サイコさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ228件目 / 全253件次へ »

いまさらサブプライムローン

0dca2ab80 

    士業ブログ村  社会保険労務士  現在 45位

ブッシュ大統領がサブプライムローンの借り手に対し金利を5年間据え置くサブプライムローン救済策を発表した。来年は民主党政権になるから、後5年間は「そんなの関係ねぇ〜」から金融不安を一時的に和らげるためのリップサービスと見ないといけないにもかかわらず7日、米景気の悪化懸念後退から米株式相場が大幅上昇したのを好感し、朝方から買い先行の展開で始まった東京市場も幅広い銘柄が買われ、日経平均は16100円台まで上昇する場面があった。
まぁ、サイコはすかさず利ののった買い玉を手仕舞いしましたが、売りが嵌ってるのよね でも12/15号の週刊現代読んでると、来年あたり建設会社の一個くらい倒産してもおかしくないくらい怖い状況みたいです。ちょっと前だと、ストップ高してた建設会社がありましたが、今から支援策を打ち出しているか否かで会社が存続できるかどうかということなんでしょう。後、建設会社が運用している株式が市場に投売りされてくる懸念も拭いきれない。いわゆる餅つき相場になりはじめたら、かなりのリスクですが、仕手株をちょっとしかけてみたいです。これは、両側面、売り買い合わせてというところです。
登録日時:2007/12/09(13:04)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。