麦にゃんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全461件次へ »
ブログ

名演説かな?

みなさん おはようございます^^

昨日の 稲田朋美 議員 の演説は名演説だったと思うのでご紹介します。

多くの日本人の声を見事に代弁していると思いました!

1:http://www.youtube.com/watch?v=z8TmpvS1FgA
2:http://www.youtube.com/watch?v=dhCDFJkDv0o
3:http://www.youtube.com/watch?v=rHymrLatXco
4:http://www.youtube.com/watch?v=-_STcQYCpZk

みなさんのご感想をぜひお聞かせくださいね~☆ミ
6件のコメントがあります
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/10/7 10:17
    麦にゃんさん

    おはようございます。。。

    これからの時代は、【若者の時代】で。。。

    昔よく言った、=このごろの若い者は。。。=という言葉は、
    現在の日本では=このごろの年よりは、ろくなものがない!!!=と
    言う言葉が、悲しいほど当てはまる。。。という事を

    如実に物語っている【演説】なのかも知れません。。。

    また、
    【戦後民主主義】
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E5%BE%8C%E6%B0%91%E4%B8%BB%E4%B8%BB%E7%BE%A9
    の弊害の=象徴=として、【官】というその場だけがよけばいいという考えのものが、【首相】になっている。。。

    =日本=を批判するものと、擁護するものとの
    【争点】を本当に、
    =的確=に論じている。。。という気がします。。。

    もっとも、今はもう、【論議】をしている場合ではないのですが。。。
    =今=できることを早急にしなければ
    取り返しがつかなくなるのですが。。。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/10/7 11:00
    権ちゃん

    お久しぶり!!(´・ω・`)

    自民党にもいい人いるんだ~って聞き入る演説じゃないか、と思い紹介させていただきました。

    ねーねー、権ちゃんは誰が首相になれば今の風潮が変わると思う?
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/10/7 14:07
    しかし、
    今の自民党では、現在【野党】だから、
    このような人が【質問】できますが
    【与党】になると、=つぶされる=でしょうね。。。

    今まで、【利権やどぶ板選挙】
    =「ジバン(地盤)、カンバン(看板)、カバン(鞄)」=
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E3%83%90%E3%83%B3

    が政治だと思っている人に考えを変えて
    まず、【日本国全体のことを考えなければならない時代になった!!!】といってもわけが解らないし


    其の能力のない人が多いのではないでしょうか。。。

    日本を根本から変えるには、
    いまの【自民党を再生させる】という案は、同じようなことの
    繰り返しのようにも思いますが。。。

    この人もそうですが、弁護士上がりという者は、
    【弁は立ちますが。。。】
    今の時代、育ちが良い人が多くて
    却って=口ばかり=で、覚悟が伴わない。。。という面もあったりして。。。

    大阪の【橋下知事】も人気がありますが、
    あれは、【大阪】という=地域性=が受けていると。。。という面もあると思います。。。
    (まあ、東といい、橋下といい、今の政治家よりは、遥かに
    危機感を持っているとは、思いますが。。。
    【危機感】だけで=政治の世界で通用するのか。。。=という感じも。。。)

    今の時代に【期待する】のは、無理かもしれませんが
    もう少し=世の中の辛酸を嘗め尽くして、這い上がってきた!!!=というような
    人が、一番ふさわしいのでしょうが。。。

    どうしても、そのような人は、
    【言葉】では語りつくせない
    =迫力=という物があり
    それが、【カリスマ性】の様な物を生み出すと思います。。。

    これからの時代は、
    確りとした=現実に裏打ちされた意見=を持っている人でなければ
    政治家にもっとも必要な
    【先を見通す】事は、不可能ではないかと。。。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/10/7 14:12
    権ちゃん

    再び書き込みありがとね。
    結論からするとまだ脚光を浴びてない人って事かな(´・ω・`)

    素敵な人が現われると良いな~。
  • イメージ
    権左衛門さん
    2010/10/7 14:36
    最近では、【田中角栄】がそれに当たるのでしょうが。。。

    もう、【日本】では、=土地神話=は、崩壊したと言っていいのでは。。。

    【土地】を仲立ちににして、=権力と金=を集め
    多数の国会議員を支配下に置く、、、、
    というやり方は
    もうこれからの時代は通用しないでしょう。。。

    之からは、【投機の世界】で通用する
    =実力=がある人が、どうしても主導権を握ってくるのではないかと。。。

    しかし、今までの個人的な【相場師】的な感覚ではなく
    =世界を相手にできる相場師=とでも言いますか。。。

    今の所日本ではこれに該当するのは
    【ソフトバンクの孫正義】が上げられると思いますが
    彼は、経営は、上手ですが。。。

    (韓国の大統領がいい例だと思います。。。
    http://www.gns.ne.jp/eng/g-ken/doukan/agr_588.htm )

    =政治の世界=では、特にこれからの政治は
    【セールスマン】だけでは、通用しないのではないかと。。。
  • イメージ
    麦にゃんさん
    2010/10/7 15:16
    権ちゃん

    こんにちわ

    権ちゃんの見解だとやっぱし韓国は日本より一歩先を進んでいるってことぉ?(´・ω・`)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。