koheitaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ22件目 / 全45件次へ »
ブログ

愛知製鋼

え?なんでこんなもんしか上がんない?
マグファインMF18Pの本当の価値解ってなくね?
同じ出力のモータがより熱に強く小さく軽くしかもより安く出来るようになるってぇのに
省燃費の為にちょっとでも軽量化したい自動車なんか1台当り100個ものモーターが
使われていてそのほとんどがこれになるだろう、それよりもっと耐熱・軽量が重要な航空宇宙分野とかには無くてはならない物だろう。
モーターだけじゃなくってスピーカ・マイクその他ありとあらゆる磁力を使った物への応
用が考えられる。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    koheitaさん
    2010/6/18 11:30
    でも俺、資金足んなくて買えないんだよなぁ
  • イメージ
    koheitaさん
    2010/6/18 23:52
    HDDとかCD・DVD・BDなんかのドライブ用に使ったらより薄型ドライブ出来ね?
    ラジコン模型用とか電動リールとかホビーユースにはどないや。
    アダルトグッズ関係でバイブとかローター用・・・
  • イメージ
    koheitaさん
    2010/6/20 12:49
    株価が意外と上がらないのは3月中旬から5月中旬にかけて400円以上で買った
    人たちが早く売ってしまいたい一心で売りを出してるのと、事業構成比的に磁性
    品の割合が3%程度しかないから売り上げへの貢献がそれほど大きくないと見ら
    れているからだろう。
    しかし、売り上げレベルでは無く利益率で見た場合はどうだろう?
    愛知製鋼の主力製品は自動車用(トヨタ系だからほぼ100%トヨタ向けだ)鋼板
    でトヨタのコスト削減要求は下請けイジメどころか下請け虐待レベルだから、この
    部分での利益率は相当に低いはずである。
    愛知製鋼はマグファインMF18Pをトヨタ系以外にも広く拡販して行く(と言うより、
    他からも「売ってくれ」と言って来るだろう)と言っているようだし、高付加価値な
    製品として利益に貢献する割合は事業構成比の数倍になる可能性が有るので
    はないか。
  • イメージ
    koheitaさん
    2010/6/20 17:52
    主要株主がトヨタ自動車だからなぁ
    トヨタグループの中で勝手なことさせない為に株価押さえ込んでる可能性も有るなぁ
    自動車業界はもう系列がどうこう言ってられる状況じゃない、ライバルメーカーにだっ
    て部品売るぞ!って事をかなり前から言ってるんだけどなぁ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。