今日は疲れたから帰ります。
  • イメージ
    球さん
    2011/3/1 21:58
    withさん

     こんばんは。今日もご苦労さまでした。
    月初の仕事の進み具合はいかがでしょうか?
    ・・・月末処理が終わってなかったりして・・・

     ボールペンは結構好みがありませんか?
    液ダレするやつとか、ペン先の固いのは嫌、とか。

     中国製ならインクが固まったりして。

     今頃温泉でくつろいでいるんでしょうね^^
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/1 22:35
    球さん こんばんわ^^

    今日は着替えを持って出てなかったのでほか弁買って帰ってきました。^^

    月末月初の仕事は今週いっぱい続きます。

    毎月のことですので頑張るしかありません。^^

    ボールペンは沢山いただきましたので1・2本書けなくてもどって事

    無いです。^^

    私は細いのは嫌いです。

    結構字は大きく書くもんで・・・・

    間違ったりすると訂正する余白がありません^^;
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/3/2 08:33
    withさん!!お早うございます。

    >タヌキさんの古巣ののは無い・・・・・^^;
    >ケチなんですか。
    >上場もしないし・・・・^^ これはケチとか関係ないか^^;

    元いた会社は、支給品は決まりが無く、自分の思いつきで、配布していますので、

    有る時の楽しみです。多分今の担当者は、訪問していないのでしょうね。

    上場は、まずしません。

    (社長の楽しみは、何時でも好きなだけ、金を使う。

    そして、自分の会社の業績を、何で他人に教えなければいけないかです。

    別に借金しているわけでもないのに) 

    ○○会社ではなく、○○商店と言われる所以です。

    もし上場しても、私は買いません。怖い会社です。
  • イメージ
    with24さん
    2011/3/2 13:23
    タヌキさん こんにちわ^^

    鹿児島はぽかぽか陽気ですが、風が少し冷たく感じます。

    無借金経営の会社で、内部保留も沢山あると上場する意味無いですもんね。

    おまけに同族で好きなように出来る^^;

    タヌキさんも勤務中は同族以上の事してましたからね。^^

    社員のが多くても儲かってる会社にはタヌキさんみたいな人も必要なんでしょう^^;

    って決してタヌキさんの悪口じゃないですよ。^^

    いつもお土産まで持って来てくれる人ですから^^;

    お腹いっぱいになったら・・・・仕事の意欲が・・・・・^^;
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。