rikakusenninさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1770件目 / 全3694件次へ »
ブログ

一息つける週末です^^

一息つける週末です^^

 

福井豪雪で雪かきに疲労困憊の週でした

 

福井市内の交差点はまだ大きな雪山を取り除く作業があちこちで行われてます

 

この硬くて重い雪は毎年大なり小なり、やっかいな物です・・・・ ●┏┓...

  • タグ:

10件のコメントがあります
  • イメージ
    こんにちは

    やっと一息つけるようになったのですね。

    お疲れさまでした。

    もうこれ以上降らないで春が迎えられるといいですね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/5 15:06
    ローズガーデンさん こんにちは

    ちょっとお昼寝をしてました

    ダンプの運転手は皆さん、大喜びです
    山間部ほど除雪ボランティアが集まらず、役場の職員などが汗を流してるようです

    >もうこれ以上降らないで春が迎えられるといいですね
    お祈りをします・・・・
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2011/2/5 15:11
    こんにちわ。

    正月明けは週に1,2回はボーっと暖かい日があるのが例年でしたが、今年はそれがなく、大阪でもまるで信州?並みの寒さが続きました。しかしそれも、ここ3,4日前辺りから、ようやく緩んできたようです。

    昨年秋に引っ越した家、リフォームはしたけど古屋、やはり断熱性能に難ありか?今度のガス代、電気代が恐ろしいです(++;)

    もう寒いのはいいので、このまま春に向かって欲しいですね。
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/5 15:28
    Asukalさん こんにちは

    そうですか、こちらも3人家族で毎週5000円ほど灯油代がかかります
    石油FFと、石油ファンヒータが合計7台・・・・どれかは燃焼してます・・・・・

    居間の石油FFは効果抜群で、乾燥機や除湿機がまったく要りません^^

    もともとあった木造倉庫にかぶせて建てた家ですから断熱は2方向の壁が2重壁なので、かなり良いです^^

    春が待ち遠しいですね
  • イメージ
    舞 蹴さん
    2011/2/5 16:40
    長野はただただ寒いだけです・・・

    今シーズン雪かきしたことがありません(笑)

    スキー場は若干雪不足ですね・・・
  • イメージ
    devastator1818さん
    2011/2/5 18:54
    仙人さま

    こんばんは!今年は豪雪ですねー
    福井といえば、スキージャム勝山に時々行きます。
    福井市内までも凄い雪なんですね(>_<)
    雪かき、お疲れさまでした!
  • イメージ
    (ゆ)さん
    2011/2/5 18:58
    お疲れ様です。

    今週末はお天気良さそうで何より。
    ゆっくり休んでください♪
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/5 19:59
    舞 蹴さん こんばんは

    長野ですかー
    北アルプスで雪がなくなりますからね

    もうじき福寿草が咲くのでは?
    うらやましいです
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/5 21:54
    devastator1818さん こんばんは

    勝山までサーフボードを抱えて・・・・・んなわけないですよね!

    あそこの上でパラグライダーが飛ぶのを見ました
    私の住んでるところからスキージャムのゲレンデが見えます^^
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2011/2/5 21:58
    (ゆ)さん こんばんは

    はい、土日のお天気で雪解けが進みます
    金曜の雨で一段と重くはなりましたぁ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。