リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1752件目 / 全2698件次へ »
ブログ

昨日は 日本一 。

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
     
魚沼市で全国一の猛暑に
     
県内は強い日ざしが照りつけ各地で猛暑日となり、魚沼市では37度2分と、全国一の暑さになりました。
      
県内各地の日中の最高気温は、魚沼市で37度2分まであがり、この夏の県内の最高気温を観測するとともに、
全国で最も高い気温となりました。
      
このほか新潟市秋葉区で36度ちょうど上越市で35度9分と、県内は8日連続で35度を超える猛暑日と
なりました。
      
県内は各地で最低気温が25度を越える熱帯夜となる見通しで、新潟地方気象台では熱中症を防ぐためこまめな
水分補給など対策をとるよう呼びかけています。
       
09月02日 20時30分
       
       
どうりで、 暑いと 思いましたぁ~~~     (;^_^Å)
     
6件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2010/9/3 17:31
    こんばんは。

    この調子だと、魚沼産コシヒカリ2等ばかりになりそうです。

    名前が付けれません。

    夜も危ないらしいです。

    昨日は夜起きて、氷をなめました。
  • イメージ
    こんばんは、猛暑お見舞い申し上げます。

    暑くなると、冷たい飲み物を飲む事が

    多くなり体も動かしたくなくなります。

    冷たいシャワーと氷入りの飲み物も欠かせません。

    こんな気温が毎年続いたら・・・・・・・・・・・

    みんなの夏場のライフスタイルも何か少しずづ変化して行く事でしょう。

    どうにか良くなって過ごしやすい季節になって欲しいですね。
  • イメージ
    ボナンザさん
    2010/9/3 21:45
    こんばんは。
     新潟で37度越えとは考えられないことですね。
     今年は本当に異常です。これでは正常な体を維持するのは厳しいです。しっかりと水分、そして塩分を取らないといけないですね。
     最近は暑すぎて蝉の声が聞こえなくなっています。こんなに暑いことが続くと蝉達も早くいってしまうのでしょうね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/4 10:09
    yoc1234さん  おはようございます。
          
    そうですね~  お米の 出来が 心配ですね~     (^O^)/
           
    きっと農家の人は ? ・ ・ ・  “ コメッタ ” と 言っているで しょう~  (;^_^Å) ← ※
          
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/4 10:56
    我らの希望さん  おはようございます。
         
    時期的には、 残暑 お見舞い ? なん “ ざんしょう~ ”     (^o^)ノシ

    昨日 新潟の中心部の ヨーカ 堂を 見たら、 1.5 ~ 2 ℓ の 158 円 売りの ペットボトル
    の 冷やしてある飲物が 綺麗に、カラッポ でしたねぇ~   \(◎o◎)/!

    それに反して、200円越えている ペットボトルの方は、 残っていましたねぇ~    ( ^ ^ゞ
    158円 売りの ペットボトルはぁ~ ・ ・ ・   “ よう~ 稼働 ” してるんですね~ (笑)

    カワチの 広告では、 普段は 日替わりの 安売りの 2 ℓ ペットボトルの 値段がぁ~
    139 円を 付けずに、 158 円 売りに “ かわっち ” ゃって、 しまいましたねぇ~ (怒)

    翌日の 昨日はぁ 少し 過ごし易くなりましたねぇ~   \(^O^)/!
    午前中に、 17日ぶりの 雨が 若干 降ったせいか ?  わかりませんがぁ~
    ちょっと 曇った 感じが 昼間は あり、 風も 涼しかったですねぇ~     (;^_^A)

    それとも、 民主党代表選挙 の 世間を 無視したような ?  行動が、 冷めた感じを
    させて くれたので、 しょうかぁ~~      (;¬_¬)
                
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/4 11:30
    ボナンザさん  おはようございま~す。

    30年ぶりの 異常気象とか ?  というか、 観測史上 初 ? という数字ですからぁ~
    130年 来の 異常気象ですよねぇ~~     \(◎o◎)/!

    セミ さんは、 地上に 出ているのは 人生というか、 セミ生 の ごく短い時期ですよね~
    その 一生の大半は、 土の中ですからぁ~ ・ ・ ・   

    それに、 交尾さえ 出来れば、 満足 ?  なんでしょう~   (^o^)ノシ
    ちょっと 涼しくなる ?  夜に セミは 鳴いていましたねぇ~~      (/_\)

    人の耳にはぁ “ ミ~ン ミ~ン ・ ・ ・ ” と 聞こえますがぁ~
    セミの オスは “ 交尾した~い 交尾した~い ・ ・ ・ ” と 言っているので ? しょうか
    すると セミのメスは “ うるさい わね! あんまり うるさいから、 1回だけね ” なんて ?
    一番 大きな声で、 叫んでる オスに させて あげるので しょうかぁ~    ( ^ ^ゞ

    人間の 場合はぁ~ ・ ・ ・  歌の お上手な ?  こちらの 方々が そうなの かなぁ~
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E7%BD%AE%E6%B5%A9%E4%BA%8C
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E5%B4%8E%E3%81%97%E3%81%92%E3%82%8B
         
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。