みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ876件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第514話 日経平均9000円分け目の戦い

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/

【日経平均9000円ライン 8/20(金曜) 朝】
(新人君)「鉄砲長殿、指令を( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」


(* ̄  ̄)♂【 9000円分け目の戦い 】


(鉄砲長)「そろそろ作戦発動だなぁ~真っ向から行くな!」

凸鉄砲軍▲敵軍△山

o(`⌒´*)o(鉄砲長) VS ムゥ ( ̄(エ) ̄”) ピクピク(恐怖のクマ軍団)

 現物株買い凸     ←▲   ←凸日経平均先物CFD9月限売り
  ㌦買い  凸→   ←▲   △凸日経平均先物CFD12月限売り
  投信の買い凸→   ←▲   ←凸ユーロ売り
 NZ㌦買い 凸     ←▲   △凸豪ドル売り


(隊員1)「まさか進行方向の反対側に軍がいるとは
     おもってないでしょうなぁ~ギャハハハ(≧▽≦)」

木曜日に軍の配置をしてたようです。

日経平均先物CFD9月限は11100円からの売りを残し、
利益確定☆12月限に売り乗り換え

あと対ドルの売り(ユーロ/㌦・ホンド/㌦)と
円高用にショートをしてました(6 ̄  ̄)ポリポリ

㌦は買っています( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010/8/18 GS-BRICs株式ファンド
   グローバル好配当株式オープン 積み☆

2010/8/20 世界REIT投信 積み☆

(隊員3)「反対側の軍は、山をかざして見えぬよう配置
     敵軍の敗走を叩く!」

(隊員2)「説明しよう(* ̄  ̄)♂【関門捉賊(かんもんそくぞく)】」

Wikiより「兵法三十六計」
「門(もん)を関ざして賊を捉(とら)う」

「関門」すなわち敵の退路を断ってきっちりと追い込んで、
「捉賊」包囲殲滅する戦術。
ちなみに敗走する敵は深追いは禁物
(敗走するものは何をしでかするかわからないからだそうな!)

(新人君)「やっぱり日銀総裁と首相のでてこいの催促相場なのかぁ??(・・?」

さて鉄砲隊は買いの実弾はいつ??
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,179.37(9,253.45)]()一週間前

フム!そろそろ天下分け目の戦いかな??
鉄砲隊は、このラインは株は買わないのね
(だって、9000円手前は、いままでも買ってたから~
株は売られすぎとはおもってないかな??)

調整の長いことなかった通貨も売られ始めてましたなぁ~
そろそろ売買が盛んになってくるころですが、どちらに動くことやら
どちらにしても柔軟に構えていないとですなぁ~

先物もちらっと見たら
9100円手前ぐらいまで行ってたなぁ(6 ̄  ̄)ポリポリ

でもこういう時はなぜかドルが強くなるんだよねぇ~ギャハハハ(≧▽≦)

投資信託は、いつもながらの1ヶ月一回投資ですが
実は私日付をよく確認して見ると
日経平均が10000円越えてるときはほとんど買ってないのね!
ということは、ほかの人から見るほどポートフォリオは痛んでいない?(・・?
↑これを人間がやればおそらくビビッてやらないでしょうなぁ~
私は、それでも裁量で㌦コストしちゃうような人なのでギャハハハ(≧▽≦)

さてアメリカはどうなるか??気合入れていくかな?(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

では、みなさんよい週末をヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/24 21:01
    >rokomoko1988さん

    >とうとう24日の日経の終値が9000円割れ!

    1年4カ月ぶりだとか

    以外といえば以外で日経も頑張っていたんだねって感じです

    私、いろんな想定もしてるので、
    みんながどん引きするような考え方も持っています。

    去年の11月は8700円を想定していたのでここには、
    かならず鉄砲隊がいるはず(笑)

    >落胆せず又、後で後悔しないように戦略(大げさね^^;)を考えている最中です。

    いっていることはあってる!(〃 ̄ω ̄)σ
    上がっててなかなか下がってない銘柄がいます。^^

    >それにくらべ我が日本はチョット微妙なのよね~
    方向性がちっとも見えないんだもん^^;

    ねぇ~しょーもないことで
    政治がうまく行かなかったりっておもうひとはおおいよね??(笑)
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/8/24 19:22
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    とうとう24日の日経の終値が9000円割れ!

    1年4カ月ぶりだとか

    以外といえば以外で日経も頑張っていたんだねって感じです

    個別銘柄に目を移すと上がっている銘柄もあるので、今の時期にどうするかで今後の勝敗が出るような気がしますので落胆せず又、後で後悔しないように戦略(大げさね^^;)を考えている最中です。

    米国も人種を超えた政権誕生に国民が期待した以上何らかの動きがあるはずなので慌てずに静観していこうと思っています
    それにくらべ我が日本はチョット微妙なのよね~
    方向性がちっとも見えないんだもん^^;

    色々あるけど頑張るしかないわね^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/22 09:56
    >神さま仏さまさん

    >損切りしながらも、なんとか値幅取り利確して稼いで生きています。

    頑張ってますなぁ(o゚ω゚))コクコク
    トレードで取り返すには少しずつしかないですから!(*^^)v
    私はちょいはやめにポジションの整理(損失確定)したのが
    いい感じにまわりだしています!

    ただ今年は相当稼いだ後なので
    「大きな損を出さない」に徹しています( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

    >苦しい相場です。
    (笑)

    為替はかなり急激な展開になることも多いですからなぁ~
    頑張っていきますぞ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    >9,000円の攻防は、
    ドキドキですが、しっかり見据えて、判断して行きたい思います。

    この辺は、あの後で買っとけば・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ
    と言うラインにもなりやすいんですわ
    10000円の節目が近いから(笑)

    >今週は、為替円高がポイントになりそうですね。
    (≧ヘ≦)

    私的勉強会にいっぱい書いておきましたぞ!
    参考になるかなぁ・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >頑張って行きましょう。
    \(^ー^)/

    (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/22 09:27
    >タヌキさん

    >みやまな鉄砲長さん!お早うございます。

    オイッス♪( ̄▽ ̄)ノ"
    いま、私的勉強会まとめ中~“〆( ̄  ̄*) ササッ

    >円/ドル・ユーロ相場がおかしいですね。

    (o゚ω゚))コクコク
    先週の私的勉強会を読んでいるとその展開も読めてるかも(笑)

    >ファンドが消去法で円を買っているようですね。

    買った円で、日本国債を買っているんでしょうね。

    長期国債先物(JGB)とかの
    チャートみるとわかるかもしれませんなぁ~(o゚ω゚))コクコク
    http://www.opticast.co.jp/cgi-bin/tm/chart.cgi?code=0435

    >こういう時には、日本の金融機関および機関投資家(保険会社等)に

    国債を売らせ、ファンドに国債をつかませれば、慌てて売るんじゃないですか。

    それ面白い!(〃 ̄ω ̄)σ
    どういう風に反応するかは興味がありますなぁ~

    >国債が下がったら、金融機関に買わせる。こう言うコントロールも

    視野に入れた方が良いでしょうね。

    新型オペレーションはあってもいいかなとおもうんですよね。
    ただの介入よりは効果があるかもしれないですね!
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2010/8/22 09:25
    みやまな鉄砲長どの おはようございます。

    損切りしながらも、なんとか値幅取り利確して稼いで生きています。

    苦しい相場です。
    (笑)

    9,000円の攻防は、
    ドキドキですが、しっかり見据えて、判断して行きたい思います。

    今週は、為替円高がポイントになりそうですね。
    (≧ヘ≦)

    頑張って行きましょう。
    \(^ー^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/22 09:13
    >コロコロコロンちゃんさん

    >たしかにこのままいけば、9000円もありえるかもしれませんね。

    たぶん、みんな9000円以下でしか買いたいと
    思ってないかもしれないですよ(笑)
    相場がそう行ってるようにしか見えないんですわw

    >でも来週は経済対策を実施して、そうならないで反発することを期待します。

    これ以上さげは、勘弁して欲しいです。

    (o゚ω゚))コクコク
    そんな状況をみんかぶの静かぶりから感じますなぁ~
    ただ、いまの株価無視政権にそれができるか?
    私には疑問ですわ・・・(-"-;A ...アセアセ

    >日本経済を破綻させないためにも頑張って欲しいです。
    なんに城政治が動かないと何も変わらないでしょうなぁ~(*'へ'*) ンー
  • イメージ
    タヌキさん
    2010/8/22 09:02
    みやまな鉄砲長さん!お早うございます。

    円/ドル・ユーロ相場がおかしいですね。

    ファンドが消去法で円を買っているようですね。

    買った円で、日本国債を買っているんでしょうね。

    こういう時には、日本の金融機関および機関投資家(保険会社等)に

    国債を売らせ、ファンドに国債をつかませれば、慌てて売るんじゃないですか。

    そうすると、円が下がって万々歳でしょうね。

    国債が下がったら、金融機関に買わせる。こう言うコントロールも

    視野に入れた方が良いでしょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

    たしかにこのままいけば、9000円もありえるかもしれませんね。


    でも来週は経済対策を実施して、そうならないで反発することを期待します。

    これ以上さげは、勘弁して欲しいです。

    日本経済を破綻させないためにも頑張って欲しいです。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/20 23:29
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    さっき日記みてきましたよぉ(o゚ω゚))コクコク

    >@9140 で仕込んだ 1321 は結局「追跡指値」で @9240 で閉めました・・・ま、3口ですが。

    でも、利益確定ならバンバンザイですやん☆
    ↑鉄砲隊が「日経平均Picksをあげるときは気を付けろ!」って
    いってる人をみたことがある・・・・( ̄ー ̄;

    >月曜始値と比較すると、指数系は微増なんですよね。個別は別として・・・。

    さすがにいいところみてますなぁ~
    個別は、やっぱりだいぶ分かれてるとおもいますよ!

    そろそろ個別回転が逆になって着そうな感じもしますなぁ~

    >うちは武器と弾薬が少ないので、コツコツ狙います 笑

    よいことですやん!確実に狙って行きましょう!
    健闘を祈る!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
  • イメージ
    鉄砲長殿、こんばんは。

    @9140 で仕込んだ 1321 は結局「追跡指値」で @9240 で閉めました・・・ま、3口ですが。

    今週も何だかんだいって、結局ボックス相場だったような感があります。先週末と比較すればマイナスですが、月曜始値と比較すると、指数系は微増なんですよね。個別は別として・・・。

    うちは武器と弾薬が少ないので、コツコツ狙います 笑

    また、お邪魔します。