jindenさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12件目 / 全191件次へ »
ブログ

久し振りの写真

713714f70   Dbc1f0e8a   Ecbfbe7ae  

今年の夏は、とても暑く、庭の手入れが殆ど
できませんでしたが、ここのところ急に涼しくなり
ようやく庭の手入れを始めました

その際に見つけた虫たちの写真です
この芋虫は、尻尾がとても可愛くて思わず
笑ってしまいました

セミの抜け殻は、セミが好きな木があるのか
特にキンモクセイの木に多く抜け殻を見る事が
できました

株の方は、3銘柄ほど売り持ちのままで
しばらくは放っておこうと思います
(10月は家族旅行もあり、株取引は
余程の事が無い限り休みます)

皆さま、お疲れ様でした
5件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/24 16:07
    こんばんは。

    昔、芋虫を乗せたら、フレンズがいなくなりました。

    勇気がありますね。

    もっとも、カブトムシもダメな人もいます。

    この虫のきれいさがわからないでしょうね。

    成虫もきっと綺麗な蛾でしょう。
  • イメージ
    jindenさん
    2010/9/24 16:11
    yocさん

    こんにちは

    > 昔、芋虫を乗せたら、フレンズがいなくなりました。

    え~、こんなに可愛いのに駄目ですか?(汗)
    フレンズが居なくなるとは知りませんでした・・

    > 成虫もきっと綺麗な蛾でしょう。

    ネットで種類を調べようと思っても、なかなか見つからず
    諦めてしまいました

    今週もお疲れ様でした

    しかし、可愛いのにな・・・
    芋虫の嫌いな方、ごめんなさい
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2010/9/24 16:46
    こんにちは

    芋虫 触るのは嫌ですがみるくらいは大丈夫です(笑)

    綺麗に撮れていますね~

    私は子供のお古のカメラばかりで本当にいい加減な写真です。


    為替介入 あったのかなかったのか分かりませんが、一瞬でしたね。

    また円高に動いています。。。

    来週はどうでしょうね。
  • イメージ
    jindenさん
    2010/9/24 16:53
    ローズガーデンさん

    こんにちは

    > 芋虫 触るのは嫌ですがみるくらいは大丈夫です(笑)

    実は、私も触るのは苦手です(笑)
    でも良く見ると、葉を食べる仕草なんか可愛いですよ!

    為替のほうは、「白川総裁辞任のうわさ」だったようです
    急激な円安で、介入とのデマが飛び交っていました

    > 来週はどうでしょうね。

    心配なのは、投資家の株離れです
    世界中に色んな不安材料があり、投資家が市場から
    資金を引き上げています

    私はしばらく株はお休みします

    お疲れ様でした
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/29 19:30
    クロメンガタスズメといい、どくろのような顔をしているようです。

    - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%82%BA%E3%83%A1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。