ソードさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20件目 / 全85件次へ »
ブログ

恥も外聞もない政権

以前から話題(?)になってますが、落選した千葉法務大臣って人は面の皮の厚さだけはたいしたものですね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100725-00000305-yom-pol
↑詳細はここでも確認できます。
正直、今の日本の経済はギリシャ危機とば別の意味で危機的状況。
なのに、経済政策や景気対策はせず票田の確保に一生懸命。
まあ、政治家は選挙命なのは理解できますけど。
でも、この一件で国会が空転すればまた景気にマイナスなんですよね。
本当に民主党が経済のこと考えるなら、この人をとっとと切って捨てるべきです。
第一、この人って完全に売国行為の政治思想しかないし。
つか、日本の女性政治家ってなぜか売国行為をする人おおいのよね~。
全部が全部ってわけじゃないけど。
本当に困ったものです。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    NewsFlash 2CHさん
    2010/7/25 14:08
    この件、全く理解できないのは、
    民主党が千葉さんを解任しないこと。

    どう考えても、民主党のイメージダウンにしかならず、
    事あるごとに野党の非難を浴びるのは目に見えているもの関わらず、
    なぜ、千葉さんを留任させる意義があるのか、さっぱりわかりません。

    しかも、千葉さんは政界引退を表明しているというこは、
    もはや政党に属して活動する立場に無いはず。

    正直、勘弁して欲しいですよね、こういうのは。
  • イメージ
    ソードさん
    2010/7/25 14:28
    NewsFlash 2CHさん

    コメントありがとうございます。
    まあ、私見なんですがいわゆるリベラル層の票田欲しくてこの人の掲げる夫婦別姓や外国人の選挙権(耳障りはいいですが、国政にも経済にもプラスはないのですよね^^;)は受けがあるってことで残しているのかもしれませんね。
    もっと悲惨なのは、そういったこと以前に面子の問題ってやつで残している(こっちのほうが正解かもしれん;;)可能性も否定できません。
    いま、景気は停滞し賃金も増えず正社員でも派遣社員と同レベルの賃金(残業代が支給されない場合はそれ以下)になっている状況です。
    菅首相消費税発言にかかわらず、財政の再建をする上でも国民のお財布を豊かにする経済政策が必要なんですけどね。
    ちなみに、ここの政党の皆さんはお金よりも心が豊かなら幸せだと寝言を本気で信じているので始末悪いのですが^^;
    衣食足りて礼節を知るって言葉を理解してほしいです。
  • イメージ
    jojuさん
    2010/7/25 22:54
    民主党政権、、、反米安保世代の自爆テロみたいなものですから。
    自分たちだけで自爆して欲しいものです。 自称リベラル、自称革新というのも困ったものです。 
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。