Xiёnceさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5件目 / 全5件次へ »
ブログ

ニンテンドー3DSの3D映像銘柄について(@_@)

ニンテンドー3DSの3D映像はどの銘柄が絡んでるんでしょうか

シャープ?エイチアイ?
私が調べたところ、憶測ではエイチアイという情報までしか辿り着けませんでした。

実際どうなんでしょうか?
6件のコメントがあります
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/1/10 23:19
    こんばんは

    私も以前気になって調べましたが、結果わかりませんでした。。。
    3DSの画面含めた映像関係ついては、シャープだとか噂もあるものの、各メーカーに競合させてコスト減を煽るために公表していない、という風な記事はありました。

    一ヶ月以上前にネットで検索して得た情報なので、真偽や最新の情報はわかりませんが。

    3DSは興味はあるものの、3D携帯の映像を見る限りは、あまり長時間やりたくないですね。目がおかしくなりそうで(*_*)
    話題性はありますが、どうでしょうね。
  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/2/17 00:13
    こんばんは(*^^*)夜中に失礼します。

    コメントありがとうございました♪また、遊びにきてくださいね。


    3DS に関してはわかりません・・お役に立てなくてすみません。
  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/2/20 21:49
    続けて失礼します(^-^)v

    エイチアイとユビキタスが騰がってますね~。

    私も詳しくはわからないので、ソフト関係を狙ってます。
  • イメージ
    shigerukabuさん
    2011/2/26 22:07
    こんばんは

    3DS発売しましたね!
    ゲーム業界の起爆材になるか注目です。
    日経平均は下げていきそうですが、逆行高となる銘柄がゲーム関連から出ないですかね~?
    任天堂は月曜日に出尽くしで下げるのか、それとも騰がるのか。
    スクエニなんかどうかな?
  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/3/9 15:14
    こんにちは(^-^)

    エイチアイ、ぐぐっと来てますね(*^^*)

    3DSが、関係してるかはわかりませんが・・・・
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2011/4/2 03:04
    1本目の日記で、ずいぶんと引っ張ってますねー。

    3DS関連銘柄って、すごく多いです。

    代表的なのは、このあたりかと思いますが。

    わたしは、まだ現物を見たことがないので、
    テレビCMでやっている3Dがどの程度のものなのか、
    さっぱりわからずです(汗。


    三菱レイヨン=DSの液晶輝度を上げるプリズムシート供給

    デジタルハーツ=ソフト、ハードの検証サービス

    テクノマセマティカル=数学的手法を駆使した演算アルゴリズム開発

    エイチアイ=携帯電話向け3D描写エンジンが主力。思惑だけ?

    ユビキタス=DS向けWiFiソフト開発。任天堂依存度高い

    ポラテクノ=3Dメガネを手掛ける。思惑だけ?

    ACCESS=情報家電向けブラウザーがDS向けゲームソフト開発用ミドルウェアセットに採用

    田淵電機 =DS向け電源ユニット

    シライ電子工業=DS向けプリント配線版供給

    メルコホールディングス=傘下のバッファローが無線LAN簡単設定システム「AOSS」提供

    パナソニック=SDメモリーカード技術、DS向け音声認識技術

    シャープ=裸眼3D液晶

    ミツミ電機=無線LANモジュール

    プラネックスホールディング=インターネット接続アダプター

    ホシデン =DSの機構部品、組み立て受託。4割強が任天堂向け

    日本航空電子工業=DSにタッチスクリーン供給

    メガチップス=DS用カートリッジチップ、ゲーム機用LSIなど供給

    長野日本無線=DS用ACアダプター供給

    KIMOTO=DS用液晶フィルム供給

    日本写真印刷=DS用タッチパネル供給

    京都銀行=任天堂の第3位株
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。