リモネンさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1759件目 / 全2698件次へ »
ブログ

記録更新 ?

NHK 新潟県のニュース 新潟放送局
      
8月は記録的な猛暑
      
8月はきょうで終わりですが、県内はきょうも各地で気温が上がって35度以上の猛暑日となりました。
      
8月としては魚沼市で猛暑日の数や新潟市で熱帯夜の数がそれぞれ観測史上最も多くなるなど記録的な暑さと
なりました。
     
きょうも県内は高気圧に覆われ平野部ではおおむね晴れの天気となり、各地で気温が上がりました。
       
日中の最高気温は新潟市秋葉区で35度9分、魚沼市35度7分上越市で35度5分などと平年よりも6度から
7度ほど高くなり、各地で35度以上の猛暑日となりました。
       
ことしの8月は新潟地方気象台の観測記録をいくつも更新する記録的な暑さとなりました。
       
このうち魚沼市では35度以上の猛暑日を観測した日数が今月に入ってからきょうまでに18日となり、
8月としては昭和53年に統計を取り始めて以来、最も多くなりました。
       
また新潟市では、最低気温が25度以上の 「熱帯夜」 となった日数は今月に入ってからきのうまでに
27日となり、こちらも8月としては昭和6年に統計を取り始めて以来、最も多くなりました。
        
さらに、新潟市の今月の平均気温はきのうまでで29度と、昭和60年の29度2分に次いで観測史上2番目に
高くなっています。
       
気象台によりますと、今後1週間も気温が平年よりも高くなり、新潟市では日中の最高気温が30度以上の
厳しい残暑が続くとみられています。
       
08月31日 20時25分
          
          
いやぁ~ 、 ほんとに 毎日 暑いですねぇ~   (●^o^●)ノシ
      
どうして こんなに 辛い世界に、 なったんで しょうねぇ~      (>_<)
      
2件のコメントがあります
  • イメージ
    黒鮪殿下さん
    2010/9/1 15:03
    リモさん こんにちは

    地下室を作って冬の間に雪を集めておかないといけないですね。
  • イメージ
    リモネンさん
    2010/9/2 08:15
    黒鮪殿下さん  おはようございま~す。
          
    地下室を 作っちゃうと、 何か違うものを 集めてしまいそうですねぇ~   (^o^)ノシ
          
    パンティ ? までなら、いいで しょうがぁ~ ・ ・ ・   それを はいている 女の子 ?
    まで、 集めちゃうとぉ~  ちょっと マズイでしょ~う ?      ( ^ ^ゞ
         
    ※ あくまでも、 合法的に パンティ は 集めましょう~     (^O^)/
           
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。