リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1650件目 / 全2698件次へ »
ブログ

胎内の 様子で~す。

67b59c07b  

■ 県内過去最長となった胎内竜巻被害
      
胎内市で先週金曜日に発生した大規模な竜巻。
      
時間の経過とともにその被害の確認も拡大しましたが、 その後の調査で、被害を受けた距離は、 県内で
過去最長だったことがわかりました。
      
18日朝の胎内市。   上空からは3日前の傷跡が今も生々しく確認できました。
先週金曜日の午後5時半すぎ、 軽自動車を軽々と50m吹き飛ばすような、 強烈な突風が突然住宅街や農地を
襲いました。
      
まさに 「風の暴力」。   民家の屋根が飛んだり、窓ガラスが割れたほか、 ビニールハウスも壊滅的な被害を
うけました。
      
その数、合わせて65棟の建物に及びます。   また、割れたガラスの破片が身体にあたるなどして 3人が
軽い怪我をしました。
      
被害の翌日、現地調査を行った新潟地方気象台は、 胎内市で起きた一連の現象を竜巻と認定しました。
      
そしてその風速は秒速33メートルから 49メートルにも達したと見られます。
      
また、被害は胎内市の西側にある海岸部から 東の陸地に向かっていることが確認されました。
      
その距離はおよそ11キロ、 県内における被害ではこれまでで最も長いものとなります。
      
ところで、この被害の直前、 BSNのヘリコプター取材班が近くの新発田市沖で偶然、
ある現象を捉えていました。
      
海面から湧きあがる水煙。  よく見ると、上空には黒い雲、 渦を巻きながらゆっくりと陸の方に向かっているのが
わかります。
      
どこかおかしい日本の空は、私達に今、 地震と同様の防災意識と備えを求めています。
(18日 20:00)<BSN>
   
http://www.ohbsntv.com/news/1.html
     
    
いやぁ~  凄い 状況ですねぇ~   \(◎o◎)/!
   
インタビュー に答えている 女性たちも、 これまた XX ですねぇ~~    (/_\)
( 新潟美人 って ? ・ ・ ・    (?_?) ?   )
    
説明を されている、 “ 新潟地方気象台 渡邉 進 主任予報官 ” も、 ちょっとでも 風の強い時はぁ~
    
なるべく 家の中の方に 入って頂いたほうが ?  いいので しょうねぇ~    (^O^)/



http://www.youtube.com/watch?v=NkWjsT_SJNI&feature=related
  ↑
この 曲を 流しながら、“ 戦場 カメラマン 渡部 陽一 ” さん 風の 口調で 次の文を 読んで くださ~い。
     
          “ 戦場 カメラマン のぉ 渡部 陽一 です。 ”
                                          Щ
そして ・ ・ ・  “ 線状 髪の毛  のぉ 渡邉 進 です。 ”     ( ^ ^ゞ 
     
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ^^こんにちわ

    49メートルにも達したと見られます
    BSNのヘリコプター取材班が近くの新発田市沖で。。。




    ヘリコプターは、無事でしたか?

    ^^^^
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/10/19 12:25
    ♥ kai♡98 $$♪(*^_^*)♪☆.。☆*〆さん  こんにちは~ 。
        
    ヘリコプターは 無事のようですねぇ~    (^o^)ノシ 
         
    しかも、 気象官 では なくて、 乗務員には “ ケが ” も ないようですねぇ~~  (笑)
                                               Щ     
    ただ、 乗り降りする時はぁ ・ ・ ・   風が 強いですのでぇ~   \(^O^)/!     
          
  • イメージ
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/10/19 13:31
    ♥ kai♡98 $$♪(*^_^*)♪☆.。☆*〆さん  度々の コメント ありがとう ございま~す。
         
    > 取材も~
      危険ですね~
          
      強風も~        ” ” ”         ~~~~~~ Щ   
      危険ですよ~      “ “ “ \(^O^)/!
            
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。