みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ878件目 / 全1866件次へ »
ブログ

夏の夕暮れ(*¨) ....ボー

75da709ba  

「私的勉強会」難しすぎるよぉ~って方はこちら^^

■scene1(2010/08/15)
ほんのさっき、ちょこっとバカ売れしてる「ガリガリ君」をコンビニで買ってきた!

●知りたい!:猛暑特需、涼と塩 「ガリガリ君」品薄、梅干し3割増
http://mainichi.jp/select/weathernews/news/20100813dde001040040000c.html

梅干が売れるんだ~( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

と思いつつ、コンビニで
腹筋むき出しの「Tarzan」立ち読み~(´∀`~)スズスィー
異常なほどまでの体鍛えぶり雑誌ですわ(笑)

帰り際、危なく「ゴルゴ13のスペシャル本」買いそうになった・・・

■scene2(2010/08/15) 夏の男料理
といえば「鉄砲長カレー」を作成☆

★今回の食材は?(鉄砲長カレー)
-----------------------------------------------------------
ご飯(白米:玄米=5:5)
ジャガイモ/玉ねぎ(←玉ねぎが好物)/ひき肉
かくし味:ウスターソース(隠してないじゃん(・_;☆\(-_-)!)
-----------------------------------------------------------
1日分しかつくらなかったんで、ジャガイモがあまった・・・・( ̄ー ̄;

さてどうする??

にんにくをアルミホイルで包み焼きとかにしたことがあるので
じゃがバターにしてみることに。≠( ̄~ ̄ )

★おつまみにドウゾ(チャレンジじゃがバター)
-----------------------------------------------------------
にんにく醤油(にんにくをつけおき) バター少量
じゃがいも アルミホイル

①一口大に切って5分ぐらいアルミに包み火を入れる
②その後を火切ってあとは放置(保温される)
-----------------------------------------------------------

アルミホイルにすることでフライパンの上に乗せているので片付けも簡単☆
皆さんでアレンジした「じゃがバター」なんてどう??味付け自由で!

今日はこれでビールでのむかぁ~(* ̄∀ ̄)ノ■!!

と、ゆるーい休みを過ごしていたわけですが、本日は「終戦記念日」

テレビで盛んに特別番組をやってたりもしますが、
この日は78歳でなくなったじいさんのことを思い出しますわ・・・

小学校の時に「戦争体験」のこと聞いたりしてたなぁ~
幼い私には、「真夏の怪談」よりも怖い話だった気がする(>▽<;; アセアセ
私の実家には確か戦争が語れるようなものが
何個かあったような気がするので帰ったら探してきます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

夏の夕暮れを見つつ、(● ̄  ̄●)ボォ----
「日本って平和だな~」とおもう一日でした。(先人に感謝しないとね!)

なんか内容のない日記だなぁ~まあいいやぁ~ギャハハハ(≧▽≦)

盆休みも終わり、明日から仕事だぁ~って方もおられるでしょうし
相場も仕事も頑張って行きましょ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/22 09:09
    >_こうちゃんさん

    >ジャガイモ、おいしいですよね♪

    カレーの主役ですよね(笑)

    主役をさらに主役にする料理を。≠( ̄~ ̄ )モグモグ
    ヨーロッパでは主食のところもありますし!

    >これもおいしそう♪
    パワーアップしそうですね(笑)

    こうちゃんさんも「お酒のおつまみ作り」
    やってみるとよいかもですよ!(*^^)v
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/8/21 08:52
    鉄砲長さん、おはようございます(^o^)

    ジャガイモ、おいしいですよね♪

    カレーの主役ですよね(笑)

    > にんにく醤油(にんにくをつけおき) バター少量
    > じゃがいも アルミホイル

    これもおいしそう♪
    パワーアップしそうですね(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/16 19:59
    >松尾バナナさん

    >金持ちなのに貧乏生活を送るみやまな鉄砲長さん
    ん??お金持ちじゃないけど??ギャハハハ(≧▽≦)

    >実はこれが、一番日本のGDPに悪いのです。
    OS成金のビルや、銭転がしのバフェットから、
    財産半分寄付してね、の連絡は来たでしょうか。

    ビル必要ないもん!ギャハハハ(≧▽≦)

    >まだまだ、、、
    貴方は、アルミの鍋に入ったラーメンやうどんを買った覚えは、
    ありませんか、そのアルミの鍋を綺麗に洗っておくと、
    調理器具に最高です。

    あ!それ俺んちの親父がよくやるぅ~(〃 ̄ω ̄)σ

    >熱効率も、アルミが赤外線を反射しますから良いようです。
    繰り返し何度でも使えます。
    アルミは200度を越さないようにしましょう。

    ( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
    勉強になりましたよぉ(o゚ω゚))コクコク

    >日本株が低調で、お金を使える気分にないときには、
    お試しください。
    良い調理器ですよ、テファール真っ青。

    さすがにそこまでは・・・それなら日本株買う~(笑)

    >でも、儲けたら、
    最近良く宣伝がある、
    一休.com(←ここがちょっと金持ちでないか)で探した、
    高級ホテルで、都会の休日を優雅に過ごしたいものです。

    高級ホテルも興味がないなぁ・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ
    贅沢からは無縁だし~
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/16 19:53
    >フィエスタさん

    >はい、こちらに来ました。(笑)

    やっぱり~ギャハハハ(≧▽≦)
    と言うか結論のない日記なので・・・(笑)


    >品薄状態と言われている中で、買えたんですね。

    コンビニに行くとガリガリ君だけ結構売れてましたねぇ~
    100円以下だからかなぁ??

    >スーパーで「ガリガリ君」(ソーダ味、コーラ味、梨味)を買った後で、品薄のニュースが流れていて、希少価値が高くなると大事に冷凍庫に入れていたら…
    娘に食べられてしまいました。(; ;)

    そろそろお尻ぺんぺんしないとわかってもらえないかもですよぉ~

    >私が小学生の頃、夏休みになると、お昼間に「新倉イワオ」とか出て、視聴者からの体験VTRとかやっていたのに…

    「あなたの知らない世界」とか好きだったんで、
    結構みてましたよぉ~
    大学生の時、ホラー映画とかはまってましたし(笑)

    >今の日本は、「怪談」より、恐ろしいニュースが増えているせいかしらん。(- -;)

    かもしれないですなぁ・・・
    最近、電車に乗ってると「小沢総理」とかいう文字をみますなぁ~( ̄ー ̄;
    そうなれば、ある意味、恐怖体験ですw
  • イメージ
    松尾バナナさん
    2010/8/16 18:30
    金持ちなのに貧乏生活を送るみやまな鉄砲長さん

    実はこれが、一番日本のGDPに悪いのです。
    OS成金のビルや、銭転がしのバフェットから、
    財産半分寄付してね、の連絡は来たでしょうか。
    私は同窓会からの寄付の話しか来ませんでした。
    ポイしました。

    鉄砲長さんのような
    プチ!ミリオネアならずとも、誰しも、
    貧乏生活や、ものぐさ生活の話には、
    惹かれるところがあります。

    >アルミホイルにすることでフライパンの上に乗せているので片付けも簡単☆

    まだまだ、、、
    貴方は、アルミの鍋に入ったラーメンやうどんを買った覚えは、
    ありませんか、そのアルミの鍋を綺麗に洗っておくと、
    調理器具に最高です。

    魚焼き器の皿に、もちろん加熱しないように水をいれ、
    アルミの鍋に、にんにくを入れて、その魚焼き器でオーブンのように焼く、
    味噌をつければとても良いツマミになります。
    じゃが芋も焼けます、、、貧乏臭いが健全な生活。

    熱効率も、アルミが赤外線を反射しますから良いようです。
    繰り返し何度でも使えます。
    アルミは200度を越さないようにしましょう。

    日本株が低調で、お金を使える気分にないときには、
    お試しください。
    良い調理器ですよ、テファール真っ青。


    でも、儲けたら、
    最近良く宣伝がある、
    一休.com(←ここがちょっと金持ちでないか)で探した、
    高級ホテルで、都会の休日を優雅に過ごしたいものです。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2010/8/16 16:19
    こんにちは。

    >「私的勉強会」難しすぎるよぉ~って方はこちら^^

    はい、こちらに来ました。(笑)

    >ほんのさっき、ちょこっとバカ売れしてる「ガリガリ君」をコンビニで買ってきた!

    品薄状態と言われている中で、買えたんですね。
    スーパーで「ガリガリ君」(ソーダ味、コーラ味、梨味)を買った後で、品薄のニュースが流れていて、希少価値が高くなると大事に冷凍庫に入れていたら…
    娘に食べられてしまいました。(; ;)

    >幼い私には、「真夏の怪談」よりも怖い話だった気がする(>▽<;; アセアセ

    最近、「真夏の怪談」の番組がないですねぇ。
    私が小学生の頃、夏休みになると、お昼間に「新倉イワオ」とか出て、視聴者からの体験VTRとかやっていたのに…
    今の日本は、「怪談」より、恐ろしいニュースが増えているせいかしらん。(- -;)

    >相場も仕事も頑張って行きましょ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    はーい。(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/15 21:04
    >彩泉さん

    >お料理日記には必ず参上!ジャガ芋料理は美味しいですね~私はお味噌汁が好きです。

    こういう野菜料理は必ず作ってそうだよねぇ~
    乳製品は好きって言ってた気もするし^^

    >でも文句言わないから作ってください。
    なぜか俺が作ることになってるやん( ̄ー ̄;

    >ジャガバターはマッシュポテトにバターと塩を入れて丸めてアルミにくるんで焼くと美味しいですよ。

    あ!塩かぁ~...(((ノ ̄ー ̄)ツ∴∵
    アイディアいただき!
  • イメージ
    彩泉さん
    2010/8/15 20:52
    こんばんは
    お料理日記には必ず参上!ジャガ芋料理は美味しいですね~私はお味噌汁が好きです。でも文句言わないから作ってください。
    ジャガバターはマッシュポテトにバターと塩を入れて丸めてアルミにくるんで焼くと美味しいですよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/15 19:38
    >rokomoko1988さん

    >「私的勉強会」にコメントしようとしたら・・・・
    後で書くわね

    そろそろご飯見ながら龍馬伝の時間だなぁ~【 TV 】    ( ̄ *)

    >みやまな鉄砲長さんって仕事も相場も料理も出来るスーパーマンかと思ったら料理は勉強中なのね
    (笑)

    料理は、まあできれば女の子に作ってもらったほうが~(*´ェ`*)ポッ

    >鉄砲長カレーの材料とかくし味?からして画像は無いけど想像できるわ

    実はこれが結構おいしかったりするぞ(笑)

    >じゃがバターはべ―コンを足せばサラに美味しかったと思うな
    (笑)

    家にベーコンがないのよぉ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・
    バターと醤油はあったからそれオンリーで!
    想像と発想があればなんでもできる(*^^)v

    >ガンバレば出来るようになるよって応援してくれていたんだよね?

    ギャハハハ(≧▽≦) 本当に思いつき料理だからねぇ~

    まあ、人は失敗しないと理解しないって言うのもあるけど
    これはフツーの日記だから^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/15 19:32
    >あさっての投資家さん

    >ガリガリ君と言えば、やっぱりソーダ味ですかね?

    これは売れるのはおそらく「あたり」があるからかな??
    昔はあたりのあるアイスバーっておおかったきがするんですけど・・・

    当たり引いてるかなぁ??

    >みやまな鉄砲長さんもウランママさんみたいに鍛えてるんですか?
    ジム or 腹筋マシーン!?

    ウランママさんは、強烈にやってそうな・・・
    私はゆるーい腹筋マシーンでピクピク腹筋運動してますよぉ~
    ↑ナマケモノなので・・・(笑)

    でも少しは効果が上がってる感じはある!!
    体がかなり燃焼系にはなってるんですわw
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/8/15 19:28
    >ナイス橋本・龍太郎さん

    >先々週に行ったユネッサンにまさに「ガリガリ君風呂」なるヒンヤリしたお風呂があり、つかってきました。

    なにそれ( ̄ー ̄; ヒヤリ
    これ??
    ●国民的アイス・ガリガリ君がお風呂になっちゃった!(WalkerPlus)
    http://news.walkerplus.com/2009/0714/22/
    すっきりしそうですなぁ~

    >ついでにガリガリ君そのものも食べました。おいしかったので子供にナイショでおかわりしました。

    龍馬伝が終わったらガリガリ君食べてみよっと!!

    >敗戦記念日を過ぎて週明けから仕事も本格的に再開・・・おっと、長殿はまだ夏休み取られてなかったですね・・・(* ̄0 ̄)サダハルッ!!

    オシイ!!(最近、座布団のレベルがUPしてるような・・・)
    日記の謎かけ面白かったですよぉ~o(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー!
  • イメージ
    rokomoko1988さん
    2010/8/15 19:16
    こんばんは♪ーみやまな鉄砲長さん

    「私的勉強会」にコメントしようとしたら・・・・
    後で書くわね

    (笑)

    ナニナニ 夏の男料理 ということで
    「夏の夕暮れ(*¨) ....ボー」で(鉄砲長カレー)と(チャレンジじゃがバター)
    を作ったのね

    (笑)

    みやまな鉄砲長さんって仕事も相場も料理も出来るスーパーマンかと思ったら料理は勉強中なのね
    (笑)

    鉄砲長カレーの材料とかくし味?からして画像は無いけど想像できるわ
    じゃがバターはべ―コンを足せばサラに美味しかったと思うな
    (笑)

    一生懸命している姿は笑っちゃいけないわよね
    アタシが日記で作っている料理は普段、料理をしない男の人でも作れるように書いていたのよ

    でも、これって私的勉強会に参加しているアタシに対する鉄砲長の気持ちが分かったような気がするわ(大げさね)

    ガンバレば出来るようになるよって応援してくれていたんだよね?

    ありがとうございましたm(_ _)m

    エイエイ・オッ~^^/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは。

    >ほんのさっき、ちょこっとバカ売れしてる「ガリガリ君」をコンビニで買ってきた!

    品薄な話題の一品を!
    ガリガリ君と言えば、やっぱりソーダ味ですかね?

    >腹筋むき出しの「Tarzan」立ち読み~(´∀`~)スズスィー
    >異常なほどまでの体鍛えぶり雑誌ですわ(笑)

    みやまな鉄砲長さんもウランママさんみたいに鍛えてるんですか?
    ジム or 腹筋マシーン!?
  • イメージ
    鉄砲長殿、おばんです。

    先々週に行ったユネッサンにまさに「ガリガリ君風呂」なるヒンヤリしたお風呂があり、つかってきました。ついでにガリガリ君そのものも食べました。おいしかったので子供にナイショでおかわりしました。

    敗戦記念日を過ぎて週明けから仕事も本格的に再開・・・おっと、長殿はまだ夏休み取られてなかったですね・・・(* ̄0 ̄)サダハルッ!!