収益性
15
活発度
0
人気度
57
収益量
47
投稿量
51
注目度
51

ちほさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ16件目 / 全74件次へ »

Yahoo!が個人サイト広告に参入。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/12/13/17867.html

とうとうYahoo!が、個人サイトの広告に参入したみたいですぅー。

その名も「アドパートナー」。

今まで、なかったのが、不思議と言えば不思議?

ちょっと前にブレイナー(コンテンツマッチ広告を配信している会社)を子会社にしたこともかなり強みになってるみたいですねぇー。

このアドパートナーの特徴的なところは、クリック単価のコンテンツマッチ広告とページビュー単位のディスプレイ広告があることでしょうかねぇー?

コンテンツ連動型の広告のさきがけと言えば、GoogleAdSenseです。

でも、GoogleAdSenseは、審査で落とされるサイトっていうのも、結構、あったりします。

あと、GoogleAdSenseはクリック単価のみです。

それと、最近行われた仕様変更で、クリックを認知する範囲が狭まりました。(前はリンクそのものをクリックしなくても認知される位の範囲でした)

このあたり、GoogleAdSenseに不満を持った人あたりが流れそうな気もしますねぇー。


ただ、Yahoo!のアドパートナーもページビュー型のもので、1000ページビューで数十円程度にしかならないみたいなので、GoogleAdSenseの方が、稼げそうな気はします。

今のところ、広告の種類もまだ出揃ってないし、これからに注目ってところでしょうかねぇー?
登録日時:2007/12/17(17:10)

 通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  •  通報する

    2007/12/17(19:12)
    どうだろう、流行るだろうか。
    多くのネットヘビーユーザーはアフェリエイトサイトで懲りて、あまり夢中にならないような気もする。
    買い物時のポイント程度還元くらいのものと、見ておいたほうが無難かも。
  •  通報する

    2007/12/17(20:16)
    >siozukeeeeeeさん
    いわゆるアフィリエイトプロバイダーは最近苦戦を強いられていますねぇー。

    でも、GoogleAdSenseをはじめとした、コンテンツマッチ広告は、アフィリエイトに夢中ではない人もはる人が多いようにおもいますぅー。

    ネットのヘビーユーザーで、いままで、バリバリにアフィリエイトやりました☆って人よりは、いままで、やってなかったひと向けかなーって思います。
  •  通報する

    2007/12/18(00:59)
    たぬぷろサイトにもAdSenseを貼ってみましたが・・・、
    動物系のリンクがたくさん出てきちゃいました(@▽@;)
  •  通報する

    2007/12/19(18:13)
    >たぬきさん
    動物!
    それはそれでかわいいかも~☆

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。