with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3291件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島と桜島と降灰と国債と・・・・

4e1ef2c63   8f73443b8  

新燃岳は相変わらず噴火しています。

 

昨日から爆発を伴う噴火で噴煙が高く上がってるみたいです。

 

衛星からもはっきり見えるってニュースでやってましたね。

 

降灰は、都城方面へ行ってたのですが、宮崎にも・・・

 

飛行機も欠航が相次いでるみたいですね。

 

今日はとうとう鹿児島方面へ降灰が・・・・

 

鹿児島は止めてくれ~~~~って・・・桜島だけで勘弁して下さいと思います。^^;

 

でも、降灰って風任せなんですよね^^;

 

ソフトバンクのA案で何とかならないかな~~~~^^

 

県の財政も厳しいのでお金がかけられません。^^

 

日本の国債も格付けダウン・・・・

 

これで、円高も・・・・と思いきやあまり動いてない・・・

 

アメリカと日本の財政事情は厳しいですからね。

 

それだけでは無いのですが、世界各国厳しい財政事情になってます。

 

日本の国債はいくら国内で買ってるって言ったって・・・・・ね^^;

 

不安要素が高まってくると個人も手放したくなります。

 

手放したくても手放せなくなったら・・・・・・怖いですね^^;

 

鹿児島も噴煙のせいで視界が良くないですね。

 

露地物の春野菜の芽が出だしたら、降灰で大変でしょうね。

 

降灰と言い鳥インフルエンザと言い気温と言い様々な影響が出てくるんでしょうね。

 

このままでは、鶏肉もたまごも値段が上がるんでしょうね。

 

鶏肉が上がると焼き鳥どうなるんでしょう・・・

 

たまごが上がると色々な物に影響が出ます。

 

マヨネーズとか・・・

 

こんな材料で物色されてる銘柄がありますか?

 

明日は今日より良くなって欲しいと思いますよね。^^

 

って今考えてみると・・・・・週末なんですね。

 

みなさん良い週末を!

 

 

10件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/28 18:52
    withさん こんばんは

    鳥インフルエンザにとうとう愛知もやられました!

    こうなってしまうと人の事ばかり心配していられません。

    今のところ価格には影響がない様ですが玉子が高くなると困ります。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/28 18:58
    殿下 こんばんわ^^

    自給自足を心がけましょう。

    やっぱり、タマゴは自分で産まないと・・・・^^;

    私の布団には2日に1回ぐらい朝起きるとタマゴが転がってます。^^;
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2011/1/28 19:09
    withさん こんばんは

    タマゴの産み過ぎには注意しましょう。

    今に尻尾が生えて来ます(笑)。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/28 19:13
    殿下 心配するぐらいは産んでません。

    先週2個産みましたので、もう産めないと思います。^^

    産んだのではなく、出てしまったのでは・・・・・^^;

    とうとう私も・・・ラブ注入・・・・です^^;
  • イメージ
    タヌキさん
    2011/1/28 21:26
    withさん!!今晩は!

    お元気そうですね。都城へ灰が行ったかと思えば、鹿児島へですか・・・・・!

    なかなか上手く行かないものですね。

    >日本の国債も格付けダウン・・・・
    >これで、円高も・・・・と思いきやあまり動いてない・・・

    国債を買っている銀行が、潰れないうちは大丈夫ですよ。

    私は、数年前から心配しておりますが・・・!未だ、銀行は潰れていませんね。

    >日本の国債はいくら国内で買ってるって言ったって^^;

    そう思う時は、withさんは未だ、まともですよ。

    時の総理は、『ちょっと疎いもので』とね。何が疎いのか?

    よく分かりません。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/28 23:56
    タヌキさん こんばんわ^^

    やっと仕事終わって、うどん食べて温泉行って今帰ってきました。^^

    帰ってきたら今日ももう終わりです。

    週末ですね・・・ってタヌキさんは毎日日曜日でしたね。^^;

    総理は疎いと言い残して、海外逃亡しました。^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/1/30 16:37
    こんにちはーwith24さん

    >ソフトバンクのA案で何とかならないかな~~~~^^

    光の道構想ですよねぇ~
    あのCMでドレくらいの人が知ってるんだろう??とおもうこともあります(^^ゞ

    >日本の国債はいくら国内で買ってるって言ったって・・・・・ね^^;

    ギャハハハ(≧▽≦)
    withさんが手放したくても、
    お世話になってるところがいっぱい買い込んでますもん・・・(笑)
  • イメージ
    球さん
    2011/1/30 16:51
    こんにちは。
    降灰は大変ですね。
    ニュースで見ましたが、ただ流すだけではだめだそうですね。
    雪国のお年寄りの雪おろしにも似た、大変さですね。
    健康被害、農業被害と本当にお気の毒です。

    withさんもお気をつけてください。
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/30 18:02
    鉄砲長 こんばんわ^^

    ソフトバンクのCM知らない人多いのかな・・・・

    ソフトバンクのCMとAuのCM被ってないですかね^^;

    スマップと嵐って・・・どうなのよって感じです。

    おじいちゃんにはどっちがどっちやら・・・・^^;

    国債・・・・・格下げ・・・・って

    国も条件上げないともう買う人いなくなる・・・・^^;かな?
  • イメージ
    with24さん
    2011/1/30 18:07
    球さん こんばんわ^^

    >降灰は大変ですね。
    ニュースで見ましたが、ただ流すだけではだめだそうですね。

    はい、降灰は水を流しただけでは流れません。^^;

    水圧をかけて流さないと・・・

    でも、側溝とか流すと詰まりますので袋詰めして出します。

    雪みたいに解けて無くなると良いのですが・・・・^^

    でも、鹿児島の人って生活の一部ですから他の県の人が思うほど深刻に受け止めて

    いないかもです。^^

    またかよ・・・って感じですかね^^

    でも、宮崎の方は大変だと思いますよ、慣れていないから・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。