収益性
69
活発度
0
人気度
54
収益量
51
投稿量
100
注目度
50

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1798件目 / 全2597件次へ »
ブログ

脱皮2

13:20更新
昨日に引き続きまして、今日も午前中は2度寝をして過ごし、先ほどから部屋の荷物の廃棄をしております。
穴の開いたスーツやズボンを失ったスーツ、買ってからほとんどきたことのない服、ぼろぼろの服、思い切って捨てました。
押入れがたいぶすっきりしてきたのであります。
今後、新しく買って放置している服を整理してしまっていこうと思ってます。
私は基本的に1日分の服をまとめてセット(下着から上着まで)して、それを7日分用意しようと考えております。
そうすれば、時間のあるときにコーディネイトをするので失敗も減りますし、保有する服の量がアンバランスになるのを防ぐことも出来るからであります。
ただしばらくそうやって服を買っていなかったので、余ったり不足したりしてくると思います。
今日はとりあえず、一度組み合わせてみるところまでやろうと思います。

それと古いデジカメを再び復活させることに致しました。
新しく1眼レフカメラを買っているのですが、何分大きすぎて使い勝手が悪い。
カメラを入れたバッグを一つ余計に持たなくてはいけないのが苦痛なのであります。
しかもネット上にUPするときは画像を縮小せざるを得ず、その高性能がまったくいかせないのであります。
某写真販売サイトにもあっさりと不採用になりましたし、1眼レフカメラは買う必要はなかったなと少し後悔であります。
それでしたら、ボケ写真は取れませんが、今まで使っていたデジカメを使ったほうが、便利なのであります。
ただ私はPCを新しくしていまして、起動ソフトがウィンドウズ7に対応していないので、先ほどメーカーのHPからダウンロードを致しました。

私は初めて買った1式25万円もしたPCセットを約2年間使わずに、その間引越しもありまして、リサイクルショップに引取りまでお願いしていたことがあります。
使い方が良くわからなかったので、壊れているのだと思い、リサイクルショップにそう伝えたら、彼らは壊れているのはいらんと持っていってくれなかったのであります。
実際は壊れてはいずに、その後ネットにつないで今の私のネット生活の基礎を作ってくれたのであります。
もしあそこでPCを失っていたら、私のPCスキルは未だにゼロだった可能性もあることを考えると、高価なものは手放してはいけないと思うのであります。
ま、10万円もした1眼レフカメラは、また何かの機会に使うこともあるでしょう(笑)

15:05更新
まともに人前に出れる服をセットしてみたら、2着半しかなかった。
7着欲しいと思っていたので、調べてみてよかった。
引き篭もりのような状態が続いていたので、致し方なしか。
まずトランクスが足りないし、長袖のシャツも足りない。
靴下も安物しか持ってない。
押入れの中は、だいぶ整理が付いた。
古いフリースは計3着捨てた。
ユニクロで新しく買ったジョギングで使用している2着が、かなり私のお気に入りとなっていますので、これを普段着として着るのもありかなと、考えているのであります。
ただ洗濯をやりすぎているので、伸び気味なのが気になりますけどね。
大体これで部屋の2割は片付いた。
でも大変なのはこれから。
細かいものがたくさんある引き出しを整理しなくては、結局何も始まらないのでね。
これは後日取り組むことになる。
部屋の片付けは、今日はここまで。
冷房をガンガン入れているのですが、それでもかなり汗をかきました(笑)

18:30更新
ざっと45分、ジョギングをしてきました。
連日の疲労と暑さ、空腹から、途中でコースを変更して走るのを早急に止めたのであります。
途中何度も給水したので賞味30分程度かもしれませんが、それでも今日は部屋の片付けもしましたし、十分な運動だと思いました。
風呂を浴びて、夕食もとりましたので、今日はもう寝るだけであります。

そういえば、この夏は家でスイカを食べていないなぁと思いました。
高いですからね。
毎年飽きるまで食べないと夏が終わった気がしないものでありましたが、今年の夏は食べることはないでしょう。
食べなくても、特に困ることはないようですし(笑)

さて、今日はもう寝るだけであります。
身体もくたくたであります。
明日からまた仕事、早めに寝ようと思います(笑)
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • タグ:

    ---
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。