siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1721件目 / 全2597件次へ »
ブログ

私が今朝、最も注目したニュースはこれだ!期待大の政策が始動!

デフレ退治に向けた動きが始まった!

みんなの党が日銀法改正案を国会提出、目的に「雇用安定」も設定

ロイター 11月19日(金)14時20分配信

 [東京 19日 ロイター] みんなの党は19日午後、国会に日本銀行法の一部を改正する法案を議員立法で提出した。内容は、日銀の目的に「雇用の安定」を明記するとともに、政府が物価目標を設定して日銀と協定を締結、目標達成状況などについて政府と国会に説明することなどを義務づける。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000603-reu-bus_all

何事も、過ぎたるは及ばざるが如しでありまして、私は一時的なデフレは決して悪いことだとは思っておりませんが、それが永続されるとなると、これは大問題であります。
永続的にモノよりカネの価値が将来的に上がるのですから、モノを保有しようと言う意欲は薄れ、マネーの流動性が弱くなってしまうのであります。
これが今の日本経済の低迷の最大の原因であることは、まず間違いありません。
現状の日銀の政策でも、私はデフレ継続政策であると考えております。
日銀の対応策は規模が小さすぎるのです。
このまま、時の流れを許しても、何も変わりません。
決断の時は来たと思います。


首相、新卒者就職改善に「最も力を入れる」と強調 参院予算委

産経新聞 11月19日(金)11時16分配信

 参院予算委員会は19日午前、菅直人首相と全閣僚が出席し、平成22年度補正予算案の2日目の基本的質疑を行った。首相は、悪化している大学新卒者の就職状況について「大変厳しい中にある。今年最も力を入れなければならないことの一つだ」と述べ、改善に全力を挙げる方針を強調した。
 首相は「新卒者が就職できないと、社会に出た途端に居場所がなくなってしまう。新卒者が社会に出たときに仕事があるという形にしたい」と指摘。ハローワークの就職支援専門職であるジョブサポーターの充実などの取り組みを強化していく考えを示した。民主党の水戸将史、金子恵美両氏への答弁。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101119-00000538-san-pol

ジョブサポーターが役に立つのか、私は激しく疑問であります。
私はとにもかくにも、子供手当ての満額支給実現に力を注ぐべきだと思いますけどね!


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )からも、一つ注目すべきIRが出ております。

アマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )がビジュアル表現に優れた電子出版APPを企画制作
「ビジュアルコミュニケーションAPP」サービス提供開始

 アマナグループにおいて広告の企画制作事業を手がける株式会社アマナインタラクティブ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:澤幸宏、以下アマナインタラクティブ)は、2010年11月19日(金)、iPhone/iPadをはじめAndroid端末など、最新のデジタルデバイスに対応する電子出版APPの企画制作サービス「ビジュアルコミュニケーションAPP」の提供を開始します。

http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2010/11/news10111918.html

このIRを見ただけでは、アマニア(http://amanaholdings.jp/ir/communication/information_amana/index.html )の私も最初はよく理解できなかったのでありますが、繰り返し読みましたら、キーワードが見えてきて、何となくわかってきたのであります。
おそらくこれは、営業マンがサンプルを見せて取引先に営業をかけないと駄目でしょうね。
何せ今までの日本にはない、最新鋭のサービスですからね。
APPの意味がわからないと、きっと理解できないと思います。
案外ね、このサービスは収益として期待できるんじゃないかと思いますよ。
対応出来る制作会社が他に現れなければ、独占状態に出来ますからね。
ただむしろ独占状態にしないといけないビジネスなのかもしれません。
なぜなら市場規模はまだそれほどないと思いますので・・・。
他の制作会社は、手を出してこないかも知れませんね。
他にも大きなビジネスはたくさんありますしね。
私はこの件に関しては、5年後、10年後に、花が咲いていればと思います(笑)
アマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )さん!
全力で取り組んでください!

ところで、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の株価でありますが・・・

http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=2402

昨日の株価378円ですと、配当利回りは1株12円配当ですので、3.17%であります!
さらに株主優待のこちらが付くのであります!

基準日現在の対象株主様(100株以上保有)に対し、保有期間に応じ
て、「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米及
び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジナル
カレンダーを下記の基準で贈呈

1. 保有期間 1 年未満
「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米2kg、
及び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジ
ナルカレンダー

2. 保有期間 1 年以上
「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米4kg、
及び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジ
ナルカレンダー

3. 保有期間 3 年以上
「写真の町」北海道東川町の産地直送の新米6kg、
及び当社取扱い写真コンテンツを用いたオリジ
ナルカレンダー

http://ir.nikkei.co.jp/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20101105/6jv1jl/140120101105058097.pdf

現物の100株長期投資なら、かなりお得かもしれませんね?(笑)


株式市場は、今は夜明け前だと思います。
私は応援したいと思いますよ!
頑張ろうぜ!みんな!

さて今日は、ヤフーの検索急上昇ワードをチェック致しましたよ。
2010年11月19日

オリキ
追っかけに力を入れる人。Yahoo!トップのみんなのアンテナで
2,756,475点

ファンサ
ファンサービスの略。Yahoo!トップのみんなのアンテナで
457,249点

八王子 停電
18日午後、東京都多摩地区を中心に大規模な停電が発生
448,205点

松崎哲久
衆議院議員。航空自衛隊主催の納涼祭でのトラブルを一部報道
445,517点

暴力装置
国会で仙谷由人官房長官が自衛隊を暴力装置と発言
191,362点

平成処女軍団
アイドルのファン集団。Yahoo!トップのみんなのアンテナで
180,385点

ウェーブストレッチリング
エクササイズ器具。「5LDK」で紹介
172,947点

大切なことはすべて君が教えてくれた
来年1月開始の月9ドラマ。戸田恵梨香と三浦春馬の出演を発表
115,034点

高山清司
指定暴力団山口組の最高幹部。恐喝容疑で逮捕
62,818点

ワタナベ鍼灸院
大阪府吹田市にある鍼灸院。くわばたりえがブログで紹介
51,838点

ブローディ・ジェナー
アメリカのタレント。交際中のアヴリル・ラヴィーンが離婚
34,537点

デリック・ウィブリー
アメリカの歌手。アヴリル・ラヴィーンとの離婚が成立
34,131点

みかじめ料
暴力団の資金源の一つ。山口組最高幹部を恐喝容疑で逮捕
24,687点

イオン冬ギフト
「スッキリ!!」でイオンとのコラボギフトを紹介
24,615点

南多摩変電所
18日午後、東京都多摩地区を中心に大規模な停電が発生
22,720点

ヤラカシ
マナーの悪い追っかけ。Yahoo!トップのみんなのアンテナで
20,583点

ネット流行語大賞2010
ネット上で流行した言葉を選出する賞。候補を発表
17,466点

中島まれ
Yahoo!トップのみんなのアンテナから関連検索
11,200点

反物質
特殊な電気性質の反粒子から成る物質。瓶への閉じ込めに成功
10,654点

西本聖
千葉ロッテマリーンズ所属のコーチ。秋季練習を欠席
9,090点

篠田建市
服役中の山口組組長。山口組最高幹部の逮捕記事で
8,894点

スペースクラフト・エンタテインメント
芸能事務所。所属する声優の平野綾がTwitterで批判
8,637点

山口組
指定暴力団。最高幹部を恐喝容疑で逮捕
8,221点

ロックンロールは生きている
Mr.Childrenの新曲。ラジオ限定で公開
7,945点

村上満由
「恋のから騒ぎ」元出演者。大阪維新の会が市議選の公認内定
7,371点

ベーカーバウンス
世田谷区のハンバーガー店。「笑っていいとも!」のトークで
6,467点

音漏れ
会場の外での公演観賞。Yahoo!トップのみんなのアンテナで
5,950点

自担
Yahoo!トップのみんなのアンテナから関連検索
5,791点

宮沢洋一
参議院議員。国会で中国漁船衝突事件について柳田法相を追及
5,540点

昌美印刷
印刷会社。脱税容疑で東京国税局が告発
5,510点

http://searchranking.yahoo.co.jp/burst_ranking/

ちなみに私が一番注目しているキーワードは「タグストック」(http://tagstock.com/ )であります。
皆さんも自分で撮った写真や自分で描いたイラストを、審査に出してみませんか?
審査に通れば販売が出来て、お小遣い稼ぎが出来ますよ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。