61番目の男さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ18件目 / 全303件次へ »
ブログ

高値圏でどこまで耐えるか。

今日は日経平均-192.83円と大幅下落。私のスタンスは既に売り視点なのですが、買い側のトーンで言うとタイトルの通り「どこまで耐えられるかな?」というところだと思います。25日平均線あたりで耐えるのであれば絶好の押し目だし、そこでじっくりパワーを溜めれば10,800円奪還も夢ではない、という感じでしょうか。

 

以前からの買いはだいぶ利確したのですが、まだ残っているのでそれもほぼ利確しましょうか。買い建てから売り建てに段々シフトするこのバランス感覚は、いろいろと勉強になりそうです。

特に、私が扱っている銘柄は東証1部の大型銘柄なので、上げたらいつかは下げる、というのが定石です。あの新日鉄なんて2/4に327円で寄り付きましたが、結局その後の買いが続かない限り絶対に上昇しません。これが、株価は需給で決まる、と私が考えている所以なのです。買いでずっと持っていたら、結局プラスマイナス0で儲かりません。どこかで利確しないといけないのです。

 

とりあえずは、高値圏での耐え方を見守りたいと思います。反発を見せながらか、ジリ下げか、耐えずに急落か・・・さてどうなるでしょうか。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。