リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1432件目 / 全2698件次へ »
ブログ

無事です 。






NHK 新潟県のニュース 新潟放送局

 



 

NZ地震 糸魚川の女性は無事
    

ニュージーランドにワーキング・ホリデー制度で滞在していて、地震のあと、連絡が取れない状態が続いていた

糸魚川市の32歳の女性についてきょう午後、本人から無事を知らせる連絡が家族に入りました。

    
無事を知らせる連絡が入ったのはワーキング・ホリデー制度を利用して、去年7月からニュージーランドに滞在

している糸魚川市の石倉繭子さん(32)です。

     
新潟県などによりますと、石倉さんは、地震のあと、家族と連絡が取れない状態が続いていましたが、きょう

午後1時すぎに、石倉さん本人から母親の恵美子さんの携帯電話に無事を知らせるメールが届いたということ

です。

     
メールには 「心配をかけてごめんなさい。 今、クイーンズタウンにいて、地震の揺れは大したことはありません

でした」 と、書かれていたということです。

      
クイーンズタウンは、今回の地震で大きな被害を受けたクライストチャーチと同じ、ニュージーランドの南島に

ありますが、およそ480キロ離れた都市だということです。

     
繭子さんから無事だという連絡を受けて、恵美子さんは 「本当に良かったです。 ありがとうございました」

と話していました。       02月24日 15時25分

 

 

もっと 早くに、メール しないとねぇ ・ ・ ・    

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/2/25 17:23
    リモさん こんにちは

    多分携帯の電池が切れていたんだと思います。
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2011/2/25 19:00
    こんばんにゃ~

    クイーンズタウンは、ニュージーランドでもっとも美しいところと言われているところニャ~

    湖とその周りの景色がきれいでしゅが、何故家族に連絡しなかったのでしょうね。

    まさか、行方不明になっているとは本人も知らず・・・ってことでしょうか?

    ニュージーランドはきれい(清潔)ですが、なんか閑散としていて、nyajyaraは1度だけ行っただけで、後は興味なしです。
    オーストラリアのほうが、エキサイティングでしゅ。

    エアーズ・ロックもマウント・オルガにも登ったニャン!
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/2/26 13:21
    黒鮪殿下さん  こんにちは ~ 。
        
    > 多分携帯の電池が切れていたんだと思います。
         
    で、多分妻帯者の 彼氏に “ 電池 ” いや、“ H ” して いたんだと思います。
            
    それで 地震で揺れても ?  わからなかったので しょうぉ ~~    (^o^)ノシ
        
  • イメージ
    リモネンさん
    2011/2/26 13:49
    nyajyaraさん  こんにちは 。
         
    まぁ 、 480キロ も 離れた場所ですから そんな大事の被害に なっているとは ?
        
    繭子さん(32) 本人は、 思っては いなかったのでしょうぉ ~~   (^o^)ノシ
           ↑ ※ 歳が バレちゃいましたねぇ  (/_\)

    でも 、彼氏と一緒に 小旅行で、クイーンズタウン に 行ってたり ?  してね   ( ^ ^ゞ
         
    日本でも そんな パターン で ? 助かった 有名人 (?) も いられますねぇ ~~
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%81%BF%E3%83%BB%E3%81%95%E3%82%86%E3%82%8A#.E5.A5.87.E8.B7.A1.E7.9A.84.E3.81.AA.E5.A4.A7.E9.9C.87.E7.81.BD.E3.81.AE.E5.9B.9E.E9.81.BF
         
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。