収益性
76
活発度
0
人気度
51
収益量
66
投稿量
63
注目度
51

空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ193件目 / 全223件次へ »

【政府系ファンド】【決算直前大安売り銘柄情報】【バレー日記】

【政府系ファンドって何?】

私自身が、ほとんど理解できて状態での、見切り発進の日記ですが、お許し下さい。

まず
私の政府系ファンのイメージ : とんでもなく桁外れの資金力を持つファンド(想像を絶します。)。このファンドが大きく動けば、世界情勢も動かせる影響力を持つファンドのうです。 

例:今日の日経

午後から日経が急激に騰がったのは、この政府系ファンドがアメリカに多額の出資をし、サブプライム問題などの不安材料が少しばかり解消されたことが原因だそうです。

『ソニーが爆発する』、という日記を書こうとしていたら、政府系ファンドに先回りしソニーに出資。株価が上がってしまった。素人が思いつくようなことは、先に見通されている。悔しい!!
(ソニーが爆発するの日記は、早く出そうと思っていたのですが、出遅れになってしまいました。でも、悔しいのでいつか出します。材料はそろいつつあったのに・・・。でも、自分は資金もなく買うつもりはなかったので、ただの負け惜しみ日記になります。) 

政府系ファンドがソニーに出資したということで、ソニーは軌道に乗りつつあると読んでいた自分は、センスがあるんじゃないかと自信を持つ。(まぐれを実力と信じてはいけないと本に書いてあった。今回のことはど素人ですが自分ではまぐれと思ってないです。こうして失敗していくのかな・・・)

話を戻します、
ということは、次に政府系ファンドが参戦してくる銘柄はどこだ?ということになる。NHKニュースでは、政府系ファンドが日本の10社ぐらいに好感を持ったと伝えていた。その銘柄を探し待ち伏せするのも良さそうです。


しかし、大きな問題点が3つ。

1つ目:この政府系ファンド、ソニーのように確実に株価を上げてくれるものではなさそうです??政府系ファンドの影響で悪くなることもあるのかな??(政府系ファンドの投資を受けたコスモ石油の分析をしてみようか・・・?う~ん、大変そう。)この辺が全くわからない。

2つ目:次に政府系ファンドが狙っている銘柄が全くわかりませーん。わからなくては身動きできませーん。

3つ目:仮に政府系ファンドが狙っていそうな銘柄を見つけれたとしても、待ち伏せ出来る資金がなーい。(致命的)
政府系ファンドはとんでもない資金を持っていので、自分が投資できるような激安銘柄に出資してくれるんだろうか?




【決算直前大安売り銘柄情報:3銘柄】

1、マルカキカイ(10万円銘柄:もちろん配当、優待付)尊敬する人の推薦銘柄。プラス自分が過去最も分析し一か八かで買った銘柄。

2、毎日コムネット(6万円銘柄:高配当、優待付)ここも買いました。ある程度調べました。売られるとの情報ありですが、売られた場合はずっと持っておきます。成長性がありそう、なのと会社の狙いがはっきりしていてる。ホームページのTOPを見た時点でわかります。

3、ヤマトインターナショナル(7万円銘柄:もちろん配当優待付)ここも以前買いました。利確で逃げました。決算直前に年初来安値を次々更新中。ある意味怖い銘柄。でも100株買いたい。


興味のある人は調べてみてください。
質問も受付中。ただ力になれないと思います・・・。



【趣味のバレー日記】

スペインに負けました。昨日の反省点は、かなり改善されていてとってもうれしかった。これからも昨日の敗戦を忘れないで欲しい。(荻野魂を・・・受け継げ若き戦士たち。)

あと、今日の敗戦の理由も次の試合で生かして欲しい。
サーブ・サーブレシーブ:ファ-ストタッチは極めて重要だということを痛感させられた。

植田監督:セッターは固定にしないんですか?両選手の違ったタイプでそれぞれの魅力はすごくわかりますが・・・。

やっぱり全員バレーで行かれる決意なのですね。それはそれで面白いから応援しますよー!!
  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2007/11/27(21:39)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。