COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ187件目 / 全1248件次へ »
ブログ

雑誌を買う場所

D63b6ce6f  

先日コンビニにて夜ごはんを調達していた時、何気なく雑誌売り場コーナー前を通過。
珍しく目にとまった雑誌がこちら↓
「CREA 贈り物バイブル」
ちらっと立ち読みした所、なかなか使える情報が多そう!ということで、お買い求め~、となりました。
これは、相当私にとっては珍しい事です。
これ、というのは、「本屋さん以外で雑誌を買う」ということ。
コンビニで買ったのは過去2度目位?
皆さん結構雑誌はコンビニで購入したりするのでしょうか?

私はコンビニで雑誌を余り買わない理由が、多分
「ビニール袋に入れてほしくない。」
という点にあるタイプ。
なんだか、いつものコンビニの袋の手提げで、大きめな袋で「のびびーーん」という感じに、ビニール全面に雑誌がふにゃ、っとしつつ入っているのが、どうにも頂けない。。。
やはり、ビニール袋でもしっかりしていてもらいたい。本屋さんのビニール袋のような感じで。
もしくは紙袋。
どうしてもこう、いつものお弁当や、飲み物や、お菓子を買う袋と同じ、っていうのが、へんてこりんな気分になるのです。

まぁ、そんなこだわりはどうでもいいや、、、、、

本当は書こうと思っていたのはそちらの話ではなくて、本の中身の話でした。
贈り物、って色々ありますが、結構皆さん高額なモノをあげているのね、、、と思ってしまいました・・・
この雑誌は結構参考になると思います☆
久しぶりの保存版雑誌になりそうです♪ (^▽^)
12件のコメントがあります
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2010/7/16 23:35
    こんばんは。

    役立ちそうな雑誌ですね。
    ところで、この雑誌を読んで、COTOSSAさんが贈ってほしいと思ったものはありましたか。
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/7/17 10:24
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    > 「CREA 贈り物バイブル」

    なかなか面白そうな本だね♪

    > コンビニで買ったのは過去2度目位?

    えーーー、本当に少ないね。

    > なんだか、いつものコンビニの袋の手提げで、
    > 大きめな袋で「のびびーーん」という感じに、
    > ビニール全面に雑誌がふにゃ、っとしつつ入っているのが、
    > どうにも頂けない。。。

    うんうん、これ、本当に同感。
    本がかわいそうだよね。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2010/7/17 20:43
    COTOSSAさん、こんばんは、お久しぶりです。
    私の過去の日記のコメントのリンクから飛んできました。
    日付けは、2008/12/31(15:34)です。
    2008の大みそかのようです。
    リーマンショックのあった年ですね。
    あの金融危機を乗り越えて、
    2010も7月半ばです。
    いかがお過ごしでしょう。
    また、ニューヨークが大幅安で、
    週明けの日本市場も大荒れの気配です。
    そんなことの繰り返しですね。
    では、またうかがいます。

    ああ、これではあまりに失礼なので、
    この日記にコメントしていきます。
    良い雑誌に出会えたようですね。
    贈り物バイブルですか。
    どんなものを贈ったら良いか。
    贈り物の常識みたいなものが載っているのでしょうか。
    面白そうです。
    いつも大体決まったものを贈るから、
    気にしたこともありません。
    他人さまがどんなものを贈っているのか、
    私も勉強しないといけません。
    その本貸してください。笑
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/7/18 00:22
    >TAROSSAさん

    こんばんは。

    >役立ちそうな雑誌ですね。
    ところで、この雑誌を読んで、COTOSSAさんが贈ってほしいと思ったものはありましたか。


    もちろんです!!
    たくさんありました~(^^)
    自分が贈ったことのあるものも載っていたりして、結構楽しめます!
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/7/18 00:24
    >こうちゃんさん

    こんばんは。

    >なかなか面白そうな本だね♪

    結構実用的ですよ~♪

    >えーーー、本当に少ないね。

    あれ?
    こうちゃんさんは結構コンビニで雑誌をお買い求めになられます???


    >うんうん、これ、本当に同感。
    本がかわいそうだよね。

    そうなんですよ、、、また、ペットボトルとかと一緒にいれちゃう店員さん、本の表紙がぬれーーー、、っとしてしまうことに気がつかないのかなぁ、、とも思ったりして、どうにも。。。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/7/18 00:28
    >短期決戦さん

    こんばんはー。ご無沙汰しております。

    >私の過去の日記のコメントのリンクから飛んできました。
    日付けは、2008/12/31(15:34)です。


    大変ご無沙汰です!1年半ぶり?
    思い出していただき、有難うございます。


    >2010も7月半ばです。
    いかがお過ごしでしょう。


    ほんとですね。あっという間にもう今年も半分以上が終わっております。。。



    >良い雑誌に出会えたようですね。
    贈り物バイブルですか。
    どんなものを贈ったら良いか。
    贈り物の常識みたいなものが載っているのでしょうか。
    面白そうです。


    常識、という所までのものは載っていないような気がしますが、立ち読みしても参考になるような気がしますよ(^^)


    >いつも大体決まったものを贈るから、
    気にしたこともありません。
    他人さまがどんなものを贈っているのか、
    私も勉強しないといけません。
    その本貸してください。笑



    そうそう、つい贈り物というと、自分の中の定番ものっていうのがありますよね。
    他の人はこういうのを選択するのかぁ、とか、新しい商品とかを知ることもできたり、楽しい雑誌でした。(^^)
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2010/7/18 08:39
    COTOSSAさん、おはよう(^o^)

    > こうちゃんさんは結構コンビニで雑誌をお買い求めになられます???

    おれは雑誌自体、ほとんど買わないんだ。
    だから、どこでも買わないかも(笑)

    > ペットボトルとかと一緒にいれちゃう店員さん、
    > 本の表紙がぬれーーー、、っとしてしまうことに気がつかないのかなぁ、、
    > とも思ったりして、どうにも。。。

    そうだよね。
    そんな気遣いも大切だよね(^o^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/7/18 12:26
    >こうちゃんさん

    こんにちは☆

    >おれは雑誌自体、ほとんど買わないんだ。
    だから、どこでも買わないかも(笑)

    あら!そうだったのですね~。
    てっきり逆のパターンを想像しておりました!


    >そんな気遣いも大切だよね(^o^)

    コンビニで雑誌を買うと、間違いなく同じ袋へ入れられてしまいます。。
    (2度しかないですが)
    熱いものと冷たいものは分けてくれるのですけれどね。。。
    ちょっとまだイマイチ。
    コンビニにもよるのかもですが・・・
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2010/7/18 21:40
    こんばんはーCOTOSSAさん

    >これは、相当私にとっては珍しい事です。
    これ、というのは、「本屋さん以外で雑誌を買う」ということ。

    COTOSSAさんがコンビニで
    夕ご飯を調達ってのが珍しい感じがしてます( ̄ー ̄;

    >皆さん結構雑誌はコンビニで購入したりするのでしょうか?

    学生のころは、コンビニばかりいってた気もするんですけど、、、
    いつしかコンビニでも本は買わなくなりました。。。
    (ただし、時々「懐かしいマンガ」とかがあると、つい・・・)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/7/19 10:40
    >鉄砲長さん

    こんにちはー。

    >COTOSSAさんがコンビニで
    夕ご飯を調達ってのが珍しい感じがしてます( ̄ー ̄;


    そうですかー?
    多分滅多に家で夜ごはん食べる時間に帰ってないので、大抵コンビニ、というのが多いですよー(笑


    >学生のころは、コンビニばかりいってた気もするんですけど、、、
    いつしかコンビニでも本は買わなくなりました。。。
    (ただし、時々「懐かしいマンガ」とかがあると、つい・・・)


    そうなんですか!
    読みたいと思う本がコンビニからなくなったのかも??
    いや、鉄砲長が大人になったからかも???????(笑
    コンビニの雑誌ターゲットは若年層なのかしらん。。
  • イメージ
    COTOSSAさん、こんばんは。

    いい情報をありがとうございます。
    贈り物って、いつもすご~く悩むので、こういう雑誌があると重宝しそうです。

    私はコンビニ中毒なので、1日に2,3回はコンビニ行ってる気がします。

    ...コンビニ一周すると、気分が落ち着きます♪

    ただ、目的あって行くわけではないので、「種をとった梅干」とか、「スティック海草」みたいな変な食べ物ばかり買っていますので、たしかに雑誌買わないですね。

    CREA、買ってみようかな。
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2010/7/19 23:00
    >ストアナさん

    こんばんは

    >いい情報をありがとうございます。
    贈り物って、いつもすご~く悩むので、こういう雑誌があると重宝しそうです。


    良かったです(^^)役に立ったかも~♪


    >私はコンビニ中毒なので、1日に2,3回はコンビニ行ってる気がします。
    ...コンビニ一周すると、気分が落ち着きます♪


    お!
    それはもしや!マーケティングですか!!
    コンビニは置き場所とかもチェックですからね~(^へ^)



    >ただ、目的あって行くわけではないので、「種をとった梅干」とか、「スティック海草」みたいな変な食べ物ばかり買っていますので、たしかに雑誌買わないですね。
    CREA、買ってみようかな。




    種を取った梅??
    そんな商品もあるんですね(ほほー)
    CREAは、一度立ち読みされてから、お買い求めくださいませ(笑
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。