siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1690件目 / 全2597件次へ »

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!戦うぞ!

悪いニュースに立ち向かう私!

目をそらしたいニュースですが、やはり一度は扱っておかねばならないニュースだと思いましたので、取り上げることに致しました。


破綻の振興銀 ペイオフ保護外部分 概算払い 元本利息の25%

フジサンケイ ビジネスアイ 12月8日(水)8時15分配信

 預金保険機構は7日、経営破綻(はたん)した日本振興銀行の預金者に対し、ペイオフで保護されない預金や利子の一部を事前に払い戻す「概算払い」の比率が元本利息の25%になると発表した。対象者に払い戻し額を通知し、今月20日以降に払い戻しを始める。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101207-00000017-fsi-bus_all

確かなことは、1000万円を超える預金は、まずは他の銀行に預けたほうが良いということであります。
それで100%の確率で、法律で預金が守られると言うことであります。


消費を悪と考える「嫌消費」世代が市場で台頭!景気を低迷させかねない“買わない心理”とは

ダイヤモンド・オンライン 12月8日(水)8時30分配信

 若者がモノを買わなくなった――。最近、時折耳にするフレーズである。ファッションも食も極力節約し、自動車も買わず、旅行にも行かず、せっせと貯金に励む……そんな若い世代が、消費市場の新しい主役となりつつある。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101208-00000001-diamond-bus_all

確かに私にもそういうところがある。
でも私は20代ではない。
ということは、上記の記事は、まったくのでたらめであります。
嫌世代などというものはない(笑)
1万円を稼ぐのがどれだけ大変か、大変な経験したことがなければ、1万円の価値などゴミのようなものであります。
逆に、金銭的な苦労をしすぎると、消費に積極的になりづらいだけであります。

でも人生には、転機と言うものがあります。
今の私がまさにそれであります。
お金を使うことを恐れていては、人生が進まないのであります。
今の私にとっては、お金を貯めることは「悪」そのものであります。
だから勇気を振り絞って、収入に見合った消費はやっていこうとしてますよ。

この国は資本主義社会ですから、お金を使わなければ何も出来ない世の中なのであります。
人生にはタイムリミットがあります。
そして人生のその時、その年代の時間は、たった一度しかないのであります。
もしお金を使わない時期があるとしたら、その時期に何かを失ったということであります。
私はお金で困窮するより、やらねばならぬことをやり損ね、人生を手遅れにしてしまうことの方が、恐ろしいのでありますよ。


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の株価でありますが・・・

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2402

昨日の株価410円ですと、配当利回りは1株12円配当ですので、2.93%であります!
さらに株主優待のこちらが付くのであります!

基準日現在の対象株主様(100株以上保有)に対し、保有期間に応じ
て、「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米及
び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナル
カレンダーを下記の基準で贈呈

1. 保有期間 1 年未満
「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米2kg、
及び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジ
ナルカレンダー

2. 保有期間 1 年以上
「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米4kg、
及び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジ
ナルカレンダー

3. 保有期間 3 年以上
「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米6kg、
及び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジ
ナルカレンダー

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20101105/6jv1jl/140120101105058097.pdf

現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)

株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!

ところで私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2010/12/09(03:44)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。