mino777minoさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ200件目 / 全476件次へ »
ブログ

実家へ行きお墓参り

に行ってきました。

孫の顔を見せに行くという名目もありますが(笑)最近は子供も何回か顔を見てますので実家へ行ってもグズらなくなりました。実家はかなり広いので隠れんぼができます(笑)子供はまだ出来ませんが部屋から部屋へ歩き周り目が離せません。

その後、裏山にあるお墓へ参りに行きました。お彼岸ですからね。それからおはぎを作りました。きなこ、ゴマ、あんこ。どれも懐かしくて美味しかったです。若い子達はお彼岸でお墓参りなどしないかもしれませんが、忘れてはいけません。自分かいま存在するのもご先祖様のおかげですからね。ちなみにいま私は35歳ですが。

日本に産まれて、この家に産まれたことを改めて感謝し子や孫の代まで受け継がせるのが私の役目だと。そう心に思う一日でした。さあ明日からまた戦場です。命がけでトレードしたいと思います。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    こんばんは、私もお墓参りしてきました。
    そして帰り際に210円で幸せの一時でした。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/9/21 00:08
    企画プロさん、こんばんは。

    仮面サイダー代金でしょうか?
    さぞかし幸せな笑顔だったことでしょう(笑)
  • イメージ
    こんばんは、亀メロンパンです。笑み
  • イメージ
    こんばんわ^^
    日本に産まれて、この家に産まれたことを改めて感謝し子や孫の代まで受け継がせるのが私の役目だと。。。



    日本は最高です・・・^^
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/9/21 00:23
    企画プロさん、こんばんは。

    メロンパンでしたか(笑)
    美味しそうですね!

    久しぶりにメロンパン食べたくなりました。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/21 00:59
    mino777minoさん  こんばんは~ 。
        
    いい お話ですねぇ~~    (/_;)
        
    > 子や孫の代まで受け継がせるのが私の役目だと。 そう心に思う一日でした。
        
    残念ながら、 私には 出来ないこと ですがぁ~  ( 独身ですのでぇ~~  ( ^ ^ゞ )
        
    ただ、 最近 こんな CM を よく見ますのでぇ~ ・ ・ ・
    http://www.suntory.co.jp/softdrink/kuro-oolong/cm/
        
    “ 地球に いいこと 何かしている ・ ・ ・ ”  と 言われて いるのですがぁ~~
        
    “ 私が 子孫を 残さないこと~ ” って、 ひとり言を 答えて いますねぇ~  (笑)
        
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/9/21 08:10
    kaiさん、おはようございます。

    最高です!\(^o^)/
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/21 08:45
    おはようございます。

    日本の文化と、家庭の文化を後世に伝えるのは必要です。
    メンコのひっくり返し技術と平泳ぎは伝わったようです。
    学校ではどちらも敵無しでした。
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/9/21 10:46
    リモネンさん、こんにちは。

    リモさんは芸を極めてそれを子孫へ引き継がせるように頑張って下さい。ここで言う芸はゲイのことではありません(笑)
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/9/21 10:57
    yocさん、こんにちは。

    日本の文化を大切に引き継がせましょう。
    メンコと平泳ぎが得意だったのですね。

    私は絵を描くことと粘土細工が得意でした。
    勉強、体育はダメダメでした(笑)
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/21 15:05
    mino777minoさん  こんにちは~ 。
        
    > ここで言う芸はゲイのことではありません (笑)
        
    “ ▽ンコ のひっくり返し 技術 ” の ことで しょうかぁ~~   ( ^ ^ゞ
       
    加藤 鷹 さん ( の 秘戯 ) には、 かないません ねぇ~~   (@_@;)
    http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/4845412381/ref=dp_image_text_0?ie=UTF8&n=465392&s=books
              
  • イメージ
    mino777minoさん
    2010/9/21 15:16
    リモネンさん、こんにちは。

    こんな本が出てたんですね(笑)・・・orz
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。